

ロボット魂 ヱヴァンゲリオン初号機

ロボット魂よりヱヴァンゲリオン初号機です。

CIMG5040.jpg

はい。初号機。

2号機が出た時点で可動範囲の広さに驚いて、
初号機が出たら絶対買おうと思っていました。





CIMG5042-2.jpg

正面と側面。

細いです。
エヴァンゲリオンらしいです。

リボルテックのマッシブな体型をいじり慣れていたので、
逆に新鮮な印象です。







CIMG5041.jpg

ギャバン先輩と。

デカいのよね~、ロボ魂w

・・・でも物欲が勝ってしまいました。
良いものだったので良かったですが、
逆にこれから大きいものが増えないように気をつけなければなりません。。。






CIMG5068.jpg

立て膝。

立て膝なんて超余裕です。
この玩具の可動範囲は危険すぎます。
とても時間泥棒ww

ゴールデンウィークはコレばっかいじってましたw







CIMG5046.jpg

パレットライフル付属。

2丁付いてきます。
大きさも程よくて塗装もキレイでした。

ジオラマとか作りたくなります。





CIMG5047.jpg

目標をセンターに入れてスイッチ。

劇場版未見なのでコミックとTVアニメの印象です。







CIMG5050.jpg

プログレッシブナイフ付属。

大きめで良い感じです。
これも2つ付いてきます。

なかなか太っ腹ですね。






CIMG5051.jpg

走りこんで・・・






CIMG5052.jpg

ザクッと。

ちなみに劇場版は3作揃ったら見ることにしています。







CIMG5054.jpg

暴走。

差し替えの暴走頭部が付属します。

個人的にはアゴの開閉ギミックより差し替えの方が嬉しいです。
パッケージ状態でも2種の頭部の塗装状態を確認出来るように
なっていたので、安心して買えました。

パッケージ考えてくれた人、とてもありがとう。







CIMG5055.jpg

暴走状態で遊んだ図。

こんなポーズ出来るなんてスゴイ。
腰と首の可動範囲が広いのでポーズの自由度が高いです。

暴走状態の手首も良い感じでした。





CIMG5056.jpg

別角度から。






CIMG5058.jpg

初号機:「ひらけゴマぁぁぁあああああ!!!!

そして驚愕のATフィールド付属ww

ATフィールドを開いているシーンを再現するための手首と
その穴があいているのですが、

遊ぶシーンが固定されてしまうので、
ATフィールド側は指の形に合わせて穴を開けなくても良かったようなww
まぁ、付いてくるだけ良いのですがw






CIMG5060.jpg

すっかり忘れていたアンビリカルケーブル。

パレットライフルとセットの印象ですね。
ジオラマ用のビルが欲しいです。



ここからはただ動かして遊んでいます。




CIMG5061.jpg

まず、ベタな正座。

すごく正座です。
ヒザのやつが邪魔ww





CIMG5064.jpg

そして、あぐら。

絶対シンジ乗ってないww




CIMG5053.jpg

これがビックリの体育座り。

これはシンジ乗ってそうww
乗ったままミサトさんに怒られてこうなってそうwww


ネットで2号機が体育座りしている画像を見たのが、
初号機購入の決め手でしたw

出来るのわかってても自分でやると楽しいww







CIMG5075.jpg

クラウチングスタートもいけました。

可動範囲の制限が無いに等しいので、
もっと自然な姿勢を・・・とイジり続けていると
すぐ時間が過ぎていきます。

・・・嬉しいやら悲しいやらww







CIMG5065.jpg

S字立ちに・・・






CIMG5066.jpg

気を付け。






CIMG5069.jpg

腕組みも。







CIMG5070 - コピー

初号機:「・・・ったく、何分待たせるんだよ。


初号機さん、ご立腹です。

シンジ君シンクロ率高すぎww




最後に、GWのタルジの模様を再現。





CIMG5071.jpg

初号機:「にゃははは。」


嫁の実家で堂々とゴロ寝(やめろww




ということでロボット魂よりヱヴァ初号機でしたー。






tag : その他.ロボット魂:エヴァ初号機

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
