

モジュラーアーマー アイアンマン

CIMG8793.jpg

マーベルユニバースよりモジュラーアーマーアイアンマンです。

何体目だアイアンマン!w

ということで、モジュラーアーマーです。
例によって活躍ぶりとかは詳しくないんですが、
良く動くアイアンマンと言うことで条件反射。






CIMG8787.jpg

接地性!

このフィギュアの最大の特徴と言えるでしょう。
ハズから出てるアイアンマンの中で、一番良く動くのでは!?

ただ、この足首関節、自由に動かすには
スネのロール可動が重要だったりするので、
次はそこを忘れないで頂きたい。

※ちなみに足を後ろに動かしにくかったので、
 お尻の内側ををちょっと削ってます。





CIMG8794.jpg

お気に入りのMk-Ⅲと。

肩周りの造形に進化を感じますね。
より人間的というか、なんか、強そうw






CIMG8795.jpg

ブンドドしてると楽しいんですが、
ちょっと手首の造形に不満が。。。

なんで、いつもグーパーなのかなぁ。。。
両方パーでいいじゃない。
しかも今回のパーの手は角度が悪くて
リパルサー構えにくいよ!





CIMG8797.jpg

と、いうことで自作しました。

過去のアイアンマンズから
それっぽい手首をチョイスしておゆまる+エポパテで複製。

ちょっと赤が濃いかなぁ。
気が向いたらそこはおいおい修正するかも。





CIMG8798_20120122003547.jpg
(では、オペを始める。。。)


手の甲には、リパルサーのディティールを追加してます。
アップでは撮影しませんよ?(何w

複製+塗装とか初めてやりましたよ。えぇ。
なかなか楽しかったです。





CIMG8799_20120122003547.jpg

これであと10年は戦える!!






CIMG8800_20120122003546.jpg

CIMG8801_20120122003546.jpg

CIMG8803_20120122003546.jpg

CIMG8804_20120122003546.jpg

CIMG8805.jpg

CIMG8806.jpg

CIMG8811.jpg

いいねぇ。

自作パーツ使うと愛着がわきますね。
付属品関係は積極的にやっていきたいなぁ。。。




と、いうことで以下、遊んでます。






CIMG8812.jpg

サイクロプス:「ハハハ。また、新しいアーマーか。
         まさか、まだ増えたりしないだろうな?

アイアンマン:「そうなんだよ。実はね・・・」





CIMG8815.jpg

アイアンマン:「次はコミック版のアルティメットアーマーを仕入れたいんだ。」





CIMG8814.jpg

サイクロプス:「・・・(まだやろうってのか。)
         ・・そ、そこをなんとか私のモダンコスにしてもらえませんか?」



CIMG8815.jpg

アイアンマン:「う~む、私に言われてもなぁ。。。」



CIMG8813.jpg

サイクロプス:「えええ?だって私のモダンコスの方が
       よく動くし、デザインも最高にイカスんだよ!?
       なんで買わないの?意味わかんないよ?




CIMG8817.jpg

アイアンマン:「そうだなぁ・・・あっ、分かった!
         管理人はサイクロプスに思い入れが無いんだ!




CIMG8813.jpg

サイクロプス:「・・・。(面と向かって、そんなこと言っちゃうからなぁ。。。
           まぁ、そうじゃないと社長なんて務まんないよね。
           そうやって直接的に物を言える人が世の中の経済を回しているんだろうね。
           だからって私がそうなりたいかと言われるとそれはちょっと違うな。
           私は確かにエックスメンのリーダーだが、チームワークを大切にするリーダーだからね。
           コミュニケーションを重視すれば今のような発言はおのずと出来なくなるはずさ。
           そうさ。人間的には私の方が優れてる。そうだよね、お母さん。
)」



・・・オチ、怖ぇw



ということで、マーベルユニバースより
モジュラーアーマーアイアンマンでしたー。






tag : マーベル.MU:アイアンマン(モジュラーアーマー)

マーベルユニバース ケーブル

CIMG8756.jpg

マーベルユニバースよりケーブルです。

こいつの可動の進化具合はヤバいです。
普通にハズブロの6インチフィギュアよりポーズ決まる気がします。






CIMG8757.jpg

太もものホルスターの銃が抜けます。

ちょっと不満なのが、元のデザインのせいなのか、
腰のベルトとホルスターがつながっちゃってます。

この仕様の影響で、
動かしてると干渉はしないものの、
ベルトがズレちゃって結構ストレスです。
切り離しちゃうかな。。。






CIMG8758.jpg

ズキューン!!

足首の接地性が歴代1位です。
※タルジ調べ(これまで購入したMUの中で調査)

これがものすごく大きい。

接地性がよいとここまで動かしてて楽しいのかと思いました。
今後購入するマーベルユニバースは、
この足首のものを基本としていきたいです。





CIMG8760.jpg

CIMG8764.jpg

背面に大きな銃をマウントしています。

付属の銃は2つともカッチリ握れてポイント高いです。

ただし、もうひとつスピアが付いてるんですが、
これは柄が細すぎてキチンと保持できません。
そこはちょっと残念。





CIMG8765.jpg

イイヨ、イイヨー。






CIMG8785.jpg

サイクロプス:「おーぃ、息子やーい。





CIMG8784.jpg

サイクロプス:「友達連れて来たぞー。


・・・デッドプール到着w





CIMG8779.jpg

さっそく、大きさ比較を・・・ってちょっと、やる気出して下さいよ。




CIMG8781.jpg

・・・

まっすぐ立ってよ。





CIMG8780.jpg

あ、立った・・・って、良く見たらベルトしてないし。

・・・付けてきてください。




CIMG8782.jpg

え? パンダ!?



・・・ということで、ぼんやり大きさ比較出来ましたね。(何w






CIMG8770.jpg

武器のスペシャリスト的なキャラなので、
持ってる武器フィギュアで遊べるのがいいです。





CIMG8775.jpg

CIMG8772.jpg

CIMG8778.jpg

ミサイルランチャーとか似合うなぁ。。。

基本、どんな武器でも似合いそうですね。
買ってよかった。

デッドプールもこの足首で出し直さないかなぁ。。。
欲を言えば手首可動も。





CIMG8767.jpg

色は派手だけど、渋い。



このクオリティ連発されると、
歯止めがきかないわぁ。。。

ということで、マーベルユニバースよりケーブルでしたー。







tag : マーベル.MU:ケーブル

ハズブロ アイアンマンMk-Ⅵ 6インチ

ハズブロよりアイアンマンMk-Ⅵ(6インチ)です。

CIMG8119.jpg

ハイ。Mk-Ⅵ。

最近の6インチ熱復活にあおられて
我が家にやってきました。





CIMG8120.jpg

ムハー。

めっさカッコイイ。
イイねコレ。

あんまり前屈出来ないってウワサでしたが、
自分はあんまり気になりませんでした。

むしろ、リボ版とは雲泥の差で、
自分にはこっちのカッチリした造りが断然好みです。





CIMG8121.jpg

神々しいね。

アイアンマンってなんて神々しいのかしら。






CIMG8122.jpg

歴代のアイアンマンと。

それぞれの違いについて感想を書こうかなと
思ったけど、

改めてみると、全く別のキャラに見えるね。





CIMG8124.jpg

ちなみにクラシックアーマーに付属の頭部を
装着可能です。

まぁ、グラグラなんですけど。





CIMG8126.jpg

飛行ポーズもイケます。






CIMG8128.jpg

別角度。






CIMG8129.jpg

前と後ろにズドーン。







CIMG8130.jpg

高速移動。


映画思い出すなぁ。






CIMG8133.jpg

握り手付属。

変えの手首が豊富なのは
良いですね。

指の可動化が難しいなら、
今後もコレを続けて欲しいなぁ。





CIMG8141.jpg

社長とカタナ。

・・・ユルイです。






CIMG8144.jpg

社長と抜刀。






CIMG8143.jpg

社長とリボルバーランチャー。

リパルサー使えよw





CIMG8145.jpg

社長とロケットランチャー。

肩アーマーのおかげで
構えやすかったりします。





CIMG8137.jpg

ウォーマシンと。

燃えるね。


Mk-Ⅱの改良版だから、
似てるところあるかと思ったら
ほとんど無いですね。




CIMG8135.jpg

ダブルリパルサー






CIMG8139.jpg

共闘燃え。






CIMG8140.jpg

なんだかウォーマシンは陸戦型って
イメージがあります。個人的に。

劇中ではめっちゃ飛んでいたけれども。





CIMG8134.jpg

やっぱり2体揃えてこそだなぁ。

もっと早く買えばよかった。

ということで、ハズブロよりアイアンマンMk-Ⅵ(6インチ)でしたー。







tag : マーベル.ML:アイアンマンMk-Ⅵ

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
