

仮面ライダーW (食玩:リボルチェンジダブルマシン)

食玩リボルチェンジダブルマシンより仮面ライダーダブルをご紹介。


DVC00001_20100130024610.jpg
はい。ダブル。

基本フォームのサイクロンジョーカーですね。
前々から気になっていたので買ってみました。

この手の食玩は酒のつまみと一緒にコンビニで買えてしまうのが恐ろしいところですね。

そしてそれが我らがバンダイさんの狙いでもあるわけですね。
(※注:対象年齢3才以上)






DVC00003_20100130024629.jpg
真正面からは正直つらいので斜めから。

ちょこっと色塗ったりスミイレしたりしてます。
付属のシールは使ってません。






DVC00004_20100130024638.jpg
可動範囲とか。

バイクに乗せるためにヒザは1軸ですが深く曲がります。
立て膝も余裕です。

上腕が回らなかったり腰が捻れなかったりしますが、
他はおおむね満足。






DVC00005_20100130030411.jpg
ウルバリンと。

大きさはほぼ同じです。
手軽にこのサイズのフィギュアがバイクとセットで手に入るってのは素晴らしいですね。

でもやっぱりウルバリンと比べちゃうとプロポーションは
なんだかなぁ~ですがw






DVC00006_20100130024656.jpg
バイクと。

バイク真っ黒やね~ww

ダブルも中途半端に色塗ったりしないで
チープトイな感じを楽しめば良かったかなぁとちょっと思ってみたり。
子供の仮面ライダーみたいでなんか可愛いですねw







以下、遊んでます。







DVC00007_20100130024706.jpg
ファイズ:「知ってるか?新しい仮面ライダーが現れたらしいぞ!」
龍騎:「聞いたよ!聞いた!!確か~仮面ライダーダブリューだっけ?」
ファイズ:「仮面ライダーω(オメガ)じゃなかったけ?」

???「ダブルだ!








DVC00008_20100130024719.jpg
ダブル:「俺の名は仮面ライダーダブル!!
      さぁ、お前の罪を数えろ!!・・・(決まったぁ)・・・」






DVC00009_20100130024728.jpg
龍騎:「君、小学生かい?かわいいなぁww」
ファイズ:「お前コレ自分で作ったの?良く出来てるなぁ~」






DVC00010_20100130024739.jpg
ダブル:「だぁ!!子供扱いするな!!




DVC00011_20100130024813.jpg
ダブル:「覚えてろよ!!」






DVC00007_20100130024706.jpg
ファイズ:「俺もガキの頃はあんなだったなぁ~。。。」
龍騎:「わかるわかる。俺だってそうだよ。」



極魂と並べると子供にしか見えないですねww
ということで食玩リボルチェンジダブルマシンより仮面ライダーダブルでしたー。




tag : 仮面ライダー.食玩:仮面ライダーW

キャプテンアメリカ(コミックパック)

マーベルユニバースコミックパックよりキャプテンアメリカです。

DVC00014_20100124223507.jpg
はい。キャップ。
こちらはコミックパックのものです。

そのままでは寂しかったので、各所スミイレしてます。
・コスチュームライン(青)
・ベルト小物入れ(茶)
・ブーツ手袋(赤)
・顔のフチ、口(茶)

単品版とは微妙にコスチュームが違っていて、
こっちがメジャーなコスっぽいので結局こっちも買っちゃいましたw
単品版の記事はこちら




DVC00015_20100124223518.jpg

単品版(アルティメットコス)との最大の違いは頭部の羽!!

これですね!
単品版のすっきりした頭もよかったですが、
やっぱりキャップと言えばこの羽ですよね。

・・・モールド完全につぶれちゃってますがorz

まぁ、よく見ると鼻が高くて素敵です。(全力のフォロー




DVC00017_20100124223540.jpg

アクション。

もともと素体が動かしやすいので、
ポーズがよく決まります。
すごくお気に入りです。

ただ、手に持ってるシールドは、
単品版にはあった裏側のゴムがなかったりします。
ゴム付きシールドが欲しかったら単品版を買えということでしょうか。
ハズブロさんもなかなか商売上手です。



DVC00016_20100124223529.jpg

単品版と。
単品版、今見るとなんか黒いなww

塗装のほか、造形的な違いのは、
・頭部
・手袋
・ブーツ  ...ですかね。

結構新造パーツがありますね。
ブーツの長さが違うのでコミックパックの方が背が低いです。





DVC00021_20100124223551.jpg

う~ん。

なんだかんだ言ってもカッコ良いかも。



以下、遊んでます。




DVC00018_20100124223602.jpg
サイクロプス:「やぁ、キャップ今日は羽付きコスかい?」
キャップ:「あぁ、そうなんだ。」

サイクロプス:「僕はそのコスの方が君らしくて好きだよ。
          ところでその羽根のモチーフは天使か何か?」




DVC00019_20100124223610.jpg

キャップ:「あぁ、天使というかまぁ、がっちゃんだ。」




DVC00020_20100124223620.jpg

サイクロプス:「がっちゃんてww
          面白いことを言うなキミは!!ww」




DVC00019_20100124223610.jpg

キャップ:「・・・」






DVC00020_20100124223620.jpg

サイクロプス:「・・・え?





このあと、サイクロプスの全力のフォローが続きますw

以上、マーベルユニバースコミックパックよりキャプテンアメリカでしたー。





tag : マーベル.MU:キャプテンアメリカ(CP)

アクションワークス ゾフィー

ギャバンでハートをがっちりキャッチされたアクションワークスよりゾフィーです。

DVC00001_20100120221443.jpg

はい。ゾフィー兄さん。

ウルトラマンにはあまり詳しくないですが、
ゾフィー兄さんはなんとなく知ってます。

ピンチの時に現れる、なんか強い気がする、そんな存在(超アバウトw




DVC00002_20100120221450.jpg

ギャバン先輩と。

細身で背がちょっと高いですね。

プロポーションは良いと思います。





DVC00003_20100120221458.jpg

アクション。

ギャバンとの最大の違いは足首ですね。
横方向に大きく傾けられるので足がしっかり踏ん張れます。

・・・でも手首の関節はなくなってます。

ひとつ足したら、ひとつ引かなきゃね☆(どんだけ~w




DVC00004_20100120221506.jpg

マント装着。

こないだ、めちゃイケに出てたウルトラマンがマントしててカッコ良かったのでw

ウルトラマンにマントのイメージなかったので目からうろこでした。




DVC00005_20100120221513.jpg

ウルトラマンと言えばスペシウム光線。

でもゾフィーは使わないらしい。

まぁ、いいかww






以下、遊んでます。

~~「こんなゾフィー兄さんは嫌だ!!」~~







DVC00006_20100120221521.jpg

・いじめっ子





DVC00007_20100120221528.jpg

・ひきょう者






DVC00008_20100120221535.jpg

・基本、バイク移動





DVC00009_20100120221544.jpg

・銃器に頼る





DVC00010_20100120221553.jpg

・あやしげな拳法を使う





DVC00011_20100120221624.jpg

・基本、寝技。





DVC00012_20100120221631.jpg

・ヒザを壊そうとする





DVC00013_20100120221641.jpg

・のんべぇ





DVC00014_20100120221650.jpg

・酔うと下ネタしか言わない





・・・ね!(何が


コレも動かしやすくて好印象でした。
でもちょっと間接ゆるめかも・・・

ということでアクションワークスよりゾフィーでしたー。




tag : その他.アクションワークス:ゾフィー

ファイズ全話視聴完了!!

ファイズ全50話+パラダイスロスト視聴完了しました~!!

いやぁ~、熱かった!!
皆さんおっしゃる通りかなり面白いですね!!
自分の中で龍騎超えしましたww


なんと言ってもカイザですよね!


あのニヤニヤ顔が素敵すぎるwww

最初出てきたときはイジメ系少女漫画の主犯格みたなキャラで大っ嫌いでしたが、
過去がわかるにつれだんだんと印象が変わってきました!!w

これは極魂でカイザ欲しいですねぇ~!!
今度は是非アークオルフェノクアレンジ無しで出して頂きたい!!w


・・・ということで雑記でしたww


DVC00020_20091219230831.jpg

tag : 雑記.ファイズ全話視聴完了!!

ギャバン(アクションワークス)

アクションワークスよりギャバンをご紹介。

DVC00009_20100112001039.jpg
はい。ギャバン。

近所のザラスで蔵出しセールをやっていたので確保。
前々から気になっていたのですよ。

ちなみに全く世代が違うのでギャバンの詳細は何一つ知りませんww




DVC00018_20100112001054.jpg
立て膝。

ツマ先稼働もあるのでキレイに立て膝出来ます。

個人的な感覚としては、すごく動かしやすいです。
買って正解でした。




DVC00016_20100112001126.jpg
禍々しい表情の手首が付属。

こんなポーズは劇中でしないでしょうね。
それくらいはわかりますww




DVC00015_20100112001138.jpg
ん~・・・・・



DVC00014_20100112001149.jpg
魔貫光殺砲!!

レーザーZビームを再現する手首が付属します。
劇中のポーズがわからないのでテキトーですw




DVC00013_20100112001207.jpg
なんだか発光状態の剣が付属。

手首も付け根が動くので本当にポーズつけやすい。
この他全部で3本剣が付いてきます。
なかなか豪華な仕様。




DVC00012_20100112001221.jpg
ギャバンダイナミック!!

やっぱりポーズはテキトーww




DVC00011_20100112001248.jpg
別角度から。

いやぁ、これはお気に入りです。




DVC00010_20100112001328.jpg
サイズ比較。(極魂と)

・・・せ、セイムサーイズ!!!!

これは良いですねぇ~。。。
ジバン欲しいなジバン。
あと、メタルダー。

でもこのシリーズ、サイズ変更があったとかなかったとか。。。
でっかい方で既にメタルダーが出てるとか出てないとか。。。

メガハウスさん、こっちのサイズで頑張っておくれ・・・




DVC00019_20100112001313.jpg
ちなみにシャリバンも売られてたので買いました。

シャイダーはなかったのでこれもいつか欲しいところ・・・






・・・ということで以下、遊んでます。






DVC00003_20100112001530.jpg
龍騎:「次はブレイドらしいよ、極魂。もぅうちのメンバーは来ないのかな。。。」
ファイズ:「俺は全フォーム揃ったし、草加とかいらないからもういいかな・・・」
ヒビキ:「装甲・・・」



???「うるせぇぞ、お前ら!!!!









DVC00004_20100112001557.jpg
ギャバン:「そこの赤いの、ちょっと来い。」




DVC00007_20100112001614.jpg
ファイズ:「なんか知らんが、たちの悪そうなのに呼ばれてるぞ。」
龍騎:「えぇぇぇ・・・」



DVC00005_20100112001634.jpg
ギャバン:「あいつらも呼んできて全員そこに正座な。」
龍騎:「はぁ・・・」



DVC00002_20100112001651.jpg
ギャバン:「仮面ライダー仮面ライダーって、お前ら一体何人出りゃ気が済むんだよ。
      ちょっとは先輩を立てろよ。メタルヒーロー出せよメタルヒーロー。」

ファイズ:「・・・なんで俺も正座しなきゃいけないんだよ。
龍騎:「しょうがないだろ、断れなかったんだよ。




・・・・




DVC00001_20100112001742.jpg
ギャバン:「お前その格好で仮面ライダーはないだろ!!
       今日からメタルヒーローってことにしろよ。な!

ファイズ:「先輩、足踏んでます。」





DVC00008_20100112001754.jpg


うちではタチの悪い先輩キャラで行くらしいですww

ということでアクションワークスよりギャバンでしたー。




tag : その他.アクションワークス:ギャバン

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
