

ドラゴンボールクリーチャーズ2 最長老

ドラゴンボールクリーチャーズ2より最長老です。

CIMG4260.jpg

ど~ん。と最長老。

どこからどう見ても最長老です。
コレ、バンプレストのプライズ景品です。

UFOキャッチャーで発見した時は笑いましたw





CIMG4261.jpg

横から。

しっかり作りこんであります。
結構奥行きもあって場所とりますw





CIMG4262.jpg

後ろから。

ちゃんと後ろも作りこんであります。
最近の景品ってすごいんですね~。






CIMG4263.jpg

超龍伝のピッコロさんと。

サイズもちょうど良いのではないでしょうか。
てか最長老がどのくらいのサイズだったか忘れましたw


・・・なんだか順調にドラゴンボール物が増えつつあって困ってますw
ちょっと手を広げ過ぎだ自分ww








以下、遊んでます。








CIMG4265.jpg

龍騎:「おい蓮!極魂、ワイカリの後は電王モモタロスだって!」

ナイト:「ほぉ、それは楽しみだな。」

龍騎:「リリース頻度もあげるって言うし、今から楽しみだよ!」






CIMG4266.jpg

龍騎:「でも、新しい奴が入ってくる度に対戦相手にさせられて
     やられちゃうんだろうなぁ。せめてサバイブが出てれば・・・」

ナイト:「あきらめるのはまだ早いぞ。良いところを教えてやる。」







CIMG4267.jpg

龍騎:「あのぉ、潜在能力を引き出してくれるって聞いたんですが・・・」






CIMG4268.jpg

最長老:「君がその力を正しいことに使うと言うのであれば引き出してあげよう。」







CIMG4269.jpg

龍騎:「うぉぉ、スゴイ!!力がみなぎってくるぞ!!







CIMG4270.jpg

龍騎:「やぁ!蓮ちゃんじゃないの!!

ナイト:「やたらご機嫌だな。この間はどうだった!?」

龍騎:「おかげでバッチリ潜在能力を引き出してもらったよ!ありがとう!!」






CIMG4275.jpg

龍騎:「それがさ、俺、実はすごく歌がうまかったんだ!聞く??





CIMG4276.jpg

ナイト:「・・・いや、遠慮しておく。」




以上、UFOキャッチャーの前で思いついたネタでしたww


塗装の精度も良いし、最長老好きにはたまらないと思いますw
ドラゴンボールクリーチャーズ2より最長老でしたー。




tag : ドラゴンボール.プライズ:最長老

SRファイアボール ドロッセル

SRファイアボールよりドロッセルです。

CIMG4254.jpg

はい。ドロッセル。

以前記事にするほど欲しがっていたドロッセルが手に入りました~☆

地方在住の為かなかなか見かけず、
今日デパートのガチャ売り場で見かけて
周囲の目もはばからずに速効回しましたww

一発でお目当てのヤツが出たので即刻退場w
平日に有給取って良かったww
ちなみにお値段400円。





CIMG4255.jpg

背面。

別パーツのリベットモールド?が良い感じ。
接着無しできちんと細かいパーツを固定できて好印象でした。





CIMG4257.jpg

大きさ比較。

あまり日の目を見ないヒビキさんと。

設定がどうなってるかわかりませんが
同スケールっぽいのでは。






CIMG4246.jpg

立ち姿とか。

美しゅうございますお嬢様。(だまれ

可動個所が豊富で、400円とは思えない出来です。
目のクリアパーツもキラキラですよ。






CIMG4252.jpg

やたらポーズを変えるお嬢様。

ひと言しゃべる度にポーズ変えますよね。
上腕と太ももにロール軸があれば、
もっとポーズの幅が広がったのでしょうが。。。
チキンなので改造できませんw





CIMG4251.jpg

座ったり。

太ももにロール軸はないですが、
足の付け根が動かせるのでペタンと座れます。

400円でコレってどんなオーパーツだよww




以下ちょっと遊んでます。






CIMG4247.jpg

ドロッセル:「グリーバス、グリーバスはどこだ。」






CIMG4249.jpg

グリーバス:「はい。グリーバスでございますお嬢様。」






CIMG4250.jpg

ドロッセル:「・・・(やだ、本物出てきちゃった)」





・・・本編見たことある人にも伝わるか微妙www

まぁなんにせよ、手に入れられて良かったです。(何




CIMG4253.jpg

ドロッセル:「ごきげんよう。」



ということで、SRファイアボールよりドロッセルでしたー。

tag : その他.ガチャ:SRドロッセル

超変形仮面ライダーアクセル フルスロットルギア

食玩 仮面ライダーアクセルフルスロットルギアより超変形仮面ライダーアクセルです。

CIMG4202.jpg

はい。アクセル。

めっちゃ色塗りました。ガンダムマーカーでw

300円にしてはプロポーションも良いし、
わりと動くのでオススメです。





CIMG4206.jpg

背面。

タイヤも塗ったので背面もww
手を入れると愛着わきますね。





CIMG4205.jpg

立てヒザー。

300円の食玩のクセに立てヒザが出来るなんて生意気だわ。(何キャラw

上腕と太ももにロール軸がないのと、
腰が回転しないのが弱点でしょうか。





CIMG4208.jpg

極魂と。

ちょっと極魂より大きいですね。
個人的にはギリギリ許容範囲の大きさですw






CIMG4207.jpg

武器。

ウソw

変形用のハンドルパーツが付属します。
というかエンジンブレードが付属しません。
こんなところに本当の弱点が潜んでいましたww

エンジンブレード付きのアクセルが欲しいなら、WFCを買いな。

というバンダイさんのメッセージでしょうか。
う~ん、商売上手w





CIMG4201.jpg

で、バイクに変形。

最初見たときには何事かと思いましたが、もう慣れました。

と同時に、仮面ライダーという言葉の定義がわからなくなりましたww

でも、カッコ良ければそれでいいと思う。(何





・・・以下、遊んでます。






CIMG4210.jpg

アクセル:「おい貴様、”W”のメモリを持ったドーパントを知らないか?」





CIMG4211.jpg

ファイズ:「どーぱんと?知らないな。・・・見ない顔だな。誰だお前?」




CIMG4212.jpg

アクセル:「俺か・・・俺は燃えるお巡りさん、仮面ライダーアクセル!!






CIMG4213.jpg

ファイズ:「え・・・そんなメカニカルな見た目で仮面ライダーなのか・・・危険だな。





CIMG4214.jpg

ファイズ:「ドーパントだったけ?頑張って探せよ。・・・それと・・・」





CIMG4215.jpg

ファイズ:「メタルヒーローには気をつけろ。お前はヤバそうだ。

アクセル:「???」






CIMG4216.jpg

アクセル:「おい、メタルヒーローってなんだ?おーい!!」






CIMG4217.jpg

???:「メタルヒーローがどうしたって?」






CIMG4218.jpg

アクセル:「え?」

ギャバン:「・・・お前見ない顔だな。うちの新入りか?





CIMG4212.jpg

アクセル:「俺か・・・俺はスーツは着ない男、仮面ライダーアクセル!!






CIMG4221.jpg

ギャバン:「ええ??・・・お前その見た目で仮面ライダーはないぜ。メタルヒーローなんだろ?」




CIMG4222.jpg

アクセル:「さっきからなんなんだ!どいつもこいつもメタルヒーローって!!
       俺は俺の家族を奪った”W”のメモリを持つドーパントを探しているんだ。
       別の用件なら他を当たれ!!」




???:「話は聞かせてもらったぞ!!






CIMG4223.jpg

シャイダー:「フフフ、お前の話は聞かせてもらったぞ。つまり・・・」





CIMG4224.jpg

シャイダー:「お前は自分の家族を奪った怪人を倒すため、自ら志願して
       メタルヒーローになり、
一緒に戦える仲間を探してここまで来た。
        ・・・大した根性じゃないか。気に入ったぞ。一緒に戦おう!!」

アクセル:「・・・なぜそうなる。」






CIMG4225.jpg

シャリバン:「新しい仲間が来たんだって?」

シャイダー:「そうなんだ。なかなか根性がありそうなヤツなんだぜ?」

アクセル:「また変なのが増えた。付き合いきれん。。。」





CIMG4232.jpg
ガチャガチャコン(←変形音w

アクセル:「・・・じゃあな。」

ギャバン:「ええ!?」
シャリバン:「え!?」
シャイダー:「何!?」



ブロロロロロ・・・・




CIMG4235.jpg

ギャバン:「・・・ああいうの、なんて言うんだっけ?」
シャリバン:「確か・・・トランスフォーマー。
シャイダー:「俺初めて見たよ。ああいうの。」






・・・予期せぬ方法でメタルヒーローの勧誘を逃れた仮面ライダーアクセルであった。

つづく。




続かねーよww

ということで、仮面ライダーアクセルフルスロットルギアより超変形仮面ライダーアクセルでしたー。



tag : 仮面ライダー.食玩:仮面ライダーアクセル

超龍伝 ピッコロ

超龍伝よりピッコロです。

DVC00020_20100222001234.jpg

はい。ピッコロ。

ご存知、ピンチの時に現れたかと思ったら
すぐやられちゃうかわいそうなナメック星人。

商品にはマントとターバンの上半身も付属していますが、
特に語ることもなかったので写真は割愛。(ぇ





DVC00015_20100222001253.jpg

悟空と。

背は勝っているぞと言いたい様ですw

けっこうデカいんだなぁ。。。




DVC00019_20100222001304.jpg

アクション。

可動軸の仕込み方は悟空と同じです。

ただ、換装の関係で肩の軸がすごく短くてすっぽ抜けます。
軸を延長したいところ。




DVC00014_20100222001332.jpg

ピッコロ:「悟飯の親権を俺にくれーーー!!

・・・すいません。







DVC00018_20100222001343.jpg

ピッコロ:「ちょりーっす!

ユッキーナの手首が付属(コラ

魔貫光殺砲の手首が付属します。
悟空にも瞬間移動用につけてほしかった。。。





DVC00017_20100222001354.jpg

ピッコロ:「ん~・・・






DVC00016_20100222001403.jpg

ピッコロ:「魔貫光殺砲!!








以下、遊んでます。




DVC00013_20100222001413.jpg

悟空:「はぁぁぁああああ!!!!






DVC00012_20100222001508.jpg

ピッコロ:「孫め、のんきに修行しているな。
       この俺もお前の宿敵だということを思い出させてやる!!(小声)」




DVC00011_20100222001530.jpg

ピッコロ:「行くぞ孫、覚悟!!(小声)」







DVC00010_20100222001616.jpg

ピッコロ:「ん、もらったぁ!!(小声)」









DVC00009_20100222001630.jpg

ピッコロ:「チョェァァァアアアアアアア!!!!!!!!

悟空:「ぐおぉぉぉぉおおおおおお!!!!





DVC00006_20100222001639.jpg

ピクピク・・・





DVC00005_20100222001648.jpg

悟空:「な、何すんだピッコロ!オラとオメエは仲間じゃなかったのか!!」






DVC00004_20100222001658.jpg

ピッコロ:「ふんっ、やはり勘違いしていたな。
       俺はお前の宿敵だ。こういうこともあると覚えておけ。」






DVC00003_20100222001711.jpg

悟空:「オメエの血は何色だぁぁぁあああああ!!!!




DVC00002_20100222001719.jpg

ピッコロ:「・・・ん?紫だ。





DVC00001_20100222001733.jpg

悟空:「あ、そっか、いっけね、忘れてた。ハハハ・・・」





・・・


・・・く、くだらねぇwww


ということで超龍伝よりピッコロでしたー。




tag : ドラゴンボール.超龍伝:ピッコロ

超龍伝 孫悟空

本日は超龍伝より悟空です。

DVC00001_20100217215313.jpg
はい。悟空。

みんながフィギュアーツで遊んでいる中、
ドラゴンボールのフィギュアが欲しくなったので
今さらながら超龍伝を買ってみましたw

とりあえず主役を買いたい派なので、悟空をチョイス☆




DVC00003_20100217215321.jpg

ウルバリンと。

ほぼ同じ大きさです。

塗装も比較的キレイだと思います。
顔もまぁまぁ似ているかと。




DVC00004_20100217215338.jpg

構えの図。

首が動かしやすいので
ポーズ決めやすいです。

あと、構えポーズの為の手首が付いてきます。
間接構造が独特で手首を変えるたびにちぎれるんじゃないかと
ドキドキするので、手首の軸のデッパリを削りました。






DVC00014_20100217215607.jpg

肘打ち。





DVC00013-2.jpg

蹴り。






DVC00016-2_20100217215411.jpg

悟空:「はぁぁぁぁああああ!!





DVC00005_20100217215346.jpg

舞空術ー。

羽もジェットもないのに飛べるって素晴らしいww






DVC00006-2_20100217215423.jpg

悟空:「かめ・・・






DVC00008-2.jpg

悟空:「はめ・・・







DVC00009-2.jpg

悟空:「波ぁぁぁぁあああああ!!!!!!



・・・楽しいなぁww

こうなると叫び顔欲しいですね・・・
ガチャで良いサイズのものを探してみよう。。。




DVC00011_20100217215713.jpg


とりあえず対戦相手を買うことにしましたw

以上、超龍伝より悟空でしたー。





tag : ドラゴンボール.超龍伝:悟空

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
