

マーベルユニバース アイアンマン(エクストリミス)

マーベルユニバースよりアイアンマン(エクストリミス)です。

CIMG4710.jpg

はい。アイアンマン。

超カッコいいぜ!!
立ち姿が美しかったので、斜めから撮ってみましたw







CIMG4711.jpg

正面から。

太ももが太い独特のプロポーションですね。
太ももは赤と金のパーツが別パーツで、モモロールが仕込んであります。
可動とデザインを両立させていて素晴らしいです。

・・・が、けっこう干渉しますw





CIMG4714.jpg

飛ぶ社長。

肩アーマーが独立可動するので、
腕の動きを妨げません。






CIMG4716.jpg

飛ぶ社長、その2。

モモロールのおかげでこれまで出来なかったポーズが出来ます!!

これは良いアイアンマン。







CIMG4713-2.jpg

このアイアンマンの最大の特徴。

首にも軸可動が仕込んであるのでデフォルトでコレだけ動きます。

これはスゴすぎる。
まさに革命です。社長革命w






CIMG4717.jpg

おかげで空飛ぶポーズがこんなに自然に!w

これは良いアイアn(ry






CIMG4726.jpg

地面にパンチのポーズもカッコ良く決まります。






CIMG4728.jpg

静かなポーズも。






CIMG4731.jpg

コミックの表紙のポーズも。

これは買って良かった。
そしてこの表紙のコミックが欲しいです。

ちなみにエクストリミスはウイルスの名前で、
感染してパワーアップしたらカッコ良くなってた??
・・・よくわかりません。(なぜ書いたww








CIMG4727.jpg

・・・こ、神々しい、神々しいぞアイアンマン!!w






CIMG4729.jpg

アーマーの変遷。

右から順に新しくなります。たぶんw
今回のが一番お気に入りです。






以下、遊んでいます。






CIMG4732.jpg

ウォーマシン:「・・・」







CIMG4733.jpg

社長:「あれは、ウォーマシン!!私が作ったアーマーを着て、
     私より人気があると言うじゃないか。。。許せない!!」







CIMG4734.jpg

社長:「私のアーマーの方が絶対イケてるのに。。。
     世の中の人は何を見ているんだ・・・くそぅ。。。」






CIMG4735.jpg

社長:「どうしたらいいんだぁぁぁああああ







CIMG4736-2.jpg

社長:「はっ!!そうだ!!やつよりカッコいいアーマーを作ればいいんだ!!
     やっぱり私は天才だ!!




~数日後~




CIMG4737-2.jpg

社長:「出来たぞ。実に美しい。。。これなら私が一番人気に返り咲ける!!」







CIMG4738.jpg

社長:「やぁ、ジム。」

ウォーマシン:「おぅ、スタークか。」







CIMG4739.jpg

社長:「このアーマーを見てくれ。実に美しいだろう。
     このアーマーで私はさらに人気者になってしまうだろうな。
     困ったものだよ。フフフ。」







CIMG4740-2.jpg

ウォーマシン:「そうだな!実にカッコイイよ。うん。良く似合ってる。」






CIMG4742.jpg

社長:「・・・そ、そうだろう。」





~帰宅後~






CIMG4741.jpg

社長:「ちったぁ、悔しがれよ。ちくしょうめ!!





※注:当ブログの社長は、うつわ小さ目です。ご了承ください。w


以上、マーベルユニバースよりアイアンマン(エクストリミス)でしたー。




tag : マーベル.MU:アイアンマン(エクストリミス)

マーベルユニバース ソー

マーベルユニバースよりソーです。

CIMG4696.jpg

はい。ソー。

マイティー・ソーとか雷神ソーとか言うみたいですね。
今回の注目ポイントはズバリ、太もものロール軸&造形です。

ロール軸、他シリーズにはありましたが、球体ジョイントだったので、
股関節が”ボールジョイント+ロール軸”の組み合わせになっているのは
ハズブロ3.75では初な気がします。





CIMG4697.jpg

背面。

・・・マントの造形がハンパねぇ。。。

俺はいい。マグニートーに謝ってくれ!!w
マントがアレな磁界王さんの記事はこちら

どうも今回は気合の入り方が違うようです。
ロール軸の追加ぐらいじゃ買わねぇよと思っていましたが、
LONGSHOTさんの記事を見て買っちゃいました。
MU、完全に一皮向けちゃった感じです。






CIMG4698.jpg

アクション。

見よこの眼差し、そしてロール軸!w

すごく気に入りました。






CIMG4701.jpg

飛ばしてみたり。

付属のカードがこんなポーズでした。
カッコ良いですわ。。。






CIMG4700.jpg

ビッグ3。

この3人をアベンジャーズの中でもビッグ3と呼ぶらしいです。
まともにコミック読んだことないですが、
なんだか感慨深い様な気がしてきましたww

ちなみに左のアイアンマンも新入りです。
後日紹介しますがこいつもとんでもない出来です。







CIMG4702.jpg

ソー:「 にゃー。

すいません。猫系の顔だったんでついww

このハンマーはムジョルニアと言って、
高潔な心の持ち主しか持ち上げることが出来ないのだとか。
なんにせよ、カッコいいです。

(※高潔:人柄がりっぱで、利欲のために心を動かさないこと。・・・らしいですw)






以下、遊んでます。






CIMG4703.jpg

キャップ:「ソー、君にお願いがあるんだが。」

ソー:「何かな?」





CIMG4704.jpg

キャップ:「そのハンマー、高潔な人しか持ち上げられないんでしょ?」

ソー:「その通りだよ。」

キャップ:「ちょっと持たせてくれないかな。」






CIMG4705-2.jpg

キャップ:「うっ・・・思ったより、ずいぶん重たいんだね。。。」







CIMG4706.jpg

キャップ:「ちょ、ちょっともう立ってられないよ。ギブアップ。

ソー:「もう、いいのかい?」






CIMG4707-2.jpg

キャップ:「ハァ・・どうもありがとう。君はよくそんな重いものを持っていられるね。
       さすが1,2を争う剛腕の持ち主だよ。ハァ、ハァ・・・」

ソー:「・・・・・そんなに重くはないはずなんだけど・・・」






CIMG4708-2.jpg

キャップ:「ハァ・・え!?そうなの??じゃあ、私が高潔じゃないってこと??

ソー:「・・・いや、そんなことはないと思うよ。」

キャップ:「ハァハァ・・・その優しさ、さすが高潔。

ソー:「いやいやいや。」






CIMG4709-2.jpg

キャップ:「・・・」




いろいろ浮かび過ぎて黙り込んでしまったキャップなのであったw


今回はモダンコスだったので、
是非この仕様でクラシックコスも出し直して欲しいです。

ということでマーベルユニバースよりソーでしたー。


tag : マーベル.MU:ソー(モダンコス)

ウォーマシン(コミック版)

アイアンマンシリーズよりウォーマシン(コミック版)です。

CIMG4522.jpg

はい。ウォーマシン。

マッシブでカッコ良いです。
映画版と悩みましたが、他のコレクションと並べることを考えて
コミック版にしてみました。

アイアンマンに似てると思ったら社長がお友達に作ってあげたアーマーの様ですね。







CIMG4524.jpg

背面。

ゴツいなぁ。。。
ミサイルを2つ背負ってます。







CIMG4523.jpg

社長と。

ウォーマシンの方があきらかに強そうww

一回りデカいですね。
値段が同じなのでなんだか得した気分ですww





CIMG4526.jpg

ミサイル展開。

スムーズに可動します。
さらにゴツイ印象に。。。






CIMG4527.jpg

エフェクトパーツ付属。

コレが欲しかった。
やっぱりこういうのあると全然違いますね。

台座とかいらないのでエフェクトパーツをもっと充実させて欲しいです。







CIMG4528.jpg

歩いてる図。

たまらん。
こういうのなんていうんですかね。。。スパルタン?

とにかく気に入りました。







CIMG4529.jpg

静かなポーズ。

腕の銃器にもエフェクトパーツ欲しかったです。






ウォーマシンのコミックを読んだことがないので、
このアーマーが出来るに至った経緯を考察してみました。

ということで以下、遊んでます。








CIMG4530.jpg

ジム:「あんたんスーツはたいがカッコよかばってん、俺にもいっちょ作ってくれんね。」
     (君のスーツはとてもカッコイイね。僕にも作ってくれないかな。)

社長:「良かたい。ほんならいっちょ作ろうかね。」
     (お安いご用さ。)






CIMG4531.jpg

ジム:「ほんなこつね!!あんた良か人ねぇ~。
     (本当かい?君は良いヤツだなぁ。)





CIMG4533.jpg

ジム:「ほんなら、肩からミサイルば2本生やしてくれんね。
     ミサイルは男のロマンて言うけんなぁ。。。
     (じゃぁ、肩に2本ミサイルをつけてくれないかな。
       ミサイルは男のロマンって言うじゃないか。)





CIMG4532.jpg

社長:「良かばってん、武器は全部内蔵出来るばい?わざわざ外に出すとね??」
     (良いけど、武器は全部内蔵出来るよ?わざわざ外に出すのかい?)





CIMG4536.jpg

ジム:「あ”~わかっとらん!!なんば言いよっとね、
     外に出とるとがカッコ良かったい。」
     (わかってないなぁ。何を言っているんだ。
       外に出てるのがカッコいいんじゃないか。)






CIMG4534.jpg

ジム:「名前はウォーマシンにしようかね。かぁ~、我ながらカッコよか名前たい!!」
     (名前はウォーマシンにしよう。我ながら良い名前だ。)






CIMG4535.jpg

アイアンマン:「・・・(そらちっと、ネーミングのダサかばってんなぁ。)・・・」
             (ちょっと名前がダサいなぁ。)




~数日後~







CIMG4537.jpg

ジム:「もぅ出来たとね!!あんた、作業の早かぁ~!!」
     (もう出来たのかい?君は作業が早いね!!)







CIMG4538.jpg

ジム:「ハハハハハ!!こらたいがむしゃんよかっ!!
     (ハハハハハ!!コレはなんてゴキゲンなスーツなんだ!!)






CIMG4539.jpg

ジム:「どら、今日から俺も平和ば守ろうかね。」
     (良し!今日から僕も平和を守るぞ!!)





CIMG4535.jpg

社長:「・・・(ゴツゴツしすぎてちょっとダサかばってん、
     引き立て役にはちょうどよかかなぁ)・・・」
      (ゴツゴツしててちょっとダサいけど、引き立て役にはなるかな。)






CIMG4580.jpg

キャップ:「あそこにいる黒いのがウォーマシンらしい。」

サイク:「ほぉ。新しいヒーローか。」

ウルバリン:「なんか・・・社長よりカッコイイな。







CIMG4581.jpg

キャップ:「ハハハ。私もそう思っていたところだ!(笑)」

ウルバリン:「だろっ!!」

サイク:「確かに一理あるな。」






CIMG4582.jpg

社長:「なんてねっ!!
     (な、なんだって!?)





・・・以上、九州の方言講座でした。

ということで、アイアンマンシリーズよりウォーマシン(コミック版)でしたー。





tag : マーベル.MU:ウォーマシン

プロール TFアニメイテッド(国内版)

TFアニメイテッドよりプロールです。

CIMG4633.jpg

はい。プロール。

・・・アゴ長い。

以前より気になっていたのですが、
今回晴れて国内版が発売となったので
ゲットしました。





CIMG4634.jpg

可動の図。

立て膝余裕です。スゲー。
各部自由度高くて良い感じです。

自分のは個体差なのか右の股関節が緩かったので
瞬着で調整しました。






CIMG4635.jpg

踏ん張ってる図。

爪先がボールジョイント接続なので、
大きく足を開いたポーズがとれます。






CIMG4637.jpg

足のパーツを取ると・・・





CIMG4638.jpg

変形して手裏剣に。

ギアが仕込んであって刃が三枚同時に開きます。
地味に楽しいギミック。






CIMG4639.jpg

投げてみたり。

う~ん、イイ感じ。

・・・それにしてもアゴ長い。







CIMG4644.jpg

すっかり忘れていたバイク形態w










以下、遊んでいます。









CIMG4646.jpg

シャイダー:「そろそろだな・・・」







CIMG4647.jpg

シャイダー:「出た!金さんの桜吹雪!!」

シャリバン:「やっちまえ、金さん!!」

ギャバン:「うぉ~強ぇ~。。。」








CIMG4648.jpg

スコープ大佐:「ゴホン。君達、ちょっといいかな。」









CIMG4647.jpg

シャイダー:「動きが軽いよなぁ~!!」

ギャバン:「早ぇ~もう倒しちゃったよ!」

シャリバン:「俺も桜の入れ墨入れるかな・・・」









CIMG4648.jpg

スコープ大佐:「ゥオッホン!!ゲホンッ!!・・・ちょっといいかな。」








CIMG4650.jpg

ギャバン:「えっ?・・・」

シャリバン:「!?・・・」

シャイダー:「・・・誰?」









CIMG4649.jpg

スコープ大佐:「私はスコープ大佐だ。これまでの君達の働きには十分満足している。
         そこで今日は君達にプレゼントを持ってきた。
         君達に足りなかったものだ。何かわかるかね。。。それはね・・・」







CIMG4651.jpg

スコープ大佐:「かっこいぃ~い、乗り物!!








CIMG4652.jpg

スコープ大佐:「ということで、このバイクを君たちに与えよう。好きに使いたまえ。」







CIMG4658.jpg

スコープ大佐:「じゃ、私はこれで。」

ギャバン:「え!?あんた何者だよ!!」

シャイリバン:「やめなって、ヤバい人かもよ。」

シャイダー:「・・・うぉ!なんだこのバイク!!」








CIMG4654.jpg

ギャバン:「うっひょ~、速そうだなコレ!!」

シャイダー:「どこ製?ホンダ製??」

シャリバン:「・・・新車かな?いくらくらいなんだろ。」







CIMG4655.jpg

シャイダー:「ちょっと、もういいだろ!オレ乗せてくれよ!!」

ギャバン:「バカ、まだ見てんだろっ!!待ってろよ!」

シャリバン:「何言ってんだよ!次は俺が乗るんだろ!!」








CIMG4656.jpg

プロール:「うるさーい!!








CIMG4657.jpg

プロール:「・・・うるさいなぁ、もぅ。」








CIMG4641.jpg

プロール:「いいかい君達・・・」







CIMG4642.jpg

プロール:「ケンカはダメだ。






CIMG4643.jpg

ギャバン:「・・・すいません。」

シャリバン:「・・すいません。」

シャイダー:「・・ごめんなさい。」



トランスフォーマーを見るのは仮面ライダーアクセル以来2度目だ。
と思う3人であったww





思っていたよりずいぶん出来が良くてビックリしました。
サイドカーつきのサムライプロールも買うと思いますw

以上、TFアニメイテッドよりプロールでしたー。





tag : TF.アニメイテッド:プロール

パチッとアクション  ゴセイイエロー (可動化改造版)

前回に引き続き、パチッとアクションよりゴセイイエローです。

CIMG4609.jpg

はい、イエローさん。

前回の記事をアップロードしたところ、
諸先輩方より熱い激励を頂きまして、
可動化改造してみましたw






CIMG4612.jpg

解剖図。
改造箇所は下記です。

①首:ボールジョイント
②肘:ボールジョイント
③胴:ボールジョイント
④スカート:干渉部切削
⑤足首:ボールジョイント

腕も足首も細いので関節仕込むの大変でした~
ギリギリ3mmのボールが入る感じ。
プラで伸縮性がないので瞬着でテンションを調整しました。

・・・オレ、良く頑張ったねw





CIMG4613.jpg

ボールジョイント効果その1

いっぱい仰け反れるぞ!





CIMG4614.jpg

ボールジョイント効果その2

いっぱい下向けるぞ!






CIMG4610.jpg

銃を構えてみる。

おかげで腰にひねりのあるポーズが出来るようになりました。

あと、足首の接地も出来るように。






CIMG4627.jpg

・・・イイネ!!







CIMG4617.jpg

ジャンプの図。

肘は受け側をもっと削れば
もう少し曲がるようになると思うのですが、
保持力下がるとイヤなのでこんな感じにw






CIMG4629.jpg

てか、

そもそもスカートの干渉が激しかったので、
あんまり足動かないorz


・・・(゜Д゜)はっ!!ミニスカ化すれば良かった!!w







CIMG4618.jpg

静かなポーズ。

まぁ、ミニスカ化は今後やるとしますです。








CIMG4619.jpg

ブーーーーン。

うちの可動化第一号と言えばこのブラックサンなのです。






CIMG4620.jpg

シュタッ!!






CIMG4625.jpg

ブラックサン:「やぁ、僕達、兄妹だね!!(はぁと)







CIMG4622.jpg

イエロー:「ぎゃーー!!、ゴギブリィィィィイイイイ!!!!

ブラックサン:「えっ・・・」







CIMG4621.jpg

ブラックサン:「そんな・・・」







CIMG4626.jpg

ブラックサン:「俺っていつもこうだよ。。。」




う~ん、ブラックサンはいつ見てもゴキジェットを吹きたくなるw

ということで、ゴセイイエロー可動化改造でしたー。






tag : その他.ガチャ:ゴセイイエロー(可動化)

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
