

RGガンダム作成中~その2~

作成日記~その2~です。

CIMG6078.jpg

さらに2時間経過・・・

ここまで出来ました!

おかしいなぁ。。。
今日本体は仕上げる予定だったのになぁ。。。
おかしいなぁ。。。

でもなんか既にカッコイイぞ、ガンダム!!






CIMG6077.jpg

背面。

バックパック周りが良い感じです。
組んでいると、バックパックに白パーツ??
と説明書を見返してしまいますが、
各所に今までにない配色がしてあるので
組んでいて楽しいです☆

バックパックを組んでいてテンションあがったの初めてだ!w





CIMG6075.jpg

立膝。

あんまり紹介しすぎると、
組みあがったときにやることなくなる!ww

各パーツの隙間がら見える内蔵フレーム。
モノコック構造という設定はどこへ。
カッコイイぞガンダム!!


次紹介する時は完成させていたい。。。

以上、作成日記その2でしたー。





tag : 雑記.RGガンダム作成中2

RG ガンダム作成中

CIMG6062.jpg

さっそく買ってきましたよーRGガンダム。
ザラズで1900円弱でした。

プラモがこんなに待ち遠しかったのも久しぶりです。





CIMG6063.jpg

で、今ここ。

ここまでで2時間かかったんですけどー。

某掲示板に両足で2時間って書き込みがあって、
・・・いやいやいや。
と思ってたら、本当に2時間かかってしまった。
HGUCなら本体は完成しててもおかしくない時間。。。

足にどんだけパーツ使ってんのー。(嬉しくも悲しい悲鳴





CIMG6064.jpg

で、成果がコレ。

ヒザ装甲と太もも装甲が可動に連動してスライドします。

1/144なのに。ゴイスー。
ここはケロロ軍曹ビックリ顔にしておけばよかったw


フフフ、完成まで間が持たない・・・と思ったら、
作成日記か別のサムシングをアップしますww

では、みなさんごきげんようー。




tag : 雑記.RGガンダム作成中

アイアンマンMk-Ⅵ(ホール・オブ・アーマー)

ホール・オブ・アーマーシリーズよりアイアンマンMk-Ⅵです。

CIMG5989.jpg

はい。アイアンマンMk-Ⅵ。

この間、映画館でアイアンマン2を見たので
その勢いで購入してみました。


※注意※
下の方にネタバレ画像があるのでご注意ください。





CIMG5972.jpg

まっすぐ立つとこんな感じ。

赤と金のイメージでしたが銀も加わってより豪華な感じにww

さすが金持ち。
良い趣味してますww






CIMG5973.jpg

この商品は台座がセットになってます。

このままディスプレイすると良い感じです。





CIMG5990.jpg

台座の後ろの部分をはずしたり、
光らせたりできます。

暗いので画質悪いですね。






CIMG5976.jpg

アレ?おかしいな?と思われた方はお目が高い。

ホールオブアーマーのMk-Ⅵは片方平手で、もう片方は握り手です。

Mk-Ⅳ(4)も買うと両方の握り手と平手がそろいます。

・・・なんて商売上手なの!

ということでMk-Ⅳも買っちゃいました。
これで両握り手と両平手がそろったわけです。






CIMG5977.jpg

両握り手のおかげで力強いポ-ズが決まるゼ!!






CIMG5978.jpg

両平手で飛行ポーズだってなんのその!!





CIMG5979.jpg

両手リパルサーも!!





CIMG5983.jpg

パルマフィオキーナ!!








CIMG5980.jpg

フフフ、カッコ良いぜアイアンマン!!





CIMG5988.jpg

Mk-Ⅲと。

どちらもカッコ良いですね。
こう見比べると結構違うかも。。。

てか、Mk-Ⅲはリペったので愛着あります。






CIMG5981.jpg

・・・私にはポリシーがあります。

それは、同じものを複数個買わないこと。

いや、守っているんですが・・・
なんといいますか、ギリギリセーフwww





CIMG5984.jpg

唐突に共闘。(代理:コミック版ウォーマシン)

複数の敵を相手に苦戦中。








CIMG5985-2.jpg

はい。以下ネタバレ画像ですよー。









CIMG5986-3.jpg

ズガガガガガガガ!!!


それまで苦戦していた複数の相手を
最強ビームで一気にせん滅するアイアンマン。




・・・最初からそれやろうぜ。

と誰もが脳内で突っ込んだ瞬間、




CIMG5987-2.jpg

間髪いれずに突っ込むウォーマシンwww


いやぁ、映画面白かったw






ということで、ホール・オブ・アーマーシリーズよりアイアンマンMk-Ⅵでしたー。

tag : マーベル.MU:アイアンマンMk-Ⅵ

極魂 モモタロス

極魂よりモモタロスです。

CIMG5952.jpg

はい。モモタロス。

抱いているクマさんはコーヒーのオマケです。
妙に似合ったのでこんな感じで飾ろうかとww





CIMG5953.jpg

今回も割と余裕で買えましたね。

それにしても相変わらず写真では
スケールが分からなくなるような精密造形です。





CIMG5963.jpg

電王ソードフォームと。

そろうと絵になりますね。
電王シリーズからヒジ関節が目立たない様な
造形に変更になってる気がします。






CIMG5957.jpg

可動範囲。

立膝余裕です。
極魂は可動範囲に関しては安心のブランドですねw

よく見るとこわい顔だなぁ。。。





CIMG5960.jpg

モモタロスウォード付属。
変な名前だなw

モモタロスウォードは大きくめで
迫力ある造形です。
でも軽くて保持はラクラク。素晴らしい。





CIMG5961.jpg

モモタロスウォードを構える。

う~む、カッコ良い。
顔はよく見るとアレですね、
口元がブレイドのジョーカーに似ている。





CIMG5959.jpg

うたた寝用の表情パーツが付属。





CIMG5962.jpg

アメリカンなバイクにまたがらせてみる。

似合うけど、バイクちょっと小さいなww







CIMG5964.jpg

うちにいる鬼っぽい人たちを集めてみましたw

ヘルボーイ小さっwww
ものすごい違和感w







CIMG5971.jpg

以上、極魂よりモモタロスでしたー。




CIMG5965.jpg

ケロロ:「ヨッシー殿、目的地はあっちであります!!」

ヨッシー:「ぃよっしー!!

モモタロス:「うぉっ!!」






CIMG5966.jpg

DAKARAのおまけで付いていたヨッシーのストラップと
ケロロ軍曹の相性が半端ないですwww





CIMG5967.jpg

ケロロ:「未だに原作未見なだけあって、
      紹介がタンパクでありますなぁ、タルジ殿。」


・・・すいませんw





CIMG5969.jpg

モモタロス:「ふんっ!!」


・・・モモさんフテ寝ですw

以上、極魂よりモモタロスでしたー。





tag : 仮面ライダー.極魂:モモタロス

アクションケロロパック ケロロ軍曹

アクションケロロパックよりケロロ軍曹です。

CIMG5838.jpg

はい。ケロロ軍曹。

これは2005年の商品です。
コミック11巻の付属品(てかコッチメイン?)で、
原型は浅井真紀さんが担当しています。
お値段1995円也。

コミックは集めていなかったのでフィギュアだけ欲しかったのですが、
この度フィギュアのみ未開封品を安価でゲットできました。
コレ欲しかったんだ~。






CIMG5839.jpg

アクション。

ということで、届いたアイアンマンのフィギュアで
記事を書こうかと思っていたのですが、急きょ軍曹殿に登場してもらいました。

各関節可動します。
コレ、驚きなのが・・・





CIMG5840.jpg

 小 さ い っ !!

とっても小さいです。
1/18フィギュアと絡めるのに良い感じです。

フフフ・・・ことある毎に登場させたいゼ!!




CIMG5842.jpg

付属品多数。

表情パーツの他にビームライフルにシールド、
バックパック等盛りだくさんです。

・・・で、すべて装着した状態で立膝しているという。

なにこのオーパーツwww





CIMG5843.jpg

ビームライフルを構える。

バックパックは装着していると台座に
接続できないので外しています。

股関節は引き出し式になっていて、
大きく動かしたいときは基部を引き出して
足を動かします。

・・・なにこのオーp(ry






CIMG5844.jpg

フライングソーサー付属。

表情は気にしないww

プロペラが回転して、
操作レバーがボールジョイントで動きます。
小さいのに造り込まれていて見入ってしまいます。

・・・なにこn(ry

これで飾るのがいいかなぁ。。。






CIMG5845.jpg

ケロロ軍曹、突撃!!

・・・すげぇ、全く危機感を感じないww






CIMG5846.jpg

ケロロ軍曹らしく、ニッパーも付属します。






CIMG5847.jpg

ガンプラ完成を喜ぶ軍曹。

・・・まぁ、このガンダムはプライズ品ですけれども。

余談ですがRGガンダムは出来よさそうですね。
1/144でバズーカがあれだけ色分けできるなんて・・・
ということでRGガンダムはたぶん買います。





CIMG5848.jpg

・・・こわいこわいww

棒線の目は角度次第でいろいろな表情が出せて面白いです。






CIMG5849.jpg

癒されるわぁ。


ということで、アクションケロロパックよりケロロ軍曹でしたー。






tag : その他.ケロロ軍曹

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
