

アドバンスド・アーマー アイアンマン

アイアンマンコミックシリーズよりアドバンスド・アーマー アイアンマンです。

CIMG6355.jpg

はい。社長。

実はコレ、アドバンスド・アーマーって名前ですが、
デザイン的にはモダンアーマーなんです。

当初はモダンアーマーとして予約受付されてましたが、
MUでモダンアーマーって名前で既に1体作ってるからか、
急遽アドバンスド・アーマーって名前で売られることになったっぽいです。





CIMG6356.jpg

背面。

背中に羽みたいなのが付いてます。
カッコよろしい。
たしか、トイビズ版のモダンアーマーにもこんな羽ついてますよね。

でもまぁ、コレのせいで腰が回らないのなんの。
切り取ってやろうかと思いましたw
(ある程度軟質なので無理すれば回るのですが。)






CIMG6357.jpg

MU版と。

こう見るとかなり違いますね。
プロポーションが雲泥の差です。
造形的にかなり進化しているのではないかと。

ただ、気のせいか、MU版の方がメタリックレッドがとても綺麗。







CIMG6358.jpg

アイアンマン:「あ、背中つってる。。。

首可動搭載。

いいねいいね。
やはり空飛ぶアイアンマンには首可動がなくては。

頭部側のボールジョイントもちゃんと機能しているので、
首に関してはもう不満はないですね。







CIMG6359.jpg

見てみ、この筋肉!カッチカt(ry

ヒジはこの程度しか曲がりません。
まぁゴツいのでしょうがないかな。。。

・・・ではなくて。ではなくて。

なんとこのアイアンマン、ヒジにロール軸がありません。
じゃあ、肩側に・・・も、ありません。

つまり、上腕にロール軸がありません。

え~~~、そこは、基本的なところでしょー。

そんなー、そんな、そんなー。。。。






CIMG6360.jpg

代表的なアーマーと並べてみる。

うむ、やっぱりカッコ良い。
モダンアーマーは良いなぁ。
(あ、アドバンスドアーマーか。)





CIMG6361.jpg

バァイ。

あれ?掌が無塗装だ。アレレレレ。

あ・・・足の裏も。。。

手、抜きすぎじゃないかい?






CIMG6363.jpg

でもでもでも。






CIMG6365.jpg

待ちに待ったモダンアーマーのリメイク版を、








CIMG6366.jpg

手に入れられたってことで、







CIMG6367.jpg

とってもとっても、








CIMG6368.jpg

俺は今モウレツに、








CIMG6369.jpg

幸せなんだいキィーック!!w








CIMG6370.jpg

スタッ。






CIMG6373.jpg

あんまり見ないで、恥ずかしいから。







CIMG6375.jpg

・・・カッコ良いは、正義。





いろいろと不満タラタラではありましたが、
動かしてみるとやっぱりカッコ良くて、買ってよかったです。

ということで、アドバンスド・アーマー アイアンマンでしたー。










tag : マーベル.MU:アイアンマン(アドバンスド)

コミコン限定 キャプテン・アメリカ

コミコン2010限定のキャプテンアメリカです。

CIMG6289.jpg

はい。コレはパッケージですね。

コミコン限定スパイダーマン同様、この中にブリスターが入っています。
このパッケージもカッコ良いので捨てないことにしました。





CIMG6268.jpg

はい。キャップ。

 激渋。

各所、細やかなモールドで好印象です。
皮の質感も出ていて良い感じ。

このコスは何なんでしょうか?
ググるとアルティメット(ウルティメイト)と出てきます。
アルティメットコスにも何種類かあるのかな・・・





CIMG6282.jpg

盾付属。

円盤シールドの前の型のが付属します。
ってことは第二次世界大戦中のコスかな。

実際の軍服に近くてカッコ良いですね~。







CIMG6269.jpg

左から<アルティメット><コミコン限定><ノーマル>

・・・クオリティが違いすぎてウケるww

やっぱりコミックパックのはチープだなぁ。。。
まぁ、そこが好きだったりするのですがw







CIMG6272.jpg

ホルスターの銃は抜くことができます。

・・・ってか足首!!

横軸可動が追加されていて、
設置性が向上しています!!

MUもここまできたかという感じです。
最初で最後な気もしなくなくもないですがww







CIMG6277.jpg

ヘルメット着脱可。

これまた渋い魅力が。

ヘルメットの下に皮のマスク?みたいなのをかぶっています。
この状態だとバットマンに見えなくもないww







CIMG6278.jpg
キャップ:「あ、UFO。

首可動。

この可動は標準になりつつあるようですね。
進化するのは良いことだ!
でも昔のアイテム買う気失せるなぁww

スパイダーマンに続いて、
こちらもやれることは全部やろうって感じで
非常に良いです。






CIMG6273.jpg

銃を構えてみる。

カッコエー。これカッコエー。

正直、キャップなんて今まで自分の中ではネタキャラでしかなかったのですが、
なんかちょっと反省しましたw





CIMG6274.jpg

アップで撮ってもこのクオリティ!

・・・なんかだんだん通販番組みたいになってきましたw

そのくらい良いとこしかないですよ。
これは良いものだ。良い壺だ。(マ・クベw





CIMG6279.jpg

軍用バイクに跨らせてみる。

似合うじゃないか!・・・に、似合うじゃないか!

買っといてよかった軍用バイク。
あ、地味に手首の軸可動もあるので
ハンドル握らせやすいです。





CIMG6280.jpg
ブン、ブーン。

うっひょ~ライトのクオリティの低さが気になるぅ~。(そこかよw

う~む、映画が楽しみになってきました。
どのコスなんだろう。





CIMG6281.jpg

こりゃぁ、アレですね。
言うことなしです。


ということで、コミコン2010限定のキャプテンアメリカでしたー。







tag : マーベル.MU:キャプテンアメリカ(コミコン)

ブレイドみたいなの

雑記です。
フィギュアを組み替えて遊んでいたら
ブレイドみたいなのが出来上がったので記事にしてみました。

CIMG6291.jpg

はいコレ。

ね?ブレイドみたいでしょ?
・・・違いますかそうですねすいません。

一応、レシピは
①体・・・スネークアイズ(G.I.ジョー)
②頭・・・アクセラレータースーツの中の人(G.I.ジョー映画版)
③コート・・・ケイド・スカイウォーカー(スターウォーズ)
④刀・・・スネークアイズ(G.I.ジョー映画版?)

コレを普通に再現しようとすると、
あんまり似ていない上に結構お金かかりますねw







CIMG6291 - コピー

サングラスを落書き。

・・・ね?ほら、ね?(微妙w







CIMG6292.jpg

刀を構えてみる。

う~む、なかなかどうして良い感じ。







CIMG6295.jpg

ブシャー

お湯まる君で頭部を複製してサングラス付きにしたい。
髪型ももっと良い感じに塗り分けたい。

でも作ってる途中でマーベルユニバースから
出来の良いヤツがリリースされそうでとても怖いww


以上、雑記でしたーw




tag : 雑記.ブレイドみたいなの

コミコン限定 スパイダーマン (3.75インチ 映画版)

コミコン2010限定のスパイダーマンです。

CIMG6286.jpg

はい。

これはパッケージです。
スパイダーマンがちょっと浮き出たような感じになってます。

この中に普通のブリスターが入っています。
箱絵がカッコ良いのでとっておくことにしました。






CIMG6288.jpg

パケ裏。

こっちもカッコ良いでしょ?
黒に銀一色なのでちょっと見づらいですが。

スパイダーマンのヴィランが所狭しと描かれております。






CIMG6252.jpg

はい。肝心の中身。

映画版スパイダーマンです。
ぱっと見、ヒジが2重関節なのが分かりますね。
あと、タルジ大好きモモロール(太ももの回転軸可動)。

それでプロポーションも良さげだったので欲しくなりました。
ところが、改良点はそれだけではなかったのです。





CIMG6253.jpg

と、もったいぶって背面。

背中のクモが綺麗に造形されています。
今回は造形・塗りとも非常に綺麗です。

常にこのクオリティなら安心して通販で買えるのに!買えるのに!





CIMG6254.jpg

MUのコミック版と。

コミック版も嫌いじゃないですが、
今回の物の方が造形が精密ですね。
パーツ間の隙間が小さい。

着実に進化している感じが良いです。






CIMG6261.jpg

立てヒザの図。

でも注目してほしいのは立てヒザじゃなくて手首!
両手首とも軸可動が仕込んであります。
これにはテンションあがりました!





CIMG6262.jpg

あ・・・雨だ。洗濯物・・・

じゃなくて、首!
なんと首にも軸可動が!!
すごい!出来ること全部やってる感がある!

ということで思っていたよりもかなり良いものでした。
どこもコレだけ売り切れてるのも納得です。





CIMG6255.jpg

構えてみる。

おぉ、スパイダーマンっぽいw





CIMG6260.jpg

ブシュー(糸出てる音w

手首可動のおかげで糸を射出している時の
微妙な角度が再現できます。





CIMG6258.jpg

う~む、かっこよろしい。





CIMG6256.jpg

手をついて着地。






CIMG6259.jpg

飛び上がって、






CIMG6265.jpg

ライダーキックw





CIMG6266.jpg

スパイダーマン:「ムムッ!!







CIMG6267.jpg

大きな敵にもひるまない姿がカッコ良いですよね。


ということで、コミコン2010限定のスパイダーマンでしたー。





tag : マーベル.MU:スパイダーマン(コミコン)

マクドナルド フードストラップ

マクドナルドのフードストラップです。

CIMG6206.jpg

買いすぎw

5つも買ってしまいましたw

バラで買ったのですが、
カブらないようにしてくれていたようでした。
店員さんありがとう。

上の写真以外にクォーターパウンダーがありますが、
ビッグマックがあるからもういらないですw






CIMG6208.jpg

うん。デカイ。

いや、大きいのは聞いたし、
ある程度予想していたのですが、
すごく大きいね☆

こんなハンバーガー、夢のようです。
とてもアメリカン。





CIMG6209.jpg

龍騎:「うまっ!うまっ!!

個人的にはアップルパイより
ベーコンポテトパイが好きです。
フィギュアになったらほぼ同じ造形だと思いますが。






CIMG6210.jpg

ドラグクロー!!







CIMG6211-2.jpg

龍騎:「たぁんと、お食べ。」






CIMG6212-2.jpg







CIMG6215.jpg

ドラグクロー:「もう、いいかな。。。」





CIMG6214.jpg

龍騎:「どうしたの?」

ドラグクロー:「ピクルスが・・・ちょっと・・・」





CIMG6213.jpg

龍騎:「好き嫌いあるの!?

ドラグクロー:「いいじゃん、別に。。。」




食品サンプルって妙に魅かれますよね。

ということで、マクドナルドのフードストラップでしたー。




tag : その他.マクドナルドフードストラップ

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
