

マーベルレジェンド2パック アイアンマン

ハズブロ マーベルレジェンド2パックよりアイアンマンです。

CIMG7088.jpg

はい。アイアンマン。

トイビズのものに相変わらず可動ポイント数で負けてはいますが、
メタリックの赤と、明るい黄色が綺麗で、
抜群のプロポーションとオプションパーツの豊富さから
これもかなり気になっていた一品でした。






CIMG7093.jpg

スパイディ:「また、新しい仲間が来るらしいよ。」

ヘルボーイ:「タルジのヤツ、完全に吹っ切れたな。






CIMG7094.png

アイアンマン:「デッドプールの2パックも予約したけど買えるかな?」





CIMG7099.png

アイアンマン:「ウォーパスも良いからなぁ・・・」





CIMG7097.png

アイアンマン:「アレばっかり売れるんだろうなぁ。。。。」





CIMG7100.png

アイアンマン:「・・・おっと、いたいた。」






CIMG7101.png

アイアンマン:「フィギュアーツにも手を出すかなぁ・・・」





CIMG7102.jpg

アイアンマン:「さすがに収拾つかなくなりそうだな。。。」





CIMG7103.png

ヘルボーイ:「タルジの最近の勢いはちょっと怖いよな。」

スパイディ:「自分でもちょっとそう思ってるらしいよ。






CIMG7104.jpg

アイアンマン:「やぁ、新しい仲間の、・・・僕、アイアンマン。(アン○ンマン風に」

スパイディ:「や、やぁ。」

ヘルボーイ:「・・・」







CIMG7106.jpg

アイアンマン:「おっと、マスクのままでは失礼だったね。」






CIMG7107.jpg

アイアンマン:「・・・アレ?ちょっと・・・ちょっと待ってくれたまえ。」







CIMG7109.png

アイアンマン:「ムムムムム・・・」





CIMG7110.png

アイアンマン:「ふんぬぅーーーーっ!!!!





CIMG7111.png

アイアンマン:「・・・だ、ダメだ。顔が濡れて力が出な・・・」







CIMG7112.jpg

アイアンマン:「・・・ん?何だね君達!見世物じゃないんだぞ!!

スパイディ:「・・・。(な、なにぃ~。)」








CIMG7113.jpg

アイアンマン:「・・・。(落ち着くんだ、スターク。私に不可能など無いはずだ。)」




・・・せぇ~の、




CIMG7114.png

ぬぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!









CIMG7116.png

アイアンマン:「やった!!」





CIMG7117.jpg

アイアンマン:「どうだね君達。私に不可能など無いのだよ。」





CIMG7118.jpg

アイアンマン:「って、あれ?・・・帰ってら。」






CIMG7119.jpg

アイアンマン:「まぁ、いいや。帰ってビール飲もっ。」






CIMG7120.png

アイアンマン:「・・・うぐっ!







CIMG7121.jpg

いや、本当は凄くカッコ良いのですよ!!

唯一難点をあげるとすれば、
胸のクリックの間隔がデカすぎる。
2クリック分しか動かないとか。。。

このクリックの間隔が2パックシリーズの共通仕様だったら泣けるww





CIMG7123.jpg

ただ、コレ、

背筋フェチはマストバイです。
テラテラでんなー。





CIMG7122.jpg

スターク顔はカッコイイし、
手首の変えもあるし、総合的にみると
かなり良い感じでしたー。



ということで、ハズブロ マーベルレジェンド2パックよりアイアンマンでした。







tag : マーベル.ML:アイアンマン(クラシック)

メズコ ヘルボーイ(シャツVer.)

メズコよりヘルボーイ(シャツVer.)です。

CIMG7027.jpg

はい。ヘルボーイ。

コレは劇場第2作(ゴールデンアーミー)のヘルボーイですね。
上半身がシャツのみのVer.になります。

コート無しのヘルボーイが欲しくて、
3.75でリリースを待ってたのですが、
結局なかったですね。。。

6インチ解禁というとこで今回はコレにしてみました。




CIMG7028.jpg

スパイディ:「デカ・・・噂で聞いていたよりだいぶデカイなぁ。。。」

バットマン:「確かに。。。」






CIMG7029.jpg

スパイディ:「しかも、イヤにハイウェストだねぇ。。。おじさんだからかな?」

バットマン:「ハハハ。本当だ(笑)」






CIMG7030.jpg

ヘルボーイ:「今なんか言ったかボーズ?

スパイディ:「いやいや、…ジョークだよ!ジョークジョーク!!」






CIMG7047.jpg

ベシッ!!


バットマン:「…イタッ!!」

ヘルボーイ:「誰かと思えばバットマンじゃねぇか!!

バットマン:「・・・(???)」






CIMG7048.jpg

実はバットマンとヘルボーイはコミックで共演したことがあります!
ミニョーラが描くバットマンがまた独特の雰囲気なのです。

まぁ、そのコミックは超プレミア付いてるから、表紙しか見たことないけどね!!







CIMG7049.jpg

ヘルボーイ:「まさか忘れたとか言わねぇよな?

バットマン:「へ、ヘルボーイ?忘れるわけないだろう。ハハハ。。。」






CIMG7032.jpg

ちょっと動かしてみる。

各関節がしっかりしていて、非常に動かしやすいです。
ポーズもダレません。

メズコクオリティ炸裂!!







CIMG7033.jpg

頭部あーっぷ!

塗装もバッチリです。
肌はツヤ消し、目はツヤ有りで塗装されてます。
瞳の塗装精度がハンパないです。
プリントなのかな?

メズコクオリティ炸裂!!






CIMG7036.jpg

サマリタン(銃)は腰にしまうことができます。

こう見ると、おっさんだけど足長いなー。

さすが、足長の国、アメリカ。





CIMG7037.jpg

背面。

尻尾は根元を含めて3か所のロール軸があり、
自由に角度を変えることが出来ます。

ベンダブルよりこっちの方が自分好みかなぁ~。





CIMG7034.jpg

くり返しますが、関節がしっかりしているので
躍動感があるポーズもイケます。

各関節1軸ですが、
DCUCなんかよりも良く動く気がします。

メズコクオリティさk(ry

メズコの6インチは久しぶりですが、
コレは買ってよかった。。。






CIMG7035.jpg

カッコイイなぁ。。。

…コレ弄ってると、すごく癒されます。

真っ赤なおっさんのフィギュア弄って癒されてるって、
相当、危ない気もしますが気にしないww







CIMG7044.jpg

ヤンキーキィーック!!


足首は縦軸+横軸可動なので、
片足立ちも余裕です。

まぁ、コレで飾ることはないですがwww






CIMG7038.jpg

ビール付属。


コレ、欲しかったんだぁ~。


いや、まだゴールデンアーミー見てないんですが、
単純に小物として嬉しいなぁと。


CIMG7039.jpg

”MEZCO”ビール、キター!!!!


遊び心満載ですね。
フツー、ココにメーカーのロゴ入れるかなww
MEZCOが楽しい職場だということが分かりましたw

ところで、このビールちょっと手に小さいと思いませんか?

でも・・・



CIMG7040.jpg

6インチにジャストサーイズ!!


ビールが小さいんじゃなくて、
ヘルボーイの手がデカかったわけです。

デカイのは石の右手だけじゃないんだぞと、
左手が主張しているわけですね。

・・・そうですよね?(聞くなw





CIMG7045.jpg

このヘルボーイ、コートを着ていないので椅子に座らせることが出来ます。
ビール片手に座らせてみました。

なんという 存 在 感。

存在感がありすぎてカメラが傾いたのか、
背景がちょっと切れてますね。(何その言いわけw






CIMG7041.jpg

猫付属。


唐突に、突然に、さりげなく、猫付属。
映画見てないんで、何の事だかサッパリです。(見ろやw

しかもこの猫、視線に妙な迫力があります。

見ちゃうと、妙な気分になるので、
猫の正面画像は割愛しますww






CIMG7042.jpg

スパイディ:「よしよし、おいで♪」




CIMG7043.jpg

スパイディ:「フフフ、かわいいヤツだ♪」







CIMG7046.jpg

ヘルボーイ:「おい、バットマン知らないか?」

スパイディ:「知らないよ。・・・なぁ、ベルベットゴールドマイン3世♪」



・・・ネーミングセンスねぇなww



ということで、メズコよりヘルボーイ(シャツVer.)でしたー。









tag : ヘルボーイ.6in:ヘルボーイ(シャツ)

DCユニバース クラシックス バットマン(グレーコス)

DCユニバース クラシックスよりバットマン(グレーコス)です。

CIMG6993.jpg

はい。バットマン。

6インチ第2弾ですね。
DCUCも横目で見ていて欲しいなぁ。。。
と思っていたシリーズでしたww

今回はバットマンをチョイス。
このバットマンは造形が同じでも、
コスチュームがブルーグレーブラックと3種あります。
好みでグレーを選んでみました。





CIMG6994.jpg

背中。

背中ってかマントww
マントは非常に凝った造形です。
立体感がある感じで後ろから見てもカッコイイ。
こういうのなんて言うんですかね、

・・・プリーツ?(それスカートじゃね?w





CIMG6995.jpg

スパイディ:「宣言通り来ました、黒と灰色の男バットマン!
        今にも”ゴッサムシティを守るでごんす!”が聞こえてきそうですね。」





CIMG6996.jpg

スパイディ:「見て、この胸筋!胸筋マニアにはたまらない胸筋ですね。
        まさに胸筋の中の胸筋といったところ。いやぁ、良い胸筋。」





CIMG6997.jpg

バットマン:「・・・そろそろ動いてもいいかな。」

スパイディ:「あ、はい。すいません。」


・・・スパイディ、解説ヘタぁ~wwww






CIMG6998.jpg

気を取り直して付属品。

おっと、コレは何だ。名前がわからないぞ。
ググります。

・・・グラップリングガン、らしいです。

グリップラングガンではないようです。






CIMG6999.jpg

テキトーに巻きつけるところを狙って。。。







CIMG7001.jpg

ブシュッ!
っと発射。

で、ぶら下がって移動するんだと思います。

攻撃にも使えそうな形状ですね。





CIMG7002.jpg

バットラング付属。

これは知っている。
お約束の武器ですね。
付属品は以上です。

ブラックコスVer.にはグラップリングガンの代わりに、
オシャレなコウモリ型パソコン
が付いてきます。

かなりグラグラ来ましたが、
コスの色がこっちが好きだったので、
コウモリ型パソコンはあきらめました。

欲しかったなぁ、コウモリ型パソコン。





CIMG7004.jpg

可動。

独特な処理の股関節ですが、よく動きます。
ヒジ、ヒザが1軸関節なので、どちらも90度程度しか曲がりませんが、
その分、素立ちでの見栄えが良くなっています。

足首も良く動くので、バットマンのキャラクターを考えると、
必要十分な感じではあります。(と、思うようにしていますww





CIMG7005.jpg

金持ちパァーンチッ!!







CIMG7007.jpg

ブルジョアキィーック!!






CIMG7014.jpg

セレブラングッ!!・・・じゃなかった、バットラングッ!!






CIMG7011.jpg

くらえっ!金持ちの制裁っ!!



・・・いや、好きですよ。バットマン。






CIMG7009.jpg

う~む、カッコイイ。

S字立ちが決まるねぇ~。







CIMG7012.jpg

バットマン:「うおぉぉぉ!!!!!

体を反ると、マッチョが強調されます。

実に素晴らしいマッチョ。
まさにマッチョの中のマッチョ。





CIMG7013.jpg

バットマン:「所得税、払いたくねぇぇぇぇ!!!!!




・・・相当な額なんでしょうけどね。キチンと払いましょう。






CIMG7015.jpg

背中で語る。

語るに落ちる。(言いたいだけw






CIMG7016.jpg

フフフ、カッコイイぜ。

買ってよかったぜ。





CIMG7017.jpg

ウェェェェーインっ!!





CIMG7018.jpg

ウェインのココ・・・




CIMG7019.jpg

空いてますよっ!!


・・・すいません。
どうしてもやりたかった。。。






CIMG7020.jpg

スパイディ:「・・・う~む。





CIMG7021.jpg

バットマン:「はっ!いつの間に。。。」

スパイディ:「スパイダーマンの次はバットマンか。」






CIMG7022.jpg

スパイディ:「・・・ベタだね。」

バットマン:「・・・・・・ま、まぁね。」







CIMG7023.jpg

スパイディ:「あっ!僕のココはMJが予約済みだから空いてませんよー。」

バットマン:「・・・そうなのか。」




・・・今日の記事は長いですね。




CIMG7024.jpg

ということでDCUCよりバットマンでしたー。

バットマン:「カブってるよ!






CIMG7025.jpg

バットマン:「ばっかもーん。

スパイディ:「イテッ!」







CIMG7026.jpg

・・・DCUCよりバットマンでしたー。

スパイディ:「バイバーイ。」






tag : DC.DCUC:バットマン(グレーコス)

スパイダーマントリロジー スパイダーマン

スパイダーマントリロジーよりスパイダーマンです。

CIMG6928.jpg

はい。スパイダーマン。6インチ。

とうとう6インチに復帰してしまう決意をしました。
昔集めた6インチ物はすべて売っ払ってまで
3.75インチに専念してきましたが、円高にもかかわらずMUは価格高騰、
極魂の武器は片面塗装・・・と、ナンダカナァーな状況の中、

「もう、正直にほら、欲しいもん買っちゃえよ。」

という私の中のデビールのささやきにコロっといってしまい、
完全復帰を決意したとかしないとか。

・・・そんなことはどうでもよい。





CIMG6929.jpg

うん○座りが出来るのー。なのー。

ということでこのスパイダーマン、
可動範囲がアメイジングなことになってます。

このトリロジーのスパイダーマンが欲しかった。。。

・・・つってもスパイダーマントリロジーって言うシリーズなので、
ラインナップの大半がスパイダーマンなんですけどねw

これは”with streetlight scene”ってやつです。
昔集めてた頃は幻の存在でしたが、
ハズブロがトイビズの金型を使って再販してくれました。
とてもグッジョブ♪そして、モダンアーマーもよろしく☆





CIMG6931.jpg

腕組みだって出来るんだぜ!だゼ!!

私は知っている。

「変態可動」なる言葉が流行る前から、
すでにこの子は変態でした。





CIMG6932.jpg

うむ、何たる風格!

独自の肩関節が織りなすハーモニー。





CIMG6933.jpg

背中の痒いところなんて、
一瞬で掻けちゃうんだぜの図。

だから何だと言われればそれまでである。







CIMG6934.jpg

ちょっと動かしてみましょう。




CIMG6935.jpg

ひゃっほーい!




CIMG6936.jpg

うーほほーい!






CIMG6937.jpg

・・・上の写真とは微妙に角度が違うんだぜ!(どっちかにしろw







CIMG6938.jpg

ちなみに書き忘れていましたが、

指は4本独立可動します。
変えの手首なんで必要ないのさ!

物の保持力はゼロだけどね!w





CIMG6939.jpg

ん~、ハイキィーック!!

手に表情付け出来るのが嬉しいですね。





CIMG6940.jpg

ノッて来たゼー!!





CIMG6941.jpg

でも立て膝で〆(何w






CIMG6944.jpg

ゆっくりTVを見ながらリモコン操作。

※リモコンは心の目で見てね☆





CIMG6945.jpg

何かないのかよー。






CIMG6946.jpg

なんでバラエティーやってないんだよ!






CIMG6943.jpg

 ~ 別の日 ~





CIMG6942.jpg

なんでバラエティーやってないんだよ!



・・・すいません。やりたかっただけです。






CIMG6947.jpg

唐突に肩コリが襲ってきたの図。


余談ですが、ボディービルダーの方は筋肉が柔らかいので、
肩コリがないと聞いたことがあります。
本当かどうかは知りませんが。

・・・始めようかな、ボディービル。(きっかけがおかしいw





CIMG6949.jpg

イェーイ!ピースピース!

・・・うん、ムカつくw





CIMG6950.jpg

あら、ちょっとヤダ、向かいの店の方が白菜安いわよ!奥さん!


・・・余計なお世話です。






CIMG6954.jpg

おぉーっほっほっほ!!(甲高い声で

自分でも何がやりたいのかちょっと分からなくなってきました。





CIMG6951.jpg

某ボーカルの真似をやったらこの人の右に出る人はいないと思うんだ。





CIMG6953.jpg

腹が減ること、なーいでーすかー♪


ということで、精神崩壊気味でお送りしました今回、
スパイダーマントリロジーよりスパイダーマンでしたー。



次はたぶん、黒と灰色の人ですー。




tag : マーベル.ML:スパイダーマン

キューブリック 次元大介

キューブリックより次元大介です。

CIMG6716.jpg

はい。次元。

う~む、四角いww
しっかり次元していますね。




CIMG6718.jpg

微妙に正面から。

愛用の銃が付属します。
ルパンの銃と比べるとゴツいです。





CIMG6717.jpg

バンッ!バンッ!!






CIMG6719.jpg

残念ながら目は再現されておりません。

てか帽子とヒゲが一体形成です。
なんて斬新なww







CIMG6721.jpg

誰だお前www

キリッとした目の人と中身を入れ替えたら
意外に破壊力あったww






CIMG6723.jpg

アクションー。




CIMG6724.jpg

あくしょんー。





CIMG6725.jpg

次元:「くっ・・・左手じゃ狙いづれぇ・・・」

的なことがあったようななかったようなw






CIMG6726.jpg

ルパンと。

やっぱり二人で並ぶと様になりますね。






CIMG6729.jpg

ソファーが似合う。

もっとちょうどよいサイズのが欲しいけど、
コレはコレでw






CIMG6727.jpg

二人で逃げるの図。

あとは、ピッコロ的タイミングで五右衛門が出てくれば。。。





CIMG6731.jpg

ということで、キューブリックより次元大介でしたー。




tag : その他.Kubrick:次元大介

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
