

フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

フィギュアーツより仮面ライダーファイズです。

CIMG7215.jpg

はい。ファイズ。

あれほど言ったんじゃ、フィギュアーツには手を出すなと・・・

と脳内で老人がつぶやいていますが、
そんなの無視なう。

超カッコイイゼ!!





CIMG7216.jpg

斜め前から激写!

頭が小さいなどと言われておりましたが、
確かに写真見て自分もそう思っていましたが、
アゴを引くと違和感なくなる気がする!!


これまでのフィギュアーツにはなかったマッチョ感が超好みです!!
日本のヒーローもアメコミみたいにみんなマッチョになればいいんだ。





CIMG7217.jpg

社長と。

5インチらしいので小さいですね。
でも思っていたより並んでも違和感無いな・・・
コレは危険な発見ww





CIMG7218.jpg

タトバの人と。

タトバの人より小さいのか君は。

でもさすがにファイズの方がスタイル良いというか、
S字立ち出来るのでその分カッコ良く見えます。





CIMG7219.jpg

みんなの たっくん が きてくれたぞ!!

めっちゃ、たっくんやぁ~☆

ケイタローも泣いて喜ぶことでしょう。
ファイズもう一回見てぇ~~。。。





CIMG7220.jpg

デ・ジ・カ・メ・・・





CIMG7222.jpg

パァーンチッ!!

精密機器で何てことしてくれるんだ君は。

ナックルモードのファイズショットは
極魂にはなかったオプションなので素直にうれしいです。
テンションあがるゼ☆




CIMG7225.jpg

彼はおもむろにウエストポーチの携帯を手に取った。





CIMG7224.jpg

そして携帯をへし折り、破壊電磁波を怪人に放ったのである。

へし折ったわけじゃないけどね。
破壊電磁波じゃないけどね。
てかウエストポーチじゃないけどね。

・・・要するに、僕、今、楽しいの☆(ぇ





CIMG7231.jpg

ファイズエッジ付属。

コレは基本オプションでしょうね。
てか、持ち手が片方しかないってのはどういう了見なのかな?

ファイズエッジも2本つけようぜ!
そんなシーン、劇中に無いけどさ!!
ダースモールごっこさせたいじゃない!!(何w






CIMG7232.jpg

リボルケイン!!

いや、なんとなく。




CIMG7233.jpg

ブシャー!!

後ろにφの字でやられている龍騎が欲しい。
そういえばフィグマで王蛇きますね。

龍騎はわかんないけど、王蛇は絶対買うぜ!!





CIMG7212.jpg

そして衝撃のクリムゾンスマッシュ溜めポーズ。

おいおい・・・こんなに腰落とせるのかよ。。。

すごいぞフィギュアーツ!!
カッコイイぞフィギュアーツ!!






CIMG7213.jpg

う~む・・・

買うの悩んでた自分がバカみたいだ。

コレは良いものだ。カイザも出してくれなきゃ泣いちゃうゼ!!







CIMG7226.jpg

いまだ ひっさつ の くりむぞんすまっしゅ で てき を
やっつけろ!!







CIMG7227.jpg

飛び上がった瞬間の無様な姿もポージング可能!w





CIMG7214.jpg

やぁぁぁぁあああああ!!!!





CIMG7228.jpg

買ってよかった。

本当に買ってよかった。





CIMG7230.jpg

コレは満足度高いっすね。

フィギュアーツ、おそるべし。

あっ、この写真、ポインタ忘れてる。。。



ということで、フィギュアーツより仮面ライダーファイズでしたー。






tag : 仮面ライダー.フィギュアーツ:ファイズ

NECA キャッスルバニア アルカード(改)

NECAのキャッスルバニアシリーズよりアルカードです。

CIMG7180.jpg

はい。アルカード。

タイトルの通り、”改”です。
改造点は以下。

<改造点>
①分厚くてやぼったいマントを撤去
②髪の毛の干渉部分をカット
③首ボールジョイント受け口の干渉部を切削
④ベルト下の衣服パーツをカット

といっても、改造前の写真を撮るのを忘れたのでよくわかりませんね。
これはうっかり八兵衛。





CIMG7181_20101114002511.jpg

お目が高い方は既にお気づきかと思いますが、
後ろの髪の毛がスゴイことに。

マントに干渉しない様にこのような造形になっていたのですが、
マントを着ているとまったく動かなかったのでマントを撤去。

髪の毛は悩んだ末に、まぁ…いいか。ということでそのままに。







CIMG7182.jpg

後ろの髪は重力を完全に無視。

『貴族+寝癖』

という新しい属性を生み出すには十分なポテンシャル。
我ながらなんとクリエイティブなフィギュアに仕上がったことでしょう。

ふふん、何を言っているんだ私は。







CIMG7183.jpg

ベルト下の衣服パーツをカットしたことで、
足を横に開けるように。

股間はせっかく関節が仕込んであるのに、
デフォではほとんど動きませんでした。

鞘が関節部を隠しているので、
改造後も可動部が目立ちません。





CIMG7184.jpg

ヒジは全力で曲げてコレが限界。

・・・嘘だと言ってよバーニィ。

でもまぁ、いいか。と思えてしまうのは、
彼のお顔がとても微妙な仕上がりだからか、
この辺りからすでにちょっと飽きていたからかなのは永遠の謎です。






CIMG7185.jpg

剣は鞘から抜くことができます。

装飾品は無駄にクオリティが高いです。

彼は我が家から巣立っていっても、この剣は我が家に残ることでしょう。






CIMG7186.jpg

ダァイナミックなポーズ。

動きがあるポーズだと、
後ろの髪もなびいているように見えますね。

股関節が動くようになったのが、
本当にうれしい今日この頃。







CIMG7187.jpg

素立ちだとやっぱり違和感を拭えない。

後ろの髪だけなびくなんて。
でもそれが彼のキャラクターなのです。

貴族でありながら寝癖。
たぶん、お手伝いさんなどいない。

ちなみに、貴族貴族言ってますが、
原作知らないので彼が何者なのかはまったくわかりません。
妄想の世界です。はい。





以下、遊んでいます。







CIMG7188.jpg

アルカード:「君、ここがプラタルジかな?」

スパイディ:「・・・はい。(スゴイ寝癖だ)」

アルカード:「それは良かった。」






CIMG7189.jpg

アルカード:「ヘルボーイというジェントルが居るだろう。案内してくれるかな?」






CIMG7190.jpg

スパイディ:「・・・いいですけど。」






CIMG7191.jpg

スパイディ:「おい、なんかスゴイの来たぞ。

ヘルボーイ:「えっ!?」






CIMG7192.jpg

アルカード:「やぁ、君がヘルボーイ。地獄のプリンスか。
        貴族として一言あいさつがしたくてね。会えてよかった。」

ヘルボーイ:「・・・」






CIMG7194.jpg

ヘルボーイ:「お前それ、スゴイ寝癖だな。






CIMG7195.jpg

スパイディ:「・・・(えぇ~、そこ本人にツッコんじゃうの!!?さすが地獄から来た男!!ww)。」






CIMG7196.jpg

スパイディ:「ぷぷぷ・・・」

アルカード:「ムムっ!!貴様、私を笑っているのか!!!?





CIMG7197.jpg

スパイディ:「・・・はっ!!しまった!!!!






CIMG7198.jpg

アルカード:「この無礼者ぉ~~~っ!!!!

スパイディ:「!!?予想外の可動範囲、ぐあ~~~~っ!!






CIMG7200.jpg

アルカード:「寝癖ではないのだよ。プリンス。
        これは”アホ毛”という日本の文化を取り入れているのさ。オシャレだろう。」






CIMG7202.jpg

ヘルボーイ:「・・・”アホ毛”ってそんなんだったっけ!?」





・・・違う違う。アホ毛はもっとかわいい。

ということでNECAのキャッスルバニアシリーズよりアルカードでしたー。







tag : その他.キャッスルバニア:アルカード

マリア・ヒルの可動性能を検証してみる

どうもタルジです。

先日ご紹介したマリア・ヒルですが、
あんまり可愛くないお顔と、それに引き換え、
素晴らしい体の造形にばかり焦点を当ててしまいました。

そこで今回は、可動性能に焦点を当てて
記事を書いてみよう。
そう思って写真を撮ってみました。

・・・要するに、今日は暇でした。






CIMG7149.jpg

はい。マリア・ヒルちゃん。

う~む、シルエットは素晴らしいですね。
あとはやっぱり顔だけでしょうか。




CIMG7152.jpg

斜め後ろから。

何と言いますか、
顔が見えないとすごく良いww

地味に銃もちゃんと握れたりして
良い感じです。




CIMG7153.jpg

うしろ。

アレですね、
トゥームレイダーっぽいw




・・・おっと、また動かすの忘れてたww

ということで、動かしてみます。





CIMG7164.jpg

はい。

ちゃんと動きます。
でも股関節の仕様が変です。

半分にぶった切ったリボ球みたいな。
動かしづらい。






CIMG7156.jpg

おぉ、華麗に動いてそうだ。





CIMG7157.jpg

この写真がお気に入り。

よく見ると銃口の向きがあべこべww







CIMG7162.jpg

後ろに飛んで・・・





CIMG7159.jpg

一回転。・・・の途中w

何とコレ、自立しています。






CIMG7160.jpg

着地。






CIMG7161.jpg

細身なので、干渉するところはありません。

この角度、顔キツいなぁwww




CIMG7165.jpg

うむ、ちゃんと動きますね。

動かしていると、やっぱり顔が気になりますが。





ということで、2度目のマリア・ヒルでしたー。







tag : マーベル.ML:マリア・ヒル

マーベルレジェンド 2パック マリア・ヒル

CIMG7124.jpg

スパイディ:「今度は女の子が増えるらしいぞ!!」

ヘルボーイ:「何だって!?」






CIMG7125.jpg

アイアンマン:「あぁ、マリア・ヒルのことか。一緒に連れて来たんだ。」

スパイディ:「さすが社長!やるじゃないか!!」







CIMG7126.jpg

ヘルボーイ:「お前、いいヤツだったんだな。友達になれそうだよ。」

アイアンマン:「・・・あぁ、ありがとう。てか、まだ友達じゃないんだな。






CIMG7127.jpg

スパイディ:「ズバリ聞くが、その子はかわいいんだろうな?






CIMG7128.jpg

アイアンマン:「当たり前じゃないか。私が連れて来た子だぞ!!」






CIMG7129.jpg

スパイディ:「こりゃぁ、バットマンのヤツにも教えてやったがよさそうだな。」

ヘルボーイ:「そうしてやるか。」




 ~5分後~




CIMG7130.jpg

バットマン:「ピチピチギャルが水着で来たんだって!!?

スパイディ:「どこでそうなったんだ。」






CIMG7132.jpg

スパイディ:「おっ!あの子じゃないか!!?」





CIMG7133.jpg

ヘルボーイ:「ショートヘアだな。」

スパイディ:「それより、見てみろよ!あのタイトなスーツ!!






CIMG7134.jpg

3人:「・・・」






CIMG7142.jpg

3人:「おぉぉぉぉ!!






CIMG7135.jpg

3人:「・・・ゴクリ・・・」






CIMG7143.jpg

3人:「 うぉぉぉぉおおおお!!!!






CIMG7136.jpg

スパイディ:「おっ!トニーがこっちに気付いたぞ!!」





CIMG7137.jpg

スパイディ:「こっち向くんじゃないか!?」

ヘルボーイ:「なんか緊張するな。」

バットマン:「・・・ゴクリ・・・」






CIMG7140.jpg

マリア・ヒル:「 はぁい♪






CIMG7144.jpg

スパイディ:「うわっ!!!!」

ヘルボーイ:「何っ!!!!」

バットマン:「!!?」






CIMG7145.jpg

スパイディ:「どうやら、奪い合いになることはなさそうだな。」

ヘルボーイ:「ある意味、安心したよ。

バットマン:「・・・」







CIMG7147.jpg

バットマン:「なぁ、あの子すごくかわいいな!!!!





CIMG7148.jpg

バットマン:「すごくかわいいよな!!な!!!!

スパイディ:「・・・そうだな。」

ヘルボーイ:「・・・俺も今、そう言おうとしてたところさ。」




・・・


管理人としてはですね、
すごくかわいいと思いますよ。

本当ですよ。
生まれてこの方、うそついたこと無いです本当です。




ということで、マーベルレジェンド2パックよりマリア・ヒルでしたー。




tag : マーベル.ML:マリア・ヒル

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
