

OCC 仮面ライダーバース

オーズコンボチェンジシリーズより仮面ライダーバースです。

CIMG7838.jpg

はい、バース。

今回も大きいお友達を視野に入れた、
非常にスタイリッシュな造形
でバースが登場。

めっさカッコイイです。




CIMG7839.jpg

バースバスター付属。

サイズが話題にになってますが、
確かにちょっと劇中より小さいかな。

でも造形が精密なので嫌いじゃないです。





CIMG7840.jpg

構えてみる。

・・・
訂正します。
明らかに劇中より小さい。

まぁ、いいかw





CIMG7843.jpg

オーズと。

カッコイイねぇ。
でもなんだかデザインは戦闘員っぽいというか、
やはりオーズに華を持たせてありますね。

カッコイイからなんでもいいんだけど。





CIMG7841.jpg

では、早速武装を紹介。

パカッ!





CIMG7844.jpg

カッターウィング。

コレが一番気に入りました。
反射してディティール一切見えないけれども。

今後これで敵を切り裂いてくれるはず。




CIMG7845.jpg

構えてみる。

カッコイイ。
劇中ではまだ未登場ですね。

カッターウィングって言うぐらいだから、
腕にも付けると思うけど、
つけなかったらちょっと凹むと思います。





CIMG7846.jpg

背中に装着。

飛べるようになるんですね。
今後のさらなる活躍に期待です。





CIMG7847.jpg

個人的には胸につけた方がカッコイイと思う。

ブレストファイヤー的な技を使うはず。
取り付け位置がやや左にズレてるけど。





CIMG7849.jpg

ブレストキャノン。

取っ手をキチンと握れるのがポイント高い。
可動手首って素晴らしい。





CIMG7850.jpg

バースト!!

リボ社長のエフェクトパーツ使用。
某掲示板でやってたのでマネてみた。
発想がステキすぎる。





CIMG7851.jpg
ビューン。

CIMG7852.jpg

足にも3mmの穴があいているので、
リボ社長のエフェクトパーツをつけられます。

ウィング無関係に飛んでる感じになっちゃいますけどねw






CIMG7854.jpg


ドリルアーム&キャタピラレッグ。


お気に入りの組み合わせです。
自分好みの組合せを作れるので、
遊び出すと時間がなくなるwww




CIMG7855.jpg

うぉぉぉぉおおお!!!





CIMG7856.jpg

ズガガガガガ!!!!

メダルが取れてるとこを見ると
なんか気持ちいいですよね。(危なw
どんな感じなのか使ってみたいww





CIMG7857.jpg

ズガガガガガ!!!!

キャタピラキック!

好きな技の一つです。
アレ、めっちゃメダル取れてそうですよね。
すごくスカッとするww

なんなんでしょうね。
別にメダルゲームとか好きじゃないんだけど。。。





CIMG7858.jpg

ノッテ来たぜ!!

伊達さんのキャラがステキすぎて困るw
あんまり良いキャラだと逆に心配になりますね。

最終回まで活躍してほしいなぁ。





CIMG7859.jpg

ぼく が かんがえた さいきょう の バース


今見るとやっぱり胸元がさみしいかなぁ。。。




CIMG7860.jpg

ということで、バースデイ形態。

全部盛りですね。
もう、ほぼロボットだww




CIMG7861.jpg

オーズと。

・・・
主人公に活躍させる気ないだろうww

まぁ、1億稼がないといけないですからね。
何する気なんでしょうね。

おでん屋のチェーン展開かますとかだったらウケるww





CIMG7862.jpg

動かしてみる。

・・・
とにかくクレーンアームがジャマ。





CIMG7864.jpg

やってられるかぁ~!





CIMG7868.jpg


バース爆誕!

いや、ちょっとやってみたかっただけです。
これも某掲示板で見たんだったかな。





CIMG7866.jpg

メガ・スマッシャー!

ガイバーですね。
やってくれという位置に穴があるからw




ということで既に遊んでますが、
以下、遊んでます。






CIMG7869.jpg

バース:「ちょっと、おもしろいもん出してやるよ。」

オーズ:「・・・!?」




パカッ!


CIMG7870.jpg

オーズ:「うぉぉ!スーファミ!でもTVが・・・」

バース:「遊ぼうぜ!」




CIMG7871.jpg

バーズ:「あわてなさんな!」

パカッ!

オーズ:「うぉぉ!TVまで!・・・って古っ!!





CIMG7872.jpg

バーズ:「遊び相手にアンコちゃんも!」

パカッ!

オーズ:「おぉ!アンク!!






CIMG7873.jpg

オーズ:「あれ?このアンクなんか違うよね?

バース:「いやぁ、フィギュアーツプレ化しちゃってて。」

オーズ:「世知辛いなぁ・・・」





CIMG7874.jpg

オーズ:「・・・って四次元ポケットか!

バーズ:「ぐえっ!」




CIMG7875.jpg

オーズ&バース:「どうも、ありがとうございました!



まさかの漫才オチwww

今、午前3時ですからね。
許して下さいw






CIMG7877.jpg

アンク?:「フィギュアーツタトバ再販のときも、アンクつけて~。。。」



ということで、オーズコンボチェンジシリーズより仮面ライダーバースでしたー。

おそらく過去最多枚数でしたね。
最後まで読んで頂きありがとうございましたー。






tag : 仮面ライダー.OCC:バース

figma ゴルゴ13

CIMG7758.jpg

フィグマよりゴルゴ13です。



CIMG7759.jpg

はい。ゴルゴ。

またの名をデューク東郷。
渋すぎてコメントが出てこないww

発売当時はスーツの肩の処理が
気に食わないなぁ…と思っていて、
安売りにでもなったら買うか的スタンスでいたら
いつの間にか市場から消えていた代物。

今回、家電量販店の隅にポツンとひとつ残っているのを発見し、昨日救出。





CIMG7766.jpg

CIMG7767.jpg

渋い。

ぶっちゃけコミックはまったく読んだこと無いのですが、
これだけ有名なキャラクターですからね。
なんとなく知っています。なんとなく。






CIMG7768.jpg

CIMG7769.jpg

CIMG7770.jpg

CIMG7773.jpg

拳銃が付属。

スーツだけど、けっこう可動範囲広いです。
こんな渋いスーツキャラのフィギュアが欲しかった。
ゴルゴ13、今度読んでみよう。

同じ感じでルパンとか、シティハンターとか出ないかな。
リボルテックはどうも相性が悪くて。。。
試作で出てたロボコップはちゃんと発売してくれるといいなぁ。




CIMG7774.jpg

付属のアタッシュケースは開閉可。




CIMG7775.jpg

それどころか付属のマシンガンを
分解して仕舞える
という超スグレモノ。



CIMG7776.jpg

組み立て完了。



CIMG7777.jpg

ズキューン!!

付属のdi:stage関係はまだ未組み立て。
早く組み立てて遊びたいけどめんどくさいww





CIMG7778.jpg

フィギュアーツと。

イイ感じの大きさです。
5インチのフィギュアーツより少し大きい。
6インチフィギュアと並べてもあんまり違和感無いです。





CIMG7779.jpg

ライダーに素手で勝ちそうで怖い。





CIMG7780.jpg

CIMG7781.jpg

日本刀、似合いすぎwww

一気にVシネの匂いがww






CIMG7783.jpg

おばちゃんも容赦なく抱くゴルゴ。




CIMG7784.jpg

ちょ・・・ええええええwwww





CIMG7760.jpg

さすがゴルゴ。
男の中の男です。




気になっていた肩の処理は全然問題無しでした。
軟質素材ってあんまり好きじゃなかったんですが、
最近は多用されていますよね。
これも時代の流れなのか、慣れてきました。

発売決定しているロジャーと大人の会談をさせたいところ。
と、言うことでfigmaよりゴルゴ13でしたー。







tag : その他.フィグマ:ゴルゴ13

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
