

メガハウス コブラ&エアバイク(ルーズ品)

CIMG8229.jpg

コブラ:「よぉ、俺はコブラ。ダンディな宇宙海賊よ。」






CIMG8231.jpg

コブラ:「宇宙一エアバイクが似合うだろ。





CIMG8232.jpg

コブラ:「おっと・・・職業がら、物騒なお客さんが多くてね。」




CIMG8233.jpg

コブラ:「今日は黄色いカカシさんってところかな。」




CIMG8234.jpg

コブラ:「まったく、世話が焼ける。」





CIMG8236.jpg

コブラ:「そんなにパイソン77マグナムの味が知りたいのかね。」





CIMG8237.png

パシーン!

コブラ:「・・・殺気立ってるなぁ。。。」





CIMG8238.jpg

コブラ:「いくらで雇われたのか知らないが・・・」





CIMG8239.jpg

コブラ:「そろそろ本気で後悔してもらおうか。






CIMG8240.jpg

コブラ:「・・・って、アレ?






CIMG8241.jpg

コブラ:「ふんぬーっ!!






CIMG8243.jpg

コブラ:「今日はご機嫌ナナメなの!?





CIMG8242.jpg

コブラ:「ちょっとごめん、タイム。



CIMG8244.png





CIMG8245.jpg

コブラ:「よし、遠心力でいこう。」





CIMG8246.png

ブンッ!

コブラ:「ヨッシャー!





CIMG8247.jpg

コブラ:「おまっとさん!




CIMG8248.jpg

コブラ:「そのペラペラの体に・・・」






CIMG8250.jpg

CIMG8251.jpg

CIMG8252.jpg

CIMG8254.jpg

コブラ:「・・・ハハ。






CIMG8253.jpg

コブラ:「まぁ、結果オーライよ。」






CIMG8255.jpg

コブラ:「ガリガリ君の梨味でも買いに行こう。」





・・・いやぁ、ガリガリ君の梨味、超うまいですよ。(何の話w


このフィギュアはルーズ品で格安(1200円)で手に入れました。
台座やら備品やらちょいちょい無かったりするんですが、
ブンドド用に良いかとw

定価はけっこうなお値段(1万5千円!)ですが、
物自体はとてもよく出来ていると思いました。

と、いうことでメガハウスよりコブラ&エアバイク(ルーズ品)でしたー。







tag : その他.コブラ&エアバイク

フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

CIMG8209.jpg

ダブル:「正直、仮面ライダーのデザインってやっぱ平成物だよな!」

ファイズ:「そりゃそうだ。一番最初のなんてマジでダサ・・・」






CIMG8210.jpg

新1号:「ぅライダァァキィーーーーック!!!

ファイズ:「ぐはっ!!






CIMG8211.jpg

シュタッ!!





CIMG8212.jpg

新1号:「誰か今、先輩の陰口を言ってなかったか?」

ダブル:「そそそ、そんなヤツいるわk・・・」





CIMG8213.jpg

新1号:「むおっ!!!





CIMG8215.jpg

新1号:「この気配!まさか!!






CIMG8216.jpg

ヘルボーイ:「・・・な、なんだよ。





CIMG8214.jpg

新1号:「お前は怪人、ナマハゲ!!





CIMG8218.jpg

ヘルボーイ:「ちょっと待て、誰がナマハg・・・







CIMG8220.jpg

新1号:「なんだとぅ!!






CIMG8221.jpg

新1号:「貴様っ!怪人ダニ男だな!!





CIMG8222.jpg

ティック:「よく気づいたな!そうさ、俺はダニ男!!






CIMG8223.jpg

新1号:「2対1だと、卑怯だぞショッカー!!






CIMG8225.jpg

ティック:「フフフ・・・ひねり潰してやるぞ仮面ライダー。






CIMG8224.jpg

ヘルボーイ:「いや俺はナマハゲじゃない、
        てかなぜお前はそんなにノリノリなんだ。






CIMG8227.jpg

解説:ショッカーの卑怯な策略により、2対1のピンチに見舞われた我らが
   仮面ライダー。敵は2体の大型怪人。負けるな!仮面ライダー!!

新1号:「むむむ・・・

ヘルボーイ:「・・・(変なのに巻き込まれた)」






CIMG8228.jpg

新1号:「負けてたまるかー!!




・・・続かない。





CIMG8208.jpg

いやー、マジで良いですよ。

超カッコイイ。
もう一度言おう。

超カッコイイ。

初めて発売日にフィギュアーツ買いましたよ。
サイクロン号が欲しいです。
Web限定でもなんでも買うよー。

と、言うことでフィギュアーツより
仮面ライダー新1号でしたー。







tag : 仮面ライダー.フィギュアーツ:新1号

インディ・スポットライト ティック

インディ・スポットライトよりティックです。

CIMG8188.jpg

はい、ティック。

ダニ男らしいです。
どの部分がダニなのかよくわかりませんが、
キャラデザ買い。





CIMG8189.jpg

とてもマッシブ。

さすが本家アメリカです。
ドラゴンボールもビックリの逆三角形。




CIMG8190.jpg

スカッドと。

自分が買った店ではスカッドより安かったという不思議w





CIMG8191.jpg

はぁぁぁぁああああ!!!

う~ん、背景に
ドラゴンボール的なオーラを描きたい。





CIMG8192.jpg

フフフ・・・見つけたぞカカロット。

・・・楽しくなってまいりましたwww




CIMG8193.jpg

ちなみにこっちの頭部で紹介してますが・・・





CIMG8194.jpg

デフォはこっちです。

こっちの顔は、
アホっぽすぎて逆に使いにくいww






CIMG8195.jpg

地面から引き抜いた標識が付属。

いいわぁ~すごく好きだわこの感じww






CIMG8197.jpg

グフフフフ・・・





CIMG8196.jpg

やっぱりバット的に使うんでしょうね。




CIMG8199.jpg

CIMG8200.jpg

CIMG8198.jpg

首の自由度が非常に高いです。

ショッカートイズ良いなぁ。




CIMG8203.jpg

CIMG8202.jpg

CIMG8201.jpg

CIMG8206.jpg

アホっぽいポーズとらせると様になります。

これは良いネタキャラ






CIMG8205.jpg

他のフィギュアと大きさ比較。

メズコのヘルボーイと同じくらいの大きさですかね。
いかにもアニメ的でキャラ立ってます。




CIMG8207.jpg

うちのデッカイ人たちとの集合写真で〆。

ちなみにヘルボーイはアゴの干渉部を削って、
アゴが引けるようになったので、最近ますますお気に入りなのです。

と、いうことでインディ・スポットライトよりティックでしたー。





tag : その他.インディ・スポットライト:ティック

インディ・スポットライト スカッド

最近ウワサのショッカートイズからスカッドです。

CIMG8159.jpg

はい。スカッド。

良く知らないキャラですが、
とりあえず、ショッカートイズのを何かつまんでみたくなり、
オシャレな彼をチョイスしてみた次第です。




CIMG8160.jpg

CIMG8161.jpg

オシャレだわ。
一家に一体だわ。

独特の形状の手首が付属。
何か持てそうで持てない。
そんな形状。





CIMG8187.jpg

ちなみに彼、何かのコミックのサブキャラかと
思っていましたが、どうやら主役のようです。

”scud comic”でググると
コミックの表紙の画像が出てきますが、
どれもオシャレな表紙です。






CIMG8183.jpg

肩の関節構成はシンプルなボールジョイントですが、
角度をつけてあるので、頭の上で手を交差出来たりします。






CIMG8184.jpg

軽いので、スタンドがあれば自由に飛べますw






CIMG8180.jpg

おまけが付属。






CIMG8181.jpg

見れば見るほど、特にいらないです。

オシャレなんですかねコレは。

なんかちょっと子供には見せられない。






CIMG8162.jpg

銃が付属。
手首と一体形成です。

上手く持てなかったりするより良いので、
こういう一体形成はキライじゃなかったりします。







CIMG8163.jpg

CIMG8164.jpg

CIMG8173.jpg

CIMG8175.jpg

2丁付属してます。






CIMG8165.jpg

CIMG8167.jpg

CIMG8171.jpg

CIMG8169.jpg

CIMG8176.jpg

CIMG8177.jpg

う~ん、普通に良い出来

なんだか日本にはなじみのないメーカーなので、
ちょっとビビってましたが、
評判通り良い出来ですね。

こりゃぁ、欲しいものは買いの方向で。




CIMG8179.jpg

CIMG8178.jpg

哀愁漂ってるなぁ。

深夜のテレビ番組見てそうだ。
あ、ちなみにロボットらしいです。(そりゃそうだw


ということで、インディ・スポットライトよりスカッドでしたー。







tag : その他.インディ・スポットライト:スカッド

ホビーベース 極め手 +ダンボール戦記 デクー

気になる2アイテムをまとめてご紹介。

CIMG8146.jpg

はい、ダン戦デクー+ホビーベースの極め手です。

極め手は1/100のグレーを買いました。
1/144の方が大きさ的に良い気もしましたが、
デクー自体デフォルメされた体型なのと、
1/100の方が強度的にいいだろうってことでこの組み合わせです。




CIMG8147.jpg

背面。

デクーですが、
すごく良い出来ですね。

シールが好きじゃないので、
クリアパーツ裏の反射用シールしか
貼ってませんが、形成色のみでこの色分け。





CIMG8148.jpg

銃を構えてみる。

足首の接地性がハンパないです。

定価1000円でこの色分けと可動範囲。
売れてるのも分かります。

デクーカスタムも欲しいなこれは。





CIMG8149.jpg

そして注目の極め手。

各指の関節はオミットなく再現。
平手にすると結構大きいなぁ。

ちなみに極め手は接続部がボールジョイント
になっているので、ボール部を切り飛ばして
デクーのボールバーツに刺してますのでご注意を。



CIMG8150.jpg

手の甲と手のひら。

指はパーツの時点で一体形成でした。
どうやってるんだろう。


CIMG8151.jpg

ピースとか余裕です。

ちょっと感動。
指の付け根に横軸可動があるので、
指の開き加減を調整できるわけです。





CIMG8152.jpg

何かを探したり。




CIMG8153.jpg

一番を目指したり。




CIMG8154.jpg

しょんぼりしたり。





CIMG8155.jpg

何かを・・・




CIMG8156.jpg

放ったり。



と、これまで手首が微妙でスルーしていた
キットを買わざるを得なくなりそうで恐ろしい極め手。
・・・散財の極め手w

でも武器を持たせるよりはやっぱり
手の表情を楽しむ為のものですね。

普段武器を持たせるなら
やっぱりキット付属の手首の方がしっかり保持できます。


ということで、ダン戦デクー+ホビーベースの極め手でしたー。




tag : その他.ダン戦:デクー その他.極め手

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
