

figma ベルセルク ガッツ

まゆ毛虫さんのブログの2周年記念プレゼント着弾!!

DSC_0313_20120524011316.jpg

ガッツだぜぇ!

ということでfigmaガッツです!超太っ腹!!

よっ!大将!です。
そんなまゆ毛虫さんのブログはこちら!!
↓↓↓↓↓↓
まゆ毛虫のオモチャ探訪+One
食玩やミクロマンから、LEGOやスティックファスといった
オシャレ玩具まで、幅広くコレクションしていらっしゃいます!!

当ブログへもコメントを頂いたり、とてもお世話になってます!!
いつもありがとうございます!!




DSC_0347.jpg

では早速、プレゼントのfigmaガッツ!

カッコエエエエエ!!

figmaの中では他と毛色の違う渋いアイテムで大変気になっておりました。
本当にありがとうございます!!





DSC_0342.jpg

DSC_0341.jpg

マントをパージ!

本物の鎖で大剣”ドラゴン殺し”を装備出来ます。
武器の名前、カッコよすぎw

体が大きく、だいたい6インチフィギュアのスケール。
その分、他のアイテムより関節部が目立ちにくくなってます。





DSC_0338.jpg

片手でホールド!

ドラゴン殺しは軽く造られているので、
片手でもホールドできます!




DSC_0317_20120524011312.jpg

足首の接地性!

figmaなんでこの辺の安心感はハンパないですね。
関節軸を少し引き出すことで、接地性が格段にアップします。




DSC_0319.jpg

DSC_0320_20120524011446.jpg

両手持ち!

ヤバい。渋い。

気持ちの温まるお手紙を同封頂いており、
そのなかでブンドドをご希望頂きましたので、

・・・と、いうよりは、高ぶる感情を抑えられないので、
そろそろブンドドしてもよろしいでしょうか。(聞くなw



DSC_0348.jpg

いくぞぉぉぉ!!!!




DSC_0323.jpg

ふんっっっ!!!!



DSC_0322_20120524011445.jpg

うらぁぁぁ!!!!





DSC_0324_20120524011443.jpg

ぅぉぉおおおおお!!!!


DSC_0329.jpg

くらいやがれぇぇぇぇぇえええ!!!!



DSC_0334.jpg

はぁぁぁあああああ!!!!



DSC_0351.jpg

オラオラオラオラオラ!!!!




DSC_0352.jpg

まだまだぁぁぁああああ!!!!




DSC_0353.jpg
DSC_0355.jpg

一撃ひっさぁぁーつっ!!!!




DSC_0358.jpg

そこをどけぇぇぇえええ!!!!




DSC_0359.jpg

なにやってんだ後藤ちゃーん!!!!




DSC_0361.jpg

どぉぉぉりゃあああ!!!!





DSC_0362.jpg

はぁぁぁあああああ!!!!


DSC_0363.jpg

ぁぁぁあああああ!!!!


DSC_0364.jpg

セイヤぁぁぁあああああ!!!!



DSC_0365.jpg

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

声は声優つながりでバースだったり、
格ゲーだったり、妄想だったり、なぜかオーズだったり。





DSC_0310_20120524011629.jpg

最後は「静」のポーズで〆。


figmaは地味にサンレッドの発売を楽しみにしてたりしまして、
一緒に絡めて遊ぶと楽しそう。。。
ロボコップも欲しくなってきたな。。。

ということでfigmaガッツでしたー。
まゆ毛虫さん、改めまして2周年おめでとうございます。
素敵なプレゼントをありがとうございました。






tag : その他.フィグマ:ガッツ

ゴーバスターズ バスターメカニックス(追加塗装)

DSC_0310_20120520015536.jpg

ゴーバスターズよりバスターメカニックスです。

ひっさびさの食玩
某所で見て気になってました。




DSC_0311.jpg

DSC_0312_20120520015534.jpg

ということでまずはレッドバスターさん。

各所の銀と黒を追加塗装
顔のラインをリアルタッチマーカーでスミイレしています。

リアルタッチマーカーは
上手く重ねると結構濃く発色するので
こういうラインを書く作業では良く使ってます。




DSC_0314_20120520015533.jpg

モジュールオンフォーゼのメテオと。

なにげにメテオも本ブログ初登場。
ちなみにMOFのシリーズ2は全部買ってます。

それにしても50円の価格差にしては、
結構イタイ可動ポイントのオミットがあります。
 ・上腕のロール軸(コレが一番イタイ)
 ・手首のボールジョイント可動

・・・あと、なんかちっちぇ
価格考えるとスゴイとは思いますが。

大きいお友達としては50円上乗せして欲しかった。





DSC_0324.jpg

似てるかなと思った人と。

・・・似てない。
顔のデザインとか似てるかなと思ったけど、
あんまり似てないですね。





DSC_0313_20120520015532.jpg

DSC_0326.jpg

可動。

いろいろ書いたけど、
大きなポーズもとれますね。

上腕にロール軸さえあれば、
もっと楽しいのになぁ。。。






DSC_0315_20120520015629.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0316_20120520015627.jpg

バイク。

チダ・ニックって言うらしいです。
変わった名前ですね。
あ、原作見てないです(何w

このバイク、塗装も凝ってるし、
バイクとしてのスタイルもカッコイイと思う。
ちなみにライトの銀は追加塗装です。





DSC_0317_20120520015626.jpg

メテオスターと。

写真じゃ伝わりにくいですが、
はるかにメテオスターよりボリューミーでスタイリッシュです。

しかも人型へ変形するようです。
ヒジが可動しないので割愛しますけど(ぇ




DSC_0322.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0320.jpg

バイク似合うじゃーん。

2つとも揃えるべし。






DSC_0332.jpg

あれれ、迷子かな?




DSC_0333.jpg

ダマレ、テヲアゲロ。

ワーォ。


・・・
ということで本日、一緒にゲットした子。
投げ売られててかわいかったので、つい。
なんだか見てるといっぱい欲しくなる。
ちなみに銃は付属してません。





DSC_0325.jpg

スーツデザインがツボだったので買いましたが、
けっこう良い物でした。
もうすぐ本命のMOFシリーズ3も出るので買わねば。

ということで、ゴーバスターズよりバスターメカニックスでしたー。







tag : その他.食玩:バスターメカニックス(追加塗装)

アッセンブルボーグで遊ぼう。~ブンドドその②~

DSC_0295.jpg

クックック・・・




DSC_0296.jpg

ギギギ・・・





DSC_0299.jpg

やめろぉぉおお!!!





DSC_0302.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0301.jpg





DSC_0305.jpg

大丈夫か!






DSC_0297.jpg

貴様ぁ!!





DSC_0313.jpg

ウハハハハハッ!





DSC_0314.jpg

ぐあっ!!





DSC_0316.jpg





DSC_0308.jpg


DSC_0309.jpg


DSC_0310.jpg

くらえっ!!!!





DSC_0312.jpg

・・・効かね!!・・・ぐふっ!



DSC_0317.jpg

ドサッ!








DSC_0295_20120514000705.jpg

へへっ、燃えたろ?(マテ



・・・

ということで未消化玩具を横目にブンドド。
アッセン熱が冷めないので。


ちなみに、



DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

今回地味にお気に入りのこの人。
最近やっと、正義側と敵側のパーツを混ぜて使うことに
抵抗がなくなってきたので、さらに楽しい。





DSC_0296_20120514000706.jpg

最近買った玩具の中で、
アッセンブルボーグが一番遊んでるなぁ。。。

マッチョ素体とガリガリ素体出してくれないかしら。。。





tag : アッセンブルボーグ.ブンドド②

BB戦士 レジェンドBB 騎士ガンダム

DSC_0222.jpg

BB戦士レジェンドBBより騎士ガンダムです。

たまらん。




DSC_0223.jpg

ということで騎士ガンダム。

正面です。
無塗装でこの色分け。

調べなきゃ塗る個所分からないくらいの
とても素晴らしい色分けです。
気合入ってる。





DSC_0233.jpg

・・・ちなみに。

本当はこのナイトガンダム、
バイザーのみキラキラの銀メッキなのですが、
自分は形成色にしたかったとでガッツリ落としてます。

<メッキを落とした手順>
①キッチンハイター(1/2希釈)に30分ほど放置。⇒タオルドライ。
②ティッシュに除光液をつけてフキフキ。

・・・以上。

意外と簡単にメッキ層とベースコート層?を落とせました。
ベースコートの層はパキパキはがれる感じでした。
自己責任でどうぞ。




DSC_0224.jpg

剣を構える。

足が良く接地して、
肩も良く動くので、
動かしてて本当に楽しい。





DSC_0225.jpg

DSC_0235.jpg

ランス装備。

ランスが大きくて良い。
そして地味に剣を盾に収納してる。
もう、好きだ。コレ、好きだ。





DSC_0236.jpg

DSC_0238.jpg

マントの表現力!

3枚構成のマントで、水平まであがります。
すごいよ。レジェンドBBすごいよ。




DSC_0228.jpg

DSC_0227.jpg

ケンタウロス形態!

ケンタウロスはバイザー下ろした方が良い感じ。
コレ、1000円ですからね。安いなー。

ちゃんとサタンガンダム出ると良いなー。




DSC_0230.jpg

DSC_0231.jpg

バイザー越しの目線!

後ろ脚だけで立ったり、
前足をクワッと開いたりできます。

この形態は実に強そうでお気に入り。






DSC_0232.jpg

流し目!

某所でやってた逆バイザーです。
フルアーマーナイトガンダムみたいな目つきになるので
大変かっこよいですね。




DSC_0226.jpg

ピース手首を使った剣構えで〆。



すごいですね。レジェンドBB。
個人的には無塗装でもまったく違和感ない。

次の武者は刀とか真っ白らしいので、
さすがに塗装がいるでしょうね~。


ということで、BB戦士レジェンドBBより騎士ガンダムでしたー。











tag : ガンダム.レジェンドBB:騎士ガンダム

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
