

トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム

CIMG9246.jpg

買ってから、どれだけ私を放置するつもりだ!!

ひぃ~、ごめんなさい!!





CIMG9248.jpg

と言うことで、トランスフォーマープライムより
AM-01オプティマスプライムです。

えぇ、そうです。色足りません。
シール嫌いなんで貼りません。
アームズマイクロン用のが色んなところに開いてます。。。




CIMG9267.jpg

でも、いいの!(何w

見よ!この接地性!!
買ってからというもの、FE版の影が脳裏をチラついて、
余り触ってませんでしたが、
最近触ってみたら案外良いものでした。




CIMG9268.jpg

八極拳!




CIMG9269.jpg

ほあちゃっ!!

触ってみて気が付いたのです。

・・・あれ?案外アクションフィギュアとしてのポテンシャル高いのでは。。。

ということに。







CIMG9270.jpg

唐突に大きさ比較ー。

ちょっと大きい6インチサイズのフィギュアくらいの大きさでしょうか。

このオプティマスはファーストエディション版と比べると、
少し小さいみたいなので、もう少し大きいのが正規の
ボイジャーサイズなのかな?




CIMG9271.jpg

唐突に大きさ比較ー。その2-

あれれ、ヘルボーイより小さいのか。。。
他のTFと比べるとボイジャーでけーデカすぎるー!
などと思ってましたが、案外そんなことも無かったですね。。。





CIMG9272.jpg

唐突に大きさ比較ー。その3-

スカウトクラスと。

やっぱデケーww
ウィンドチャージャーからは顔見えてないでしょうね。

でも劇中ではアーシーなんかとは
これくらいの体格差でしょうか。
スカウト版のアーシーほしいなぁ。。。



CIMG9273.jpg

G2オプと。

あれれ・・・やっぱりオプティマスは
ボイジャーサイズの方がいいかもしれないな。。。

・・・などと、またヤバい方向に風呂敷を広げつつ・・・






CIMG9249.jpg

アームズアップ!

このオプティマスの購入の決め手です。

色が多い海外版と比較していましたが、
海外版の武器が取り扱いにくそうなのと、
価格が安いのでこっちにしました。

あまり劇中の武装とは似てないですけどね。。。





CIMG9253.jpg

CIMG9254.jpg

足首が本当に良く動く。

大事だなぁ。足首。
手の表情と足首の可動が良いと
フィギュアのクオリティ高く見えますよね。




CIMG9256.jpg

CIMG9257.jpg

オプティマスキィーック!!





CIMG9258.jpg

オプティマスパァーンチッ!!







CIMG9262.jpg

オプティマス、タテヒザーッ!!


TA☆TE☆HI☆ZAー‼(うるさいw








CIMG9259.jpg

前腕にアームズアップ!!

これはAM版のオプティマスじゃないと出来ない武装です。

アームズマイクロンの単品売りをゲットしたら、
ここに色々武装したいなぁ。。。と思ってます。






CIMG9260.jpg

まずはオーピーを両手に持たせたいんですけどね。

でもオーピーは単品売りしないと言う。。。
・・・せ、性格悪いぞ!(お前が言うなw




CIMG9266.jpg

ガーンバスター。


ということで、AM版オプティマスプライムでしたー。








tag : TF.プライムAM:オプティマス

ウルトラポーザブル スパイダーマン

CIMG9275.jpg

映画アメイジング・スパイダーマンより、
3.75インチのウルトラポーザブル・スパイダーマンです。





CIMG9283.jpg

はい。新映画版のスパイディです。

トイザラスで999円でした。
NTさんのブログで知って、
今朝、トイザラスへ飛んで行きました。

ラス1でした。
あぶねー!フゥー!!






CIMG9284.jpg

腕組み!

いやぁ、動くよ!
素晴らしい。しかも999円。

今後はホットトイズさんが、マーベルユニバースやら、
マーベルレジェンドやらの正規代理店になってくれると言う話もあるし、
アメトイ始まるぜ!って感じですね。





CIMG9285.jpg

キャップと。

うちでは彼のことを渋キャップと呼んでいますが、
負けないクオリティですね。塗装が綺麗。






CIMG9292.jpg

右から歴代のスパイディ。

本当はこの前にショウダウン版スパイディがあるんですが、
それはトイビズ製のロストテクノロジーと言うことで、
ハズブロ版のみ並べてみる。

イイ感じに進化してますね。
フィギュアそのものの品質はそのままに、
可動ヶ所を増設してスタイルもカッコよくなってます。




以下、アクショーン。





CIMG9282.jpg

ヘアッ!

・・・っと、いきなりちょっとウルトラマンっぽくなってしまいましたが、気にしない。






CIMG9290.jpg

ぶら~ん。

CIMG9281.jpg

CIMG9279.jpg

シュタっ!!

CIMG9277.jpg

CIMG9276.jpg

バシュっ!!

CIMG9280.jpg

イイネ!イイネ!イイネ!!

ちなみに、買うまでどうかなーと思ってたんですが、
首にもしっかり軸関節が入ってますので、
大きく上を向くことができますよ!





CIMG9287.jpg

キャップ:「ヤツをどう思う!?」

ケーブル:「そうねぇ。。。」





CIMG9288.jpg

ケーブル:「スネのロール軸が無いのが惜しい!





CIMG9289.jpg

キャップ:「こういう大きいポーズの時にスネのロール軸が重要だ、と言いたいんだと思うけど、口で言えば分かるよ。





CIMG9286.jpg

スネにロール軸があれば、完璧でしたね。
ただ、その分造形は綺麗ですし、いいの。

なんつったって、999円だし。
これからが楽しみすぎるわぁ。。。


ということで、ウルトラポーザブル・スパイダーマンでしたー。





tag : マーベル.MU:スパイダーマン(ウルトラポーザブル)

トランスフォーマー(Hunt for the Decepticons) ブリーチャー

CIMG9229.jpg

トランスフォーマー(Hunt for the Decepticons)よりブリーチャーです。

何この、ものすごい勇者っぷり!!






CIMG9232.jpg

仁王立ち。

うーむ、カッコイイ。
まず、顔が良いですね。
あと、プロポーションもヒロイック。

なんだか、スーパーロボット大戦に出てきそう。。。
最近、やってないなぁ・・・スパロボ。





CIMG9238.jpg

立て膝。

可動範囲は広いです。
太ももにロール軸があれば、
さらに良かったのですが、それでもなかなか。




CIMG9230.jpg

CIMG9231.jpg

そして接地性!

はい。いつも通り、購入の決め手ですw
接地性が良いとポーズがカッコよく見えますからね。

地味に腰にも可動があったりして、
各所で絶賛されているのも分かります。





CIMG9233.jpg

ウインドチャージャーと。

ベクトルの違うカッコよさ。
個人的にはウインドチャージャーが好きかな。
ブリーチャーのカッコよさは、TFではなんだか邪道な気がw





CIMG9242.jpg

ビークルモード。

はーい。ココ、自分的には微妙なポイントの集中個所です。

①スカウトクラスですが、ビークルが装甲車。
  ゆえにウインドチャージャーやG2オプと並べると。スケール感が狂う。。。
  もっと小さい乗り物に変形してくれないかなぁ。。。
②変形が難しい。初心者の僕には無理。(ガンバレw

でも、かっちり変形するし、
変形玩具好きの人にはたまらないみたいです。
と、いうことで完全に個人の好みの話なんですが。。。




CIMG9234.jpg

共闘燃え!

サイズが一緒ってのはやっぱり素晴らしいですね。。。
しかもこの可動。やはり当分はスカウトクラス中心かな。




CIMG9236.jpg

どし~ん。





CIMG9237.jpg

唐突にG2オプ。

今回は足の変形もちゃんとしてます。
スッキリしてさらにカッコイイぜ。





CIMG9240.jpg

Cジョイント武器装備!

ブリーチャーには、
各所にジョイント部があるので
別売のCジョイント武器を装備可能。

珍しいのが握りこぶしにジョイントがあることですね。





CIMG9241.jpg

Cジョイント武器装備!

ちなみにG2オプにもジョイントがあるので、
Cジョイント武器を装備出来ます。

でも地味にジョイントの位置が良くないので、
ちょっと装備しづらい。。。






CIMG9244.jpg

カッコイイ!

ビークルモードがちょっと苦手ですが、
可動性とイケメンぶりで余裕で買いでした!

今後、リデコの別キャラでも製品化するようなので
そっちも気になるところ。。。

ということで、
トランスフォーマー(Hunt for the Decepticons)よりブリーチャーでしたー。




tag : TF.HFTD:ブリーチャー

トランスフォーマー(REVEAL THE SHIELD) G2オプティマスプライム

CIMG9204.jpg

トランスフォーマー(REVEAL THE SHIELD)よりG2オプティマスプライムです。

※追記※
記事アップ後に、足の変形が
壮絶に中途半端である事実に気付きましたが、
もう写真を撮り直すパッションがないので、
一旦、放置しまーす(なにーw


CIMG9192.jpg

接地性キターーー!!!!

とにかく最高なんだぜ。

いろいろすっ飛ばしてますが、
背中にレーザーロッドをマウント可能。
抜刀ポーズがとれます。



CIMG9197.jpg

抜刀!

とにかく接地性が良い。

首の自由度も高いし、
手首もボールジョイント+軸可動
と至れり尽くせり。





CIMG9198.jpg
CIMG9201.jpg

ハァーッハッハッハ。

最高のオプティマスを手に入れたぜぇ。





CIMG9218.jpg

ウィンドチャージャーと。

このオプはデラックスサイズなんで、
スカウトクラスと比べると良い感じに司令官。

基本はスカウトクラス、主要キャラのみデラックス。。。
みたいな感じで集めるかな。。。




CIMG9221.jpg

コンボイ、あぶねぇ!!

・・・みたいなw

スカウトクラスも追加メンバーとして、
”イケメンの彼”を既にお迎え済み。
とどまることを知らないんだぜ。





CIMG9222.jpg

和やかな雰囲気。

レーザーロッド納刀しときゃよかったかな。





CIMG9223.jpg

ビークルモードでも良い対比。

これで、デラックスクラスのスポーツカーは
買いにくくなっちゃったわけですが、
ジャズとかドリフトとかも欲しいなぁ。。。





CIMG9225.jpg

首可動。

変形用の可動もあるので
結構自由度が高い。

このポーズ、かなり上半身倒してるんですが、
首は上向いてます。イイネ。






CIMG9210.jpg

走り込んで・・・・





CIMG9187.jpg

斬る!





CIMG9188.jpg

斬る!

カッコよすぎる。。。
こんなTFが欲しかった。






CIMG9215.jpg
CIMG9214.jpg

あきらめるんだ。既に勝負はついている。



・・・なーんつって!なんつって!!!(ウザw


いやぁ、全身バリバリ動くかっつーと、そうでもないんですが、
自分にはあまり気にならない部分ばかり。
よって、かなり満足感高いです。




CIMG9217.jpg

静かなポーズで〆。


はやく更新したかったぜ司令官。

G2オプティマスだのレーザーオプティマスだの
バトルコンボイだの言われている彼ですが、
うちではG2オプティマスと呼ぶかな。。。

ということでトランスフォーマー(REVEAL THE SHIELD)より
G2オプティマスプライムでしたー。




tag : TF.RTS:G2オプティマス

TF ユナイテッド ウィンドチャージャー/ワイプアウト

CIMG9150.jpg

シュタ!

TFユナイテッドに手を出しちゃったゼ。




CIMG9152.jpg

ということで、ウィンドチャージャーワイプアウトのセットです。

この2体セット、TFプライムものに手を出し始めて
少ししてから存在を知って、ゲットしました。

というのも自分のツボを突きまくってる
ポイント多数なもので。。。




CIMG9185.jpg

ビークル。

まずこのマッスルカー系のビークルモードがツボです。

2色一気に揃えられるのも、
ショーウィンドーみたいな雰囲気で飾れて嬉しかったり。





CIMG9151.jpg

トランスフォーム。

はーい。次のツボ。

ズバリ、です。
ビッグオーみたいな、ロボット刑事Kみたいな、
怒ってるのか泣いてるのか、角度で見え方が変わる
顔が良いです。

あと、手首
表情をつけやすい開き手がとても良い。
スナップも効くんだぜぇ。




CIMG9184.jpg

そして、サイズ。

ズバリミクロサイズ。

TFプライムのトイは、
EZコレクションかDXサイズの物しか無くて、
あんまりしっくりこなかったんですが、
このスカウトクラスのサイズはとても弄り易い。

サイズが小さいので変形機構も簡単。
変形玩具は苦手だけどTFは好きという悲しい性の自分には
ベストマッチ。今日は俺、語るなぁwww





CIMG9153.jpg

でもって内蔵武器があったりする。

手首がクルッと収納されて武器が出てくる。
超カッコイイじゃないか。

もう、俺をどうする気だ。と言いたいw



CIMG9154.jpg

武器構え。

接地性!
多少クセはあるものの、
接地性も良好でアクションフィギュアとして
とても良いです。

欲を言えば、腰が回って
太ももにロール軸があれば
なお良かった。。。

でも他の可動で補えるので
変にグニグニ動いちゃうよりは良いです。




CIMG9156.jpg

CIMG9157.jpg

もちろん、武器は両手に内蔵しています。

そう言えば、
赤黒の2人を交互にいろいろと紹介してますが、
実はこの2人、何の関係もない他人だそうです。
こんなに似てるにそんなバカなw




CIMG9158.jpg

CIMG9159.jpg

CIMG9162.jpg

カッコイイ!

カッコいいんだけど、
赤い体と内蔵武器で、
TFプライム1話のクリフジャンパー
思い出されて少し悲しいw





CIMG9181.jpg

CIMG9182.jpg

ちなみに、
内蔵武器はCジョイントに対応していて、
別売のCジョイント対応の武器を追加武装可能。

ここで普通に別売のCジョイント武器を
装備している点で、自分の物欲の闇の深さに怯えるw





・・・以下、設定を無視して遊んでいます。





CIMG9161.jpg

敵襲だとっ!




CIMG9164.jpg

見つけたぞっ!!




CIMG9165.jpg

はっ!!




CIMG9167.jpg

弟!!




CIMG9168.jpg

兄者!!?




CIMG9169.jpg

兄者!何をしている!

なぜディセプティコンなんかに!!





CIMG9170.jpg

や、やめろ!俺はオートボットを捨てた!






CIMG9171.jpg

こんなマーク、剥いでしまえ!!

カリカリ・・・

や、やめろ!






CIMG9174.jpg

俺はディセプティコンでスパイとして大活躍してるんだぞ!

このグリーズガンで、メガトロン様に油を差したこともある!

・・・





CIMG9175.jpg

なんだ、その地味な自慢は!!

一緒に謝るから帰ろう!





CIMG9176.jpg

イヤだ!絶対にイヤだ!





CIMG9177.jpg

なぜそこまで意地になるんだ!!

なにかあったのか!?





CIMG9178.jpg

きっかけか。・・・話せば長くなるが・・・

あんまりにも、母ちゃんが
お前ばっかり可愛がるもんだからつい・・・な。




CIMG9180.jpg

Oh・・・



・・・・繰り返しますが、
設定無視して遊んでますからね。

母親の愛情が足りなくてディセプティコンに寝返るとか
聞いたこと無いですからね。(あたりまえだ。


あー楽しかった。
ということで、TFユナイテッドよりウィンドチャージャーとワイプアウトでしたー。





tag : TF.ユナイテッド:ウィンドチャージャー TF.ユナイテッド:ワイプアウト

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
