

figma ロボコップ

CIMG9419.jpg

figmaよりロボコップです。
ミニコントもあるよ!w




CIMG9440.jpg

ということでロボコップです。

前々から気になっていたのですが、
なんだか唐突に欲しくなりゲット。

NECAコップと発売時期がカブったため、
どちらにしようか悩んだのは良い思い出です。
・・・結局買ったのは今なんですけどw





CIMG9425.jpg

太もものホルスター展開も見事に再現。

差し替えですが、
遊びやすいので個人的には
そっちの方が嬉しかったりします。

ちなみにNECAも今度、
ホルスター展開が出来るロボコップを出しますよね。
figmaを意識してたりするのかしら。。。






CIMG9435.jpg

CIMG9436.jpg

オート9をぶっ放すロボコップ。

エフェクトがイイ感じです。
銃を撃つ時に左手を上げてた気がするのですが、
あれは癖なのでしょうか。それともサイン?
まぁ、どちらでも良いですが。






CIMG9437.jpg

手からピンも出るんだぜ。

コレも差し替え。
手首が豊富についてくるのは嬉しいところ。




CIMG9439.jpg

やたらカッコイイロボコップ。

劇中ではもっとロボロボしてた気がしますがw
地味に接地性も良いです。




・・・以下、遊んでます。





CIMG9421.jpg

ガシャ・・ガシャ・・・






CIMG9426.jpg

ロボコップ:「おい。





CIMG9422.jpg

ヘルボーイ:「ん!?

ロボコップ:「この辺りに不審な赤い大男が現れたと通報があった。」






CIMG9423.jpg

ロボコップ:「・・・貴様、人間ではないな。







CIMG9427.jpg

ロボコップ:「まで来てもらおうか。」





CIMG9428.jpg

ヘルボーイ:「やなこった。」

ペシッ!






CIMG9429.jpg

ロボコップ:「公務執行妨害だぞ。次やったら貴様をt・・・」





CIMG9430.jpg

ロボコップ:「逮・・・h・・・」





CIMG9431.jpg

ヘルボーイ:「おい!どうした!?



CIMG9430.jpg

ロボコップ:「・・・OSノ、アップデートヲ、実行シテイマス。





CIMG9432.jpg

ロボコップ:「インストールヲ完了シマシタ。・・・待て。






CIMG9434.jpg

ヘルボーイ:「・・・クソッ。

ロボコップ:「まだ、話は終わっていない。貴s・・・」





CIMG9433.jpg

ロボコップ:「・・・イマスグ、OSヲ、再起動シマスカ?





CIMG9424.jpg

ヘルボーイ:「・・・俺に聞いてんの?




・・・
自動更新機能は切っておくことを推奨します。(何の話だw



ロボコップが出せるなら、アイアンマンも出せないかと
期待しちゃうのですが、無理なんでしょうか。。。
他にもターミネーターとか、MATRIXのネオとか・・・
他の映画キャラも見てみたいところ。


ということでfigmaよりロボコップでしたー。







tag : その他.フィグマ:ロボコップ

トランスフォーマープライム FE オプティマスプライム

CIMG9380.jpg

FEオプティマス、キター!!!!






CIMG9382.jpg

ということで、FEオプティマスです。

ファーストエディションなのに真打。
現在、入手困難。
というこのオプティマス。

カッコイイです。
マッシブだし、もバッチリ。
毎日ながめてニヤニヤしているんだぜw






CIMG9399.jpg

AM版と。

もっとも言いたいのは、
ヒジ関節がクリアパーツで無いという安心感。

コンセプトは違えど、
AM版が後発売なんて、
何かの冗談のようだぜ。





CIMG9378.jpg

バストアップ。

・・・
ね?ずっと見ていられるでしょ?(ウザw

細部の作り込みがすごいです。
未確認ですが、ビークル時の運転席は
ハンドルまで造形されているとか。





CIMG9379.jpg

集光ギミック。

遊んでいると、
たまにキラッと目が光ります。
そして小一時間眺めます。
この時間泥棒め!(バカw






CIMG9386.jpg

アームズアップ!

造形が素晴らしいです。

銀かグレーの形成色で、
2つ付属していれば家宝になるところでした。

非正規でどこかのメーカーから
彩色版のブラスターのセットが出るようですね。
安ければ欲しいな。。。





CIMG9385.jpg

CIMG9383.jpg

カッコイイよ。

それしか出てこないよ。。。






CIMG9388.jpg

アームズアップ。

FEにはブレードも付属します。
ものすごく軟質な素材で少し劣化が心配。






CIMG9389.jpg

CIMG9390.jpg

CIMG9396.jpg

イケる!

これなら、テラーコン軍団と戦える!

ちなみにこのブレードも
非正規でどこかのメーカーから出る見たいです。

さらに言うと、マスクオフ状態の頭部パーツも出るらしい。
ぞくぞくとアフターパーツが出るあたり、
やっぱりFEが人気なんですね。





CIMG9400.jpg

アーシーと。

いいなぁ。
劇中に近いサイズ差が
再現できるってのは嬉しいですね。





CIMG9401.jpg

アーシー:「オプティマス、あなたの偽物がいるみたいよ。気をつけて。」






CIMG9402.jpg

オプティマス:「それは大変だ。ファウラーに知らせておこう。





CIMG9403.jpg

AMオプティマス:「!!?・・・明らかに私の悪口だ。




CIMG9404.jpg

AMオプティマス:「コノ恨ミ、ハラサデオクベキカ。。。



なんだか怖い〆になってしまいましたが、
AMオプは今後発売される単品のアームズマイクロンを
ガチャガチャつけて遊びたいなと思ってますw

ということで、トランスフォーマープライムよりFEオプティマスプライムでしたー。





tag : TF.プライムFE:オプティマス

トランスフォーマープライム RID アーシー

CIMG9334.jpg

トランスフォーマープライムよりアーシー(RID)です。




CIMG9332.jpg

はい。アーシー。

コレ、すごいです。
スタイルが良すぎる!!

しかも可動も自分好み。
ぶっちゃけFE版も持ってますが、
自分は断然コレを押します。





CIMG9335.jpg

背面。

FEの背面を見た後だと、
もう革命的ですらあります。

・・・というのも、前輪のパーツを外せるのです。
TFファンからすると邪道なのかもしれませんが、
劇中でのあの変形を考えると全然有りかと。




CIMG9337.jpg

オプティマスと。

う~む、良い身長差。
そして細身のスタイルが劇中の印象にすごく近い。







CIMG9341.jpg

立て膝。

可動は、足首と腰が動かない以外は良く動くかと。
肩・ヒジ・手首がすべてボールジョイント接続で、
かなり自由度が高いです。





CIMG9339.jpg

アーシー:「肩こるわぁ。。。


・・・なんてポーズも可能。
とにかく腕の自由度が良い感じです。

まぁ、こんなセリフ言って欲しくないですが。





CIMG9340.jpg

背伸びポーズ。

う~む、だんだんスク水に見えt・・・なんでもない。






CIMG9343.jpg

ブレード装備。

劇中でも良く使ってますね。
コレは2つ付いてて欲しかった。





CIMG9344.jpg

CIMG9364.jpg

スラッシュ!!

やられ役にビーコン2体ほど欲しいなぁ。。。







CIMG9349.jpg

ブラスター装備。

デカすぎるw
劇中でもこんな武器使ってなかったような。
あの小さい拳銃を2丁付けてくれた方が嬉しかったなぁ。。。





CIMG9350.jpg

CIMG9351.jpg

逆光で撮ると目が光ってカッコ良いのだ。







CIMG9354.jpg

ということで拳銃っぽい武器を奪取(別売)。




CIMG9355.jpg

CIMG9357.jpg

CIMG9359.jpg

CIMG9360.jpg

CIMG9361.jpg

CIMG9362.jpg

CIMG9363.jpg

・・・写真撮りすぎ!

いや、楽しくて。
プライム玩具で現在ランキング第1位です。(タルジ調べ)





CIMG9365.jpg

武器なんか無くても十分強いアーシーさん。




CIMG9368.jpg

ビシッ!!




CIMG9367.jpg

ドスッ!!





CIMG9369.jpg

サーマーソルト!!

変形機構を使うと前屈出来るので、
気持ち良くサマーソルト出来ます。

アーシーとビーは体が軽いので、
アクションがカッコイイですよね。







CIMG9371.jpg

ラチェット:「オプティマス、なぜAM版じゃないんだ。」

オプティマス:「ん!?・・・RIDでいいじゃないか。」





CIMG9372.jpg

ラチェット:「全然分かっていない!




CIMG9373.jpg

ラチェット:「私は、AMアーシーのピンクのポッチが大好k・・・」

スチャ!





CIMG9374.jpg

アーシー:「・・・あ?

ラチェット:「いえ、なんでもありません。ごめんなさい。」






CIMG9375.jpg

アーシー:「じゃぁね~♪」




素晴らしく良いですね。アーシー。
収集欲に油を注がれてとても危険です。はい。

ということで、TFプライムよりRIDアーシーでしたー。








tag : TF.プライムRID:アーシー

トランスフォーマープライム RID ラチェット

CIMG9313.jpg

ラチェット:「くそぅ、なんて数のテラーコンだ。





CIMG9312.jpg

ラチェット:「でやぁっ!!






CIMG9314.jpg

ラチェット:「オプティマス!”刀”で刻むのが有効な様だ!!






CIMG9316.jpg

オプティマス:「銃が効かないな。困った。。。





CIMG9317.jpg

オプティマス:「えっ!?私に刀なんて装備は無いぞ!?





CIMG9318.jpg

ラチェット:「・・・おいおい、戦闘中に何をふざけているんだ。





CIMG9319.jpg

ラチェット:「この腕に装b・・スケスケじゃないか。





CIMG9320.jpg

ラチェット:「・・・よく見ると胸の装甲も色が・・・風邪かな?

オプティマス:「これは仕様だ。私はAM版だからな。





CIMG9321.jpg

ラチェット:「何を言っているか分からないが、戦えないならここは私が何とかするから早く基地へ帰るんだな。






CIMG9322.jpg

ラチェット:「よしっ!行くぞテラーコンども!!





CIMG9323.jpg

ラチェット:「私の剣を!!





CIMG9324.jpg

ラチェット:「受けて見よっ!!






CIMG9325.jpg

ラチェット:「でやぁぁぁあああ!!







CIMG9328.jpg

オプティマス:「・・・






CIMG9326.jpg

オプティマス:「誰か!早くグランドブr・・・(泣




・・・言っておきますが、
私はAM版オプ大好きですからね!





CIMG9329.jpg

ということで、RID版(海外版)ラチェットです。
カッコイイ!!

AM版は塗装なしで驚きの白さ、
しかも特徴的なデュアルブレードがAMになっちゃってる、
そしてAM用の追加ジョイント・・・と言う感じだったので、
海外版を買ってみました。





CIMG9330.jpg

集光ギミックもばっちりです。

トランスフォーマープライムは毎週欠かさず見ているのですが、
ラチェットは劇中でのキャラクターも楽しくて、
イメージに近いものが手に入れられて大満足です。





CIMG9331.jpg

デュアルバトルブレード装備。

やっぱコレですよ。
負傷しながらもテラーコンと戦うラチェットカッコ良かったなぁ。。。
・・・普段はもっぱらお留守番ですが。


ということで、トランスフォーマープライムより
RIDラチェットでしたー。










tag : TF.プライムRID:ラチェット

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
