

figma サンレッド

CIMG9523.jpg

うちでもたまーにある、
新製品を取り扱った記事だよ!w






CIMG9525.jpg

ということでサンレッドです。

再現度高けぇー!!
サンレッドは結構好きで、
単行本を9巻くらいまで
借りて読んだ記憶があります。(買えよw





CIMG9527.jpg

うーむ、実にサンレッド

服が布製なので、
ポケットに手を突っ込んだりできます。
コレは良いものだ。

アニメも面白いらしいので、
見たいなぁ。。。






CIMG9528.jpg

先輩ヒーローと大きさ比較。

フィギュアーツより若干小さいかな?
ライダーさんが頭デカイんですよねw
まぁ、並べても違和感無い感じです。







CIMG9529.jpg

ジュ・・・






CIMG9530.jpg

ジジジ・・・







CIMG9532.jpg

新1号:「うわっちぃ!!

サンレッド:「・・・遅っ(笑)」





CIMG9533.jpg

新1号:「貴様っ!やって良いことと悪いことがあるだろう!!」

サンレッド:「すんません。」





CIMG9535.jpg

サンレッド:「ところで、それってヘルメットじゃないんすか?






CIMG9534.jpg

新1号:「生身の頭に決まってるだろうが!







CIMG9537.jpg

サンレッド:「え・・・それでバイク乗ったら道路交通法違反なんじゃ・・・」






CIMG9536.jpg

新1号:「んっ!!?






CIMG9539.jpg

新1号:「・・・」






CIMG9540.jpg

新1号:「どうやら、ここで君を倒さなければならないようだ。






CIMG9524.jpg

サンレッド:「・・・そう来たか。






CIMG9542.jpg

新1号:「くらえ!必殺!ライダー・・・






CIMG9543.jpg

サンレッド:「うるぁっ!!







ベキッ!







CIMG9544.jpg

新1号:「うぐっ・・・なかなかやるようだな。だがしかし!貴様を・・・」






CIMG9545.jpg

サンレッド:「・・・」








・・・









CIMG9546.jpg

サンレッド:「いやぁ、夕飯の牛丼までおごってもらって悪かったですね!」






CIMG9547.jpg

新1号:「・・・え?いや、いいんだよ。早く帰りなよ。



・・・

たしかこんな漫画だったようなw
ちくしょう!ヴァンプも欲しいぜ!!

ということでサンレッドでしたー。






tag : その他.フィグマ:サンレッド

レジェンダリー・コミックブック・ヒーローズ サベッジドラゴン

CIMG9495.jpg

この見た目で、
警官で、モテモテで、子持ちって何ソレ!?





CIMG9494.jpg

ということでサベッジドラゴンです。

コミック読んだこと無いですが、
上記の様なキャラクターらしいです。すごいな。

体型はとってもマッチョ!!
実は昔、シャツを着たVer.を持っていたのですが、
上半身マッパの方が絶対カッコイイと、
その当時から思っており、念願のゲットとなりました。





CIMG9496.jpg

CIMG9498.jpg

立て膝ー。

可動は実にすばらしいです。
さすが旧トイビズ。

でも肩のラチェット関節が
パキンパキン鳴りまくってスゲー怖い。





CIMG9500.jpg

CIMG9501.jpg

あとはやっぱ指関節

指5本すべてに可動軸があり、
人差し指~小指までは第2関節も動いちゃうという。

全身の可動ポイントの数を数えるのが
こんなにめんどくさいフィギュアもないです。






CIMG9502.jpg
※銃は別売。

ヘルボーイと。

コミックで共演したことがあるようです。
同じくらいの体格で描かれていたようですが、
フィギュアではヘルボーイの方が大きいです。
でもそんなに違和感はないですね。
コミック読んでみたいなー。




以下、遊んでます。





CIMG9504.jpg

警官:「今日から配属されたサベッジドラゴン君だ。」





CIMG9505.jpg

ロボコップ:「よろしく。私が教育係の・・・貴様、人間ではないな。

サベッジドラゴン:「・・・」






CIMG9507.jpg

ロボコップ:「まぁいい。君に初仕事を与えよう。」






CIMG9508.jpg

ロボコップ:「スピード違反者の調書をとってくれ。」

デューク:「触んなよブリキ野郎。綺麗な婦警さんつけろよ!?」






CIMG9509.jpg

デューク:「・・・おいおい。






CIMG9516.jpg

サベッジドラゴン:「お前か。よし、二度とスピード出せない様にみっちり調書とってやるからな。」





CIMG9515.jpg

デューク:「・・・」







CIMG9512.jpg

ロボコップ:「時に新人君。勢いは良いが・・・」






CIMG9513.jpg

ロボコップ:「足元にも気を配ってくれないかな。」






CIMG9518.jpg

サベッジドラゴン:「あっ!・・・すんませんっ。」

ロボコップ:「いや、良いんだ。痛みは無い。






CIMG9519.jpg

デューク:「あのよぉ。」

ロボコップ:「なんだ?」

デューク:「ここは人間のお巡りさんいないの?」






CIMG9520.jpg

ロボコップ:「ふ、ふざけるな私は人間だ!!あまりに口が過ぎると侮辱罪で再逮捕するぞ貴様!!

デューク:「お、おい、そうカッカすんなよ。ちょっと聞いただけだろ?」





CIMG9522.jpg

サベッジドラゴン:「・・・」




・・・
正直、今、脳内でロボコップが熱過ぎて
全部持ってっちゃうww

ということで、サベッジドラゴンでしたー。






tag : その他.LCBH:サベッジドラゴン

TMNT2012 ベーシックフィギュア レオナルド

CIMG9489.jpg

カ~ワッバンガー!!






CIMG9466.jpg

と言うことでレオナルドです。

タートルズ2012年版のCGアニメのデザインを元に
発売されたベーシックフィギュアです。
とりあえずひとつ、つまんでみました。

足の指が3本なのが最大の特徴な気がする。
手の指の数と合ったので、違和感ないっちゃないけども。






CIMG9467.jpg

背面ー。

ヒザはこんな感じで関節仕込んであります。
2本の刀はバッチリ納刀可能。






CIMG9468.jpg

気合だぁ~!!

じゃなくて、各関節はここまで動きます。
胴のオレンジの部分は軟質素材なので、
股関節の可動の妨げにはなりません。

ヒジ・ヒザそこまで曲がりませんが、
最初から超絶可動は期待していないので、
まぁこんなもんかなと言う感じ。






CIMG9473.jpg

付属品。

とにかく付属品が豊富
しかも他のメンバの付属品に比べて無駄がない。

最初にレオナルドばかり欠品になったのは、
ここに最大の理由があると思っています。

なかでも納刀できない長刀!
これはテンションあがるもの。






CIMG9476.jpg

CIMG9475.jpg

CIMG9477.jpg

かっこいいんだなぁ。

かわいいけどカッコイイ。
タートルズって素敵。







CIMG9479.jpg

CIMG9481.jpg

CIMG9480.jpg

2本の刀も、もちろん抜刀可能

足首は固定なんですが、
接地面積が大きいので、
工夫次第で大胆なポーズもとれます。





CIMG9482.jpg

手裏剣も良いテンションで保持できます。

どれかひとつぐらい、保持できない付属品がありそうなものの、
すべてキチンと保持できます。
これってスゴイことかと。気合入ってるなぁ。。。






CIMG9483.jpg

気になる大きさ比較。
6インチと良い塩梅。

繰り返しますが、
6インチと良い塩梅です。

これは、もしかするとアレです。
6インチと良い塩梅です。(←喜んでいます。





CIMG9488.jpg

そしてピザが似合う。

なんでピザの箱捨てちゃったかなぁ。。。
箱、自作しようかな。。。





CIMG9490.jpg

ロボコップ:「背中の物は銃刀法違・・・貴様人間ではないな。

レオナルド:「それ、気に入ってるの?」






分かっていたけれども他の3人が欲しすぎる。。。
しかもクランゲまでいると言う。

お願いだから国内展開して下さい。
ということでレオナルドでしたー。





tag : TMNT.TMNT2012:レオナルド

スターウォーズ モス・アイズリー カンティーナ 1

CIMG9441.jpg

スーパーマン:「くそぅ、バットマンめ。ホイホイと何本も映画撮りやがって。」





CIMG9442.jpg

スーパーマン:「そうだ、私も少しダークなイメージを付加してリニューアルすれb・・」




CIMG9443.jpg

スーパーマン:「・・・」





CIMG9444.jpg

スーパーマン:「やぁ、来てたのか。言ってくれよ。






CIMG9445.jpg

スーパーマン:「見てくれ。コレが、
掌工房さん3.5周年プレゼントのバーカウンターさ。」

スーパーマン:「掌工房さんは超絶スキルで極魂改造したり、
ミクロサイズのフィギュアでクスっと楽しいミニコントしたりする、
1/18スケールフィギュアを愛する者達ご用達の一流ブログさ。」

スーパーマン:「詳しくはココさ。」






CIMG9450.jpg

スーパーマン:「なぜ私が紹介しているかって!?
私もサプライズのプレゼントだからさ。」

スーパーマン:「まったく、サプライズのプレゼントなんて、
軍曹殿のジェントルっぷりったら惚れ直すぜ。」






CIMG9451.jpg

スーパーマン:「まぁ、私をサプライズに選んだのは、
DCヒーローの1番はバットマンじゃなくてスーパーマンなんだぜ。
という軍曹殿の無言のメッセージだろうね。」






CIMG9452.jpg

スーパーマン:「あぁ、バットマンの最近のチヤホヤされっぷりを思い出すと、
今ならドゥームズデイを2秒で沈められる気さえするよ。」






CIMG9453.jpg

デッドプール:「まぁ、いいじゃねーか。ちょっと映画で失敗したくらい。」





CIMG9454.jpg

スーパーマン:「!!・・・いつのまに!!?
・・・い、いや僕の映画自体は大成功してるんだよ!?」



CIMG9455.jpg

スーパーマン:「てか君が映画で失敗とか言うと意味深すぎるよ!」





CIMG9456.jpg

デッドプール:「軍曹殿、こんな素敵なプレゼントをありがとうございました。






CIMG9457.jpg

スーパーマン:「い、いや、急にそんなところで何してるんだよ!
そこカウンターだよ!?人のペースを乱すなぁ~、君は!!





CIMG9459.jpg

デッドプール:「おい、早くお前もお礼しろ。」





CIMG9460.jpg

スーパーマン:「・・え?そこで!?意味が分からないよ。
勘違いしているようだけど、私はプレゼントなんだよ!?
どちらかと言うとお礼を言われる側だよ!?」






CIMG9461.jpg

デッドプール:「その辺のこだわりの多さがバットマンとの差なんだろうな。」




CIMG9463.jpg

スーパーマン:「・・・」





CIMG9464.jpg

二人:「軍曹殿、本当に素敵なプレゼントありがとうございました。



・・・

軍曹殿、本当にありがとうございました。
今回は背景を活かせる形でパッケージを外してみました。
またどこかで使いたいです。スゲー嬉しい!!











CIMG9464 - コピー

デッドプール:「やればできるじゃねーか。」
スーパーマン:「なんだか一皮むけた気分だよ。」




tag : その他.スターウォーズBF:モス・アイズリーカンティーナ

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
