

DCUC スターマン

DSC01948.jpg

ラーメン、つけ麺、僕、スターマン!!





DSC01947.jpg

ということで、DCUCよりスターマンです。

まったくヒーローっぽくない格好ですが、
街中を歩くのにも、なんとなく違和感がある格好ですね。
まぁ、個性です。

手に持っているコズミック・ロッドで空を飛んだりするらしいです。
きっとコズミックエナジーをマテリアライズ化してるんだと思います。(絶対に違うw






DSC01949.jpg

背面。

カッコイイプリントがあるんですが、
コズミックロッドと一緒に保管してたら
色が移ってしまいました。くそぅ。

それもこれもコズミックエナジーのせいだと思います。(しつこいw






DSC01951.jpg

スターマン:「シャツとゴーグルのグリーンを合わせているんだぜ。ワイルドだろぅ?

・・・
酔ってないんですが、
今日はちょっとテンションがアレです。

なんでも、親父さんもヒーローだったらしいのですが、
コスチュームを着るのが嫌で、普段着で活動しているらしいです。
ひねくれていらっしゃる。






DSC01952.jpg

スターマン:「お前も着ぐるみなんかやめて普段着にしろよ。」

ヘルボーイ:「着ぐるみじゃねぇよ!


私の中で彼の付加価値は、
ヘルボーイと共演したことがあると言う事実です。
あと、どこか引っ掛かる普段着。





DSC01954.jpg

バットマン:「ダサいのはコスチュームを着ることじゃなくて、お前の親父のコスチュームだ。」

スターマン:「!!?・・・びっくりしたっ!なんだよ。」







DSC01956.jpg

ヘルボーイ:「それは俺もそう思う。

バットマン:「だろっ!?

スターマン:「うるせーよ!」



・・・
ちなみに親父さんのコスチュームは
ストレッチマンみたいだな。と思いました。





・・・もう遊んでますが、以下、遊んでます。







DSC01957.jpg

スターマン:「あれー?コズミックロッド落としちゃったよ。」






DSC01959.jpg

スターマン:「アレがないと雨の日に室内干し出来ないよ。どうしよう。。。」






DSC01960.jpg

ヴァイパー:「ハァイ☆





DSC01961.jpg

ヴァイパー:「こっちよ。坊や。






DSC01963.jpg

ヴァイパー:「あなたが落としたのはこの、太っとくて、長くてぇ・・・」





DSC01964.jpg

ヴァイパー:「途中がゴツゴツしてるぅ・・・」







DSC01965.jpg

ヴァイパー:「この棒かしらぁ?







DSC01966.jpg

スターマン:「え?いや、違います。あの・・・」






DSC01967.jpg

スターマン:「もっと金色で先端がイビツって言うか・・・ハハハ。」







DSC01968.jpg

ヴァイパー:「じゃぁ、この、金色でぇ・・・」






DSC01973.jpg

ヴァイパー:「先端に玉があるぅ・・・」






DSC01974.jpg

ヴァイパー:「棒かなぁ?







DSC01970.jpg

スターマン:「いや、あの・・・お姉さん今晩暇ですか?







DSC01971.jpg

ヴァイパー:「ん?





DSC01972.jpg

ヴァイパー:「どうかしら?・・・ウフフ。




・・・




DSC01975.jpg

スターマン:「で、なんやかんやあって、このロッドに変えたわけよ。」

バットマン:「・・・悔しいが、うらやましいと認めよう。」





ということで、
特に可動もすごくないですが、
楽しい気分にさせてくれたスターマンでしたー。







tag : DC.DCUC:スターマン

HALO4 マスターチーフ

DSC01946.jpg

渋いっ!!!






DSC01920.jpg

と言うことでマスターチーフです。

マクファーレントイズ社が手掛けるHALOフィギュアの最新作。
ちなみにゲーム最新作のHALO4は11月発売らしい。

・・・カッコイイ。
もう、なんでしょう。カッコイイです。
ゲームプレイしたこと無いのですが、一目ボレです。







DSC01921.jpg

バストあーっぷ!

各所かなり塗装が綺麗です。
ウェザリングも非常に細やかで素晴らしい。
ずばり、エクセレントでしょう。






DSC01932.jpg

マクファ1体目のマスターチーフと。

この1体目も出た時はかなり衝撃的で
買いに走ったんですが、カッコよさが比にならない。
雲泥の差ですね。ここまで進化しているとは。

ちょこちょこロール軸が減ってたりするんですが、
個人的には動かしやすくなってる印象です。







DSC01933.jpg

横から。

ぶ厚いですね。最高ですよ。
ちなみに、1体目との比較ですが、

・見ての通り大きくなっている
・手首に可動軸が追加されている
・股関節がダブルボールジョイント化
・ゲームデザインの違いによる造形の変更


などでしょうか。
股関節は動かしにくかったのでボールジョイント化はうれしかったですね。
あと、関節が癒着しにくくなってる印象です。
個体差かもしれないですが。。。







DSC01938.jpg

アキラ君と。

前作からアレだけ大きくなっているのに、
やっとアッセンブルボーグと同じ大きさ
というのが少し悲しい。。。

チーフのキャラも考えると7インチでも欲しいですね。
NECAさんあたり、お願いします。







DSC01922.jpg

DSC01923.jpg

ライフル付属。

手首が良く動くので、
自然に両手持ちが出来ます。

各関節クリック式なのですが、
なかなか精度が良い気がします。高品質。
良い個体にあたったのかしら。






DSC01924.jpg

DSC01925.jpg

DSC01927.jpg

両手持ちで構え。
コレが出来るだけでかなり満足度高いです。

スリープユニット付きのセットもあって悩んだのですが、
武器がライフルだったのでこっちにしました。

武器セットとか欲しくなっちゃったんだけど、
もうどこにもなさそうだなぁ。。。






DSC01941.jpg

DSC01943.jpg

DSC01931.jpg

接地性!

これは前作から優秀だったポイントですが、
接地性が非常に良いです。
しかもこの大きさでつま先が独立可動したりするので、
この点も非常に満足感があります。







DSC01945.jpg

イイヨ、イイヨー!!




ということで特にネタもなく、
写真撮ってニヤニヤしてしまいましたw
買ってよかったなぁ~!!

ということでHALO4より
マスターチーフでしたー。

tag : その他.HALO4:マスターチーフ

FOC オプティマス

DSC01887.jpg

FOCオプティマス値下げ祭り!






DSC01901.jpg

ということで、ゲットしましたFOCオプティマス

G2オプティマスと同じサイズながら、
プロポーションやフェイス部など、
軒並み自分好みに進化しております!!






DSC01893.jpg

DSC01889.jpg

可動!

肉抜きを上手くゴツいデザインに
昇華した銃も良い感じです。

足首がもう少し動けば
文句無しだったんだけどなぁ。。。






DSC01898.jpg

立て膝!





DSC01900.jpg

正座!

変形機構を兼ねた膝関節は
正座も可能な可動範囲。

これはグリグリ遊ばずにはいられないです。







DSC01902.jpg

DSC01903.jpg

FEオプの銃を拝借。

このくらいハッタリ効いてても良いですね。
やはり手首が統一規格ってのは、
武器の使い回しが出来て良い。







DSC01904.jpg

DSC01905.jpg

ブレード!

特に違和感ないですね。
非正規のアックスも欲しくなってきた。。。






DSC01909.jpg

ビーの銃!

未紹介のRIDバンブルビーの銃も良い感じ。
う~む、いっぱい欲しいぞTFの武器!!





DSC01911.jpg

天 下 無 双

どんだけ未紹介のTF持ってんだってことですが、
実はこんなもんじゃないんだぜ。。。
・・・おいおい紹介するんだぜw





DSC01908_20120908000547.jpg

アーシー:「大きければ良いってもんじゃないのよ。

オプ:「・・・惚れてまうやろ。


変形後の写真は撮ってないんですが、
変形機構も簡単だし、グリグリ動かしやすいサイズだし、
これはこれで有りだなぁ。。。

FOCジャズの国内版が超絶カッコイイカラーリングになりそうなので
ジャズは国内版待ちだったりします。







DSC01917_20120908000546.jpg

オプ:「そこに掛けたまえ。

小さいけど偉そうなオプティマスw
やはりグリグリ動くTFは楽しいですね。
このサイズでもぜんぜんついてイケるぜ。





DSC01913_20120908000546.jpg


なぜか各所で絶賛値下げ祭りなので、
このチャンスにゲット出来て良かったです。

国内版ジャズ楽しみだなぁ。。。

ということで、
FOCオプティマスでしたー。





tag : TF.FOC:オプティマス

アッセンブルボーグ ベーシックボディ ラストラン

CIMG9548.jpg

ラストラン、キター!!







CIMG9551.jpg

ということでベーシックボディのラストランVer.が
届きましたので早速、写真撮ってみました。

初のガンメタ色素体ですが、
落ち着いてて良い色かと。

ちなみに、キャンペーンは外れたんだぜー。





CIMG9549.jpg

カッケー!!

自分はこのNightowヘッドとブレストに一目ボレしたので、
絶対買おうと決めてました。





CIMG9553.jpg

可動範囲は言うまでもなく。

アメコミキャラみたいな、
エヴァみたいな、なんとも言えないカッコよさ。






CIMG9555.jpg

で、今回は武器なしってことなので、
まずはいつも絡めて遊んでるMSGで弄ってみることに。
※もちろん、別売。

これはお気に入りのビームソード





CIMG9558.jpg

CIMG9556.jpg

すごく似合うし、
ピンクの発色が綺麗なので
とてもオススメ。

商品名は”サーベル&ハンマー ”
ちなみにハンマーでは遊んだこと無いw





CIMG9561.jpg

こんな形状や・・・





CIMG9564.jpg

こんな形状のものも付属する。

この武器セット、もう1セット買おうか検討中。
最近はダンボール戦機の武器セットも
熱いみたいなので、そっちも検討中だったり。





CIMG9573.jpg

お次はハンドガン

これはリボルバータイプで、
中折れするスグレモノ。





CIMG9568.jpg

CIMG9569.jpg

いちいち顔がカッコ良い。

自分の中でミスターの座が非常に危うい立場にw





CIMG9574.jpg

CIMG9577.jpg

拳銃タイプはブローバックできる。
これまたスグレモノ。

ハンドガンのセットは、
ちょっとオーバースケール気味ですが、
個人的には許容範囲。






CIMG9583.jpg

次はもっと新しいことをしようということで、

アッセンブルボーグ×プレイモービル

という謎のコラボ企画。
プレイモービルはミクロマンと絡めて遊んでる人も多く、
1/20~1/18くらいのサイズですが、
そこを無理やり遊んでやろうと思った次第。






CIMG9585.jpg

ペンライト。

見ての通り、
プレイモービルは家具は小さいんですが、
小物はフィギュアの手に合わせて
なかなかムラムラするサイズなのです。





CIMG9586.jpg

Nightow:「ロボ素体はよ!

拡声器。
プレイモービルは基本、
のほほんと暮らす人々がテーマなので
他のフィギュアには無い小物がたくさんあります。





CIMG9594.jpg

マイク。

どうでもよいですが、
カラオケの時、マイクの握り方が
独特な人を見ると誰の影響を受けたのか
知りたくなりますよね。






CIMG9587.jpg

ナイフ。

しっかり武器もあるのがプレイモービル。
このナイフ、なかなか良いサイズで満足。





CIMG9590.jpg

CIMG9592.jpg

CIMG9593.jpg

2人の話にうまく入れないバロンw

小さい家具に広い可動範囲をいかんなく発揮し、
むりくり座っちゃうアッセンに心ときめくのでした。





CIMG9595.jpg

謎のポーズで〆。

・・・
本当は楽しくてもっとたくさん写真撮ったのですが、
おさまりきれなかったので、ツイッターにでも上げます。
早く開発中のロボ素体が欲しいっす。

ということでアッセンブルボーグより
ベーシックボディ、ラストランでしたー。










tag : アッセンブルボーグ.ベーシックボディラストラン

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
