

ビーストサーガ ロングジラフ

DSC_0954.jpg

直訳:長いキリン。






DSC_0939.jpg

ということでビーストサーガよりロングジラフです。

ちょこちょこ塗りました。
まだ全然色が足りないんだぜ☆
気が向いたら塗るんだぜ☆





DSC_0941.jpg

DSC_0942.jpg

横うしろ。

なんだか前傾姿勢がとれない。
おそらく膝が干渉していると思われる。
それにしても拡大すると粗が目立つなぁ。。。





DSC02076.png

ビフォーアフター。

ヘルメットの銀ブチを塗るだけでも全然違いますね。
やっぱ人形さんは顔が命。






DSC_0945.jpg

他のキャラと。

狙ってたゴリラさんをしっかりゲット。
でもなんか小さい。

いや、ロングジラフが大きいのか。






DSC_0944.jpg

DSC_0943.jpg

付属のカードと。

ね。まだ色が足りないでしょ。

言い間違えが多いお坊ちゃまと、
なんとも言えないキャラ設定ですが
しっかりコミックにも出てます。






DSC_0946.jpg

DSC_0947.jpg

with塗った人達。

コミックが思いのほか面白くて、
3巻も買っちゃう勢いです。
早く出ないかなぁ。。。




以下、コミック1巻での活躍シーン。
※セリフは適当。





DSC_0949.jpg

ロングジラフ:「ハァ、ハァ、なぜ王は急に稽古を!?」

(代役)ビッグセロウ:「海賊が来てるからだろ?ハァ、ハァ・・・」






DSC_0950.jpg

ロングジラフ:「くっ・・まだまだ!





DSC_0951.jpg

ライオーガ:「ライオーガパーンチッ!

ロングジラフ:「ひぃぃぃ!



・・・だ、大活躍だね!
今後の活躍に期待。








DSC_0952.jpg

ビッグセロウ:「ふっ・・血がたぎるゼ!



それに引き換えビッグセロウは大活躍で惚れた。
実は強いとか、昔ヤンキーだったとか、
設定が漢らしくて良いわw







DSC_0955.jpg

それにしても和平さんの破壊力w




ということでビーストサーガより
ロングジラフでしたー。








tag : ビーストサーガ.ロングジラフ

スタイルアクションウィザード 仮面ライダーウィザード(フレイムスタイル)

DSC02084.jpg

ゲットー!塗ったー!!






DSC02085.jpg

ということで、食玩スタイルアクションウィザードより
仮面ライダーウィザード フレイムスタイルです。

スタイル良いなぁ~!
てか素直にカッコいいデザインが嬉しい。
フォーゼ、頭ロケットだったもんなぁ。。。







DSC02086.jpg

DSC02087.jpg

塗ったぜぇ~めんどくさかったぜぇ。。。

赤は銀の上にクリアレッドです。
各所の銀と赤と金、あとベルトの黒を塗りました。
マントの裏が塗装済みだったのがポイント高いです。
未塗装でもそれなりにカッコ良かった。






DSC02099.jpg

指輪とか僕なりに超頑張ったの。

ここも銀の上からクリアレッドです。
塗ると愛着が段違いですね、やっぱり。






DSC02107.jpg

DSC02106.jpg

DSC02111.jpg

DSC02109.jpg

腰マントの処理が理想すぎる!

こんな感じだと良いなぁ。。。
って思ってたそのままの形で出たので
最高です。アクションが決まる決まる。

あとは太ももにロール軸さえあれば、
可動範囲は文句無しだったなぁ。






DSC02100.jpg

メテオ:「ホォ~・・・






DSC02101.jpg

どふっ!

メテオ:「ホアチャ!!

ウィザード:「ぐぁっ!






DSC02102.jpg

メテオ:「いくらスーツがカッコ良くても、変身前は俺の方がイケメンなんだぞ!ホーィ!!






DSC02103.jpg

ウィザード:「・・・」




メテオさん、超絶イケメンだったなぁ。。。
・・・などと思いつつ。

スタイルアクションウィザードより
仮面ライダーウィザードでしたー。





tag : 仮面ライダー.SAW:ウィザード(フレイム)

ビーストサーガ ビッグセロウ

DSC02067.jpg

カモシカじゃねぇよ。シカだよ。







DSC02068.jpg

ということでビーストサーガよりビッグセロウです。

セロウってのはserowだとすると鹿じゃなくて、カモシカです。
でもカードにはシカって書いてます。

・・・鹿です。
長いものには巻かれます。







DSC02070.jpg

DSC02071.jpg

塗ってます。

メタリックブルーのマフラーがチャームポイントです。
メタブルーの他にも金と黒で塗ってます。

ビッグセロウはカードと
結構造形が違うので悩ましいです。
どこかに彩色見本ないかなぁ。。。







DSC02072.jpg

顔がやたらリアル。

他の動物フィギュアの顔を
そのまま流用したんじゃないかってくらいリアル。
でもそこが好きです。ビッグセロウ。







DSC02073.jpg

DSC02074.jpg

昔はヤンチャだったらしいです。

ホットウィールのヤンキーっぽいバイクが似合うぜ。
乗り物とかも出れば楽しいのになぁ。。。







DSC02075.jpg

うぉぉぉおおおおお!!!!









DSC02076.jpg

ロングジラフ:「昔は悪かったんですねぇ~、妄想族だなんて。」

ビッグセロウ:「・・・」






DSC02077.jpg

ビッグセロウ:「おもしろくねぇんだよ。この野郎。

ロングジラフ:「ひぃぃ・・・」







DSC02078.jpg

ロングジラフ:「巻き舌怖いよぉ~!!」

ジーダム:「ふ~ん、大人なのに人のキャラ潰しちゃうんだ。






DSC02079.jpg

ビッグセロウ:「・・・(うるせぇな、どいつもこいつも。)」




あ~もぅ早くゴリラ欲しい!
コミックも面白いらしいので要チェックです。

ということで、ビーストサーガよりビッグセロウでしたー。









tag : ビーストサーガ.ビッグセロウ

ビーストサーガ エレドラム

DSC02050.jpg

ゾウだぞう!




DSC02051.jpg

ということでビーストサーガよりエレドラムです。

グロリア王国 輸送施設軍 隊長なんだぜ!
・・・良く分からないですが、
付属のカードによると口数が少なく
ウソがつけないとのこと。
マンガ読んだこと無いですが、
語尾に”ぞう”って付けるといいな(安直w





DSC02053.jpg

DSC02052.jpg

結構追加塗装してます。
具体的にはグレーと赤と黄緑とオレンジと黒。
付属のカードを見ながら塗りました。

基本的な色は形成色で色分けして
部分塗装って造りが非常に好みです。
足りない色をちまちま塗ってあげたくなるのです。





DSC02054.jpg

DSC02056.jpg

武装するんだぞう!

ということで武装です。
結構な軟質素材で出来てます。
なので武器は塗装しないことに決めました。







DSC02057.jpg

少しだけ、動くぞう!

そろそろ語尾がウザくなってきましたが、
可動ポイントは基本肩と股間の軸可動のみ。
非常に男らしい造りです。

可動追加もしてあげたいけど、
そこはぐっと我慢してますw






DSC02058.jpg

このシリーズ、胸のサイコロを打ち出して遊ぶのですが、
サイコロを納めた状態では、背中の突起が結構邪魔です。

漫画でもサイコロをエネルギー波っぽく打ち出すみたいです。






DSC02060.jpg

エレドラム:「うぉ~!みなぎってきた!





DSC02062.jpg

ジーダム:「ひぃぃ~






DSC02063.jpg

ライオーガ:「やめるんだ、エレドラム!





DSC02059.jpg

ぺふっ!

・・・っとかなり緩く遊べます。
本当はもう少しサイコロ飛びますが、
物理的な攻撃力は低いですw






DSC02066.jpg

ゴリラとワニは今月発売だぞう!



・・・ということで、
さりげなくスターターセットも購入していることも
アピールしつつエレドラムでした。

キャラデザインとかフィギュアのサイズ感とかいろいろツボすぎて
いっぱい集めたくなります。1体500円だし。オススメ。

ということで、ビーストサーガよりエレドラムでしたー。




tag : ビーストサーガ.エレドラム

マーベルユニバース パニッシャー

DSC02012.jpg

今年のマーベルユニバース中で個人的に期待度No.1でした。




DSC01980.jpg

ということで、パニッシャーです。

左右の太もものホルスターは取りました。
ベルトと太ももを繋いでいるので
かなり動かしにくかったんですよね。
接着してあるのをゆっくりはがしました。





DSC01981.jpg

かなり良い顔をしています。
今年のレジェンド版のパニッシャーも良い顔でしたが、
このパニッシャーもかなり良い顔です。







DSC01993.jpg

DSC01998.jpg

ハンドガン付属。

最初から2丁付いてるのが良いですね。
本来は左右のホルスターに収めることができます。
地味に2色で色分けされてたり気合入ってます。






DSC02004.jpg

DSC02006.jpg

DSC02007.jpg

DSC02008.jpg

ガンアクション!

可動ポイントが多く、接地性が良い素体なので
動かしてて楽しいです。






DSC02013.jpg

DSC02015.jpg

DSC02014.jpg


マシンガン付属。

最初の写真でも持ってるヤツです。
両手で構えるのも余裕です。

ちなみにスネのナイフも抜けますが、
しっかり握れないので写真撮ってませんw







DSC02024.jpg

DSC02025.jpg

そして謎のミニポスターが付属。

こういうのとっても好きなので
大変うれしい。もっとやって下さい。







DSC02023.jpg

コピー ~ DSC02023

こう持つと映画の告知っぽいけど、
良く見るとポスター持ってるパニッシャーの顔がスゲー怖いw





では、以下、遊んでます。

~こんなパニッシャーは嫌だ~





DSC02027.jpg

・復讐心が薄い






DSC02028.jpg

・最近ギターを始めた






DSC02030.jpg

・武器が消火器







DSC02031.jpg

・不快な裏声






DSC02036.jpg

・女性物のカバンを愛用






DSC02043.jpg

・傘がカワイイ






DSC02044.jpg

・週6でバイト






コピー ~ DSC02049

・野鳥大好き



・・・

本当はネタ以外にも、
もっとたくさん写真撮ってるんですが、
記事が長くなっちゃうので割愛ました。

やっぱ良いフィギュアは弄ってると楽しいですね。
ということでマーベルユニバースよりパニッシャーでしたー。







tag : マーベル.MU:パニッシャー

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
