

トランスフォーマー プライムEZコレクション SP1 バルクヘッド

DSC_1107.jpg

バルクヘッド、トランスフォーム!!






DSC_1108.jpg

ということでEZコレクションのオートボットセットよりバルクヘッドです。

いやぁ、トランスフォーマープライム、おもしろいですね!
ハマってます!

狙ってたEZコレクションのセットが出たので即買いです。
なかでも肩関節がはね上げ出来たバルクヘッドがお気に入りです。





DSC_1111.jpg

DSC_1112.jpg

ビークルモード。

素晴らしいカッチリ感。
変形の難易度も実に自分向きですw

ちなみに背景は箱底面にオートボットの基地が
印刷されていたので使ってます。





DSC_1094.jpg

集合写真。

レギュラーの5人と。
一気にレギュラーメンバーが揃うってのが素晴らしい。

地味にオプティマスはマスクオフ状態のヘッドでした。
EZコレクションは通常版のオプしか持っていなかった自分には
願ったりかなったりなセットでした。




DSC_1105.jpg

ホイルジャックと。

このセットのマスクオフオプともう一つの目玉となっているのが、
スペースシップとのセット販売でしか買えなかった
ホイルジャックが手に入るところでしょうね。

ホイルジャックも小さなサイズでヒジ固定ですが、
なかなか動かしやすくて良いです。





では、さっそくブンドド。





DSC_1096.jpg

ビーコン:「侵入者発見!




DSC_1095.jpg

バルクヘッド:「雑魚は引っ込んでろ!






DSC_1097.jpg

DSC_1098.jpg

バルクヘッド:「やってやるぜぇ!!






DSC_1099.jpg

バルクヘッド:「うぉぉぉおおお!!






DSC_1100.jpg

DSC_1101.jpg

バルクヘッド:「ネンネしてなぁ!!






DSC_1102.jpg

バルクヘッド:「決まったぜぃ!!





・・・



DSC_1104.jpg

ラチェット:「なぜ単独行動なんてしたんだ!

バルクヘッド:「・・・す、すまねぇ。」




キャラ的には、ラチェットが一番好きですね。
劇中では説教キャラが板についてますね。
たまに空気読めないとこが好きですw





DSC_1103.jpg

ビーコン(紫):「だ、大丈夫!?」

ビーコン(黒):「大丈夫じゃねぇよ。



かっこいいメディックノックアウトが手に入る
ディセプティコンセットも当然買ってるさ~。

ということで、プライムEZコレクションSP1よりバルクヘッドでしたー。








tag : TF.プライムEZ:バルクヘッド(SP1)

ビーストサーガ ギャリソンG

DSC_1038.jpg

やぁ!司令官のコンボイだ。(違






DSC_1028_20121112234751.jpg

ということでビーストサーガよりギャリソンGです。

イイねぇ~カッコイイねぇ、ゴリラ。
ものすごくビーストコンボイっぽい。
でもそこが良い。





999.png

今回も塗りました。

金と銀と黒ですね。
やっぱり塗ると愛着が段違いです。
太ももの銀は効果的だったなぁ。






DSC_1022_20121112234752.jpg

DSC_1023.jpg

DSC_1024_20121112234751.jpg

一周ぐるり。

今回、背面はリペ無しです。
なんとなく想像で塗れそうなので、
気が向いたら塗ろうかなぁ。





DSC_1026_20121113225034.jpg

DSC_1025_20121113225034.jpg

くそっ!切れが悪い。(違

カードと。
みて分かる通り、カードで緑の部分はなぜか
造形がオミットされています。
なので肩の色もそのままにしてみました。







DSC_1029_20121113225033.jpg

キラーシャークと渡り合っちゃうギャリソンG。





コピー ~ DSC_1030

ブンドット:「おっと争いはそこまでだ。






DSC_1031_20121113225032.jpg

ロングジラフ:「な、なにするんだブンドット。





DSC_1030_20121113225032.jpg

ブンドット:「だまれ。さっさと和平しろ。





DSC_1032.png

ギャリソンG:「ウホッ!





コピー ~ DSC_1031

ロングジラフ:「あんなに早く動けるゴリラ、初めてみたわ。






DSC_1033.png








DSC_1034.jpg

ロングジラフ:「・・・でも、まだブンドット撃ってないぞ。






DSC_1035.jpg

ブンドット:「ふっ、くだらん。





こうして一命を取り留めたギャリソンGであった。

・・・なにコレw







DSC_1036.jpg

ギャリソンG:「おーぃ、ラットルー!

ジーダム:「ふーん、ハムスターとねずみの違いも分からないんだ。




ライノックス(ライナス)も買わなきゃなー。
ということで、ビーストサーガよりギャリソンGでしたー。








tag : ビーストサーガ.ギャリソンG

マーベルユニバース ビースト

DSC_1010.jpg

ニャー。






DSC_1014.jpg

ということでマーベルユニバースよりビーストです。

超マッシブ。
ですが特筆すべきはその可動ポイントの数
31ポイントくらいある気がする。
足首は可動ポイントの塊。






DSC_1013.jpg

接地性。

流行りの横ロール可能な足首+つま先可動
トイビズみたいな関節構成です。
しかもハズブロの品質で各関節しっかり。
スバラシィ!ハッピバースディ!!






DSC_1011_20121110232102.jpg

スタイリッシュに。

ちなみににわかアメトイファンな私はこのキャラ一切知りません。

なんでも・・・
獰猛そうな外見に反して、彼は優れた画家であり、作家であり、科学者で、
とりわけ生物化学や遺伝学の権威である。X-メンのメディカルドクターであり、
エグゼビアの学園で科学と数学を教えている。(wiki抜粋)

・・・らしい。なんかスゴイ。






DSC_1015.jpg

アイアンマンと。

ゴツいですが、
それほど大柄なキャラと言うわけではないので、
扱いやすいですね。可動ポイントも多いし。




DSC_1016_20121110232101.jpg

DSC_1017_20121110232148.jpg

・・・てか、
アイアンマンよりアイアンマンらしいポーズがとれるってどういうこと。

早急にこのフォーマットで3.75のアイアンマンが欲しいっす。
技術はあるのになぜ出さない。
決定版は出さないつもりなのでしょうか。ムムム。。。







DSC_1020_20121110232147.jpg

うちのエックスメンな人達と。

ひとつ言えるのは、
サイクロプスの破壊力は健在だということ。
出オチとはまさに彼のことだろう。






DSC_1018_20121110232147.jpg

DSC_1019.jpg

それにしても可動が素晴らしいので、
よくわからないポーズをとらせてニマニマしてしまう。
これは良いものだ。







DSC_1030.jpg

スパイダーマン:「はっ!!

ビースト:「え!?何、ビックリした。」






DSC_1031_20121110232222.jpg

スパイダーマン:「まだ、あったかな。。。」





DSC_1032_20121110232221.jpg

スパイダーマン:「はい。ちょっと割れちゃってるけど。」






DSC_1033.jpg

ビースト:「いや、クッキーモンスターじゃねぇよ。




・・・失礼しました。
以下、続けざまに遊んでます。
冗談ですので、そのつもりでご覧ください。





DSC_1021.jpg

-本日はありがとうございます。

ビースト:「いえ、とんでもない。」





DSC_1022.jpg

-早速ですが、ご自身のキャラ設定についてどうお考えですか。

ビースト:「端的に言うと、詰め込み過ぎですよね。」

ビースト:「ギャップを狙ってるんでしょうけど、知的な野獣ってボブサップさんとカブってますよね。(笑)」






DSC_1025.jpg

-コーヒーがお好きと聞きまして。

ビースト:「ありがとうございます。」






DSC_1026.jpg

-・・・お飲みにならないのですか。

ビースト:「猫舌なもんでね。少し置きます。」

-なるほど。(一同笑)






DSC_1027_20121110232254.jpg

-今回、絵をお書きになったとか。ワイルドな自画像ですね。

ビースト:「こんな風に何も考えずに暴れたいなぁと思って。」

-大変お上手なんですね。

ビースト:「画家ですからね。(笑)」







DSC_1028_20121110232253.jpg

-あこがれの人物はいらっしゃいますか。

ビースト:「ウルバリンですね。何も考えずに暴れられる。」






DSC_1029.jpg

-そうとうストレスが溜まってらっしゃいますね。

ビースト:「そりゃぁ、ちょっともみあげがモジャモジャだからって暴れちゃって。」

ビースト:「私なんて余すところなくモジャモジャなのに。

-そこですか。(一同笑)






DSC_1021.jpg

-今後の暴れっぷりに期待しています。本日はありがとうございました。

ビースト:「うーん、ありがとうございました。」




・・・wikiの解説見て、設定すごいなと思ったのでw
実際はどんなキャラなのか、映画でも見てみようと思います。

ということで、マーベルユニバースよりビーストでしたー。










tag : マーベル.MU:ビースト

ガシャポン戦士NEXT RXF91改(塗)

DSC_1024.jpg

けっきょく、RXF91改もリペったー。








DSC_1027.jpg

ということで、ガシャポン戦士NEXTよりRXF91改です。

やたらカッコイイよ、このMS。
イケメンぐあいがハンパないです。
目のメタグリーンが輝いてるわー。







DSC_0988.jpg

DSC_0990.jpg

DSC_0989.jpg

全身ぐるりー。

今回はビームシールドも塗装。
やっぱ塗ると愛着わきますね。
いっさい活躍知らないけど。

このMS、プラモの説明書くらいしか
色の設定が見れなかったので、けっこう想像で
塗ってる部分があります。







DSC_0995.jpg

DSC_0994.jpg

DSC_0993.jpg

高速移動からのズキュン。

ボールジョイント風の首関節が
イイ感じに首を上向きで固定してくれます。






DSC_0997.jpg

DSC_0998.jpg

DSC_1009.jpg

ヴェスバー。

F91のものより長くてハッタリ効いてます。
思わず、グゥレイトォ!!って言いたくなる。
バスターガンダム欲しいなぁ。。。






DSC_1011.jpg

DSC_1016.jpg

両構え&全弾発射

基本はF91と同じような武器構成ですね。
各武器がそれぞれ大きくなってて、
色んな意味でMSVって感じでしょうか。







DSC_1018.jpg

DSC_1020.jpg

F91と。

Gジェネやりてぇ。
やはり共闘は燃えますね。
もっといっぱい並べたくなるなぁ。
Wガンダムシリーズやらないかな。







DSC_1031.jpg

おやおや、デナン・ゲーくんお散歩ですか。

あぁ、そっちは・・・








DSC_1032.jpg

F91改:「金目のものだけ置いていけ。

デナン・ゲー:「ひぃぃ・・・



・・・なにコレw







DSC_1017.jpg

ヴェスバー構えて〆。


ということで、
ガシャポン戦士NEXTよりRXF91改でしたー。






tag : ガンダム.ガシャポン戦士NEXT:RXF91改(塗)

ガシャポン戦士NEXT ガンダムF91(塗)

DSC_0948.jpg

塗・装・完・了。


ということで、ガシャポン戦士NEXTよりガンダムF91です。

最近はNEXTから離れてましたが、
隠れF91ファンとしては飛びつかざるを得なかった。
本編あんまり覚えてないけど、エターナルウィンドは最高である。







DSC_0952_20121031231313.jpg

DSC_0953_20121031231313.jpg

未塗装と。

いやぁ、部分塗装ではありますが、
塗るとこ多かったので達成感ありますね。

ちなみに通常バージョンは1個しか出なかったので
フェイスオープンver.との比較。

塗るの楽しかったなぁ。。。







DSC_0949_20121031231314.jpg

DSC_0950_20121031231314.jpg

DSC_0951_20121031231313.jpg

一周ぐるり。

各パーツの黄色の部分、
まじめに塗ると細かすぎて失敗しそうだったので簡略化してます。
あの設定画の細かい色分けはなんなの。







DSC_0954_20121031231411.jpg

パイロットは、死んだ…? 死んだか…!?

ビームライフル。

やっぱ動くっていいなぁ。
ビーストサーガもこのくらい動いてくれると嬉しいんですけどね。
あと、コンバージも。そう言えば、次のコンバージはEz-8が来ますね。
絶対欲しいんだぜ。







DSC_0955_20121031231410.jpg

こいつは…強力すぎるっ!

ヴェスバー。

常に展開状態なんで、余った個体から収納状態の物も
切った貼ったで作っちゃおうかななどと考え中。
それにしても差し替えで構えられるのは素晴らしい。






DSC_0956.jpg

DSC_0958.jpg

思いだけでも!力だけでも!(違

全弾発射的な。

全弾発射というとキラ様が出てくるわけです。
「思いだけでも!力だけでも!(僕には両方あるけどね。)」
・・・素晴らしいセリフ。






DSC_0959.jpg

DSC_0960.jpg

DSC_0961.jpg

このおおーっ!!

他機体よりビームサーベルを拝借。

本当は緑ですよね。
この弾はせっかくver.違いのF91がいくつかあるので、
ビームサーベルかバズーカを装備させて欲しかったなぁ。。。

まぁ、贅沢な悩みですが。





ちなみに・・・

DSC_0965.jpg

ガンダムRXF91改

この弾にラインナップされている機体ですが、
やたらカッコイイ。

バッチリ色塗ったら映えるだろうなぁ。。。
などと考えてますが、設定画が出てこない。
そして、なにより思い入れがない。どうしよう。(だまれ







DSC_0964.jpg

そして可愛すぎるデナン・ゲー。

超キュートである。
SD化するだけでこの破壊力。
ブッホ・エアロダイナミックス社のデナン・ゲーは化け物か!







DSC_0962.jpg

ああーっ!デナン・ゲー!!








DSC_0963.jpg

前回塗ったデスティニーガンダムと。

好きな機体が揃うと嬉しいなぁ。
陸戦型ガンダムとEz-8とデスサイズはまだでしょうか。
お待ちしております。






DSC_0966.jpg

なんだか意味ありげな写真で〆。





・・・

小さいものに色塗って、
疲れた時に眺めてニヤニヤするの楽しいです。最近。(危なw

一通り写真撮って思ったのですが、
やっぱビームシールドも塗ろうかな。

と言うことでガシャポン戦士NEXTよりガンダムF91でしたー。











tag : ガンダム.ガシャポン戦士NEXT:ガンダムF91(塗)

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
