

LEGO(6866) デッドプール

DSC_1371_20130225231449.jpg

ブロロロロ・・・


DSC_1375.jpg

ロロロロロ・・・




DSC_1376.jpg

・・・ロロロンッ!








DSC_1377.jpg

ん~、カッコかわいい!!

と言うことで、LEGOよりデッドプールです。

LEGOでデッドプールが出たと言うのは知っていました。
ず~~~っと、気になってはいたものの、スルーしていましたが、
背景の建物が出たのをきっかけに、購入してみました。

ちなみに、このデッドプールのフィグは、
「ウルヴァリンのヘリ対決(6866)」ってセットに入ってます。
※バイクや背景の建物、一部の銃器はセットに入っていないので、要注意!!






DSC_1391.jpg

背景の建物はデイリー・バグルと言う、
スパイダーマンに出てくる新聞社です。
※「デイリー・バグルでの決戦(76005)」ってセットです。

これは大きめセットで、
もともと、この建物が欲しかったのですが、
デッドプールが楽しかったので、今日は彼です。。。





DSC_1378.jpg

と言うことで背面

刀を背負っています。
この状態だと見えませんが、
背面にも綺麗にコスチュームをプリントしてあって好印象。

隣のバイクは自分でカスタムしたのですが、
銃器をゴテゴテ付けてます。





DSC_1379.jpg

鉄砲。

この銃の形状がキュンキュン来ます。
ボトムズで言うところのマーシィドッグに魅かれる理由と同じです。

6866のセットに入っているデッドプールの武器は、
この銃が1丁と背中の剣のみです。





DSC_1380.jpg

2丁装備。

素敵すぎる。
さっそく、他のセットから同じ銃を持ってきました。
好きな銃が2丁で倍キュンキュン来ますね。






DSC_1383.jpg

DSC_1381.jpg

激しくアクション。

当たり前ですが、ミニフィグはあんまり動きません。
でもカッコかわいいから許す。




DSC_1384.jpg

他の銃も似合います。

デッドプールのためにいろいろ銃器を集めたくなりますね。
バイクの後ろを銃でてんこ盛りにしたい。





DSC_1386.jpg

刀はもちろん抜刀可能。

目の前で刀を交差出来ます。
LEGOだと簡単な動きになっちゃうけど、
やっぱり燃える。






DSC_1388.jpg

なにヤツ!!



DSC_1390.jpg

でやぁぁぁっ!!

っと楽しいわけです。





DSC_1393.jpg

俺カスタムバイク。

と言っても、「ファイヤーバイク(60000)」を少し弄っただけです。
デッドプールのマークは手書きのシールです。

フリーハンドの方がそれっぽくなるかなと思い、
シールの空き部分にフリーハンドでマークを書いて
貼りつけてるだけですw





DSC_1394.jpg

ごきげんよぉぉぉぉっ!!


・・・え?
ウルヴァリンとマグニートとヘリコプターはどうしたって?

そ、そのうち出てくると思いますよ。




ということで、LEGOのデッドプールでした。






tag : LEGO.6866デッドプール

DCUC ALLSTAR デスストローク

DSC_1342_20130210000304.jpg

 全 身 是 武 器 庫 。

ということで、
DCユニバースクラシックスよりデスストロークさんです。

最初DCUCのWAVE3で出た時に買い逃してたんですが、
最近ALLSTAR版で再版されたってことで、めでたくゲット。







DSC_1343.jpg

武装解除。

・・・欲張り過ぎ。
これでもかってほどの付属品。
そしてそれを余すことなく装備出来るという。





DSC_1341.jpg

軽装状態。

上半身は専用素体
可動のコンセプトは他のDCUC素体と同様ですが、
ウロコの様なモールドや、さりげない肩ベルト
上腕の弾帯などめちゃカッコイイ。

武器を全部装備出来るのも魅力だけど、
ゴチャゴチャしてるのが嫌いなので、
うちでのデフォはこの状態にしようかと。





DSC_1344.jpg

背面。

WAVE3ではハチ巻?が横に流れるように接着されていましたが
ALLSTAR版では下になびく様に接着されてます。

改修点なのか個体差なのか良く分かってないんですが、
素立ちの時に自然なので、こっちの方が自分好みだったり。





DSC_1345_20130210000305.jpg

デッドプールと。

どちらも不死身の傭兵変態マスクキャラ
もろかぶりなキャラクターの様です。

自分の中ではブッチギリでデッドプールの方が有名だったのですが、
どうやらデッドプールは、デスストロークが元イメージのキャラらしい。





DSC_1346_20130210000449.jpg

DSC_1347.jpg

抜刀。

西洋剣なのが逆に新鮮。
キッチリと納刀出来て良い感じです。
鞘もハードなイメージでカッコイイ。






DSC_1350_20130210000450.jpg

ライフル。

装備一覧の写真と見比べてもらえば分かりますが、
装備時の肩ヒモは着脱可能。

こういった遊びやすさは地味に嬉しい。
造り手の愛を感じます。いいねぇ。






DSC_1356_20130210000450.jpg

DSC_1355_20130210000451.jpg

武器は別売。

傭兵さんなので、
早速付属しないの武器を構えてもらいます。




DSC_1353_20130210000614.jpg

DSC_1351_20130210000615.jpg

DSC_1359.jpg

DSC_1358_20130210000615.jpg

DSC_1360_20130210000615.jpg

DSC_1362_20130210000707.jpg

武器似合いすぎ。

この人のために武器を集めたくなります。
DCUCは素体の可動範囲自体はあまり広くないのですが、
着実な造りで各可動部がしっかり動くので好きです。




以下、遊んでます。





DSC_1363_20130210000707.jpg

デスストローク:「用とは何だ。」

バットマン:「最強の傭兵さんに聞きたいことがあってな。」

デスストローク:「ふっ、白々しい。」





DSC_1368.jpg

バットマン:「どんな武器でも使いこなせると聞いてな。コレが何か分かるか?」

デスストローク:「・・・アダプタ?

バットマン:「これはな・・・」





DSC_1369.jpg

バットマン:「アダプターだ。」

デスストローク:「・・・それは武器じゃないぞ。」





DSC_1368.jpg

バットマン:「なんだ。最強の傭兵もその程度か。」

デスストローク:「・・・」






DSC_1370.jpg

ブスッ!





DSC_1371.jpg

ググッ!


デスストローク:「こう使う。相手の鼻を裂く。」






DSC_1372.jpg

バットマン:「な、なるほど。いきなり実践するとはな。

デスストローク:「以外に使えるな。」






DSC_1364_20130210000741.jpg

バットマン:「だが、これならどうだ。」

デスストローク:「貴様、それまさか・・・」





DSC_1365.jpg

バットマン:「だ。」

デスストローク:「・・・」






DSC_1366.jpg

ザクッ!


デスストローク:「こうだな。暇なヤツの目を突く。」





DSC_1367.jpg

バットマン:「ぐ・・・、なぜ暇つぶしだと分かった?」

デスストローク:「決めポーズはこうだな。ハハハ。





・・・以上、中年ヒーローの戯れでした。




DCキャラもなかなかカッコよくて良いですね。
他にも欲しくなっちゃいました。
ということで、DCUCよりデスストロークでしたー。








tag : DC.DCUC:デスストローク

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
