

ガシャポン戦士NEXT ウイングガンダムゼロカスタム

DSC_3008.jpg

ゼロよ・・・俺を導いてくれ!





DSC_3004.jpg

ということでガシャポン戦士NEXTより
ウイングガンダムゼロカスタムです。

本当に羽生やしちゃった
という、とんでもデザイン。大好物です。




DSC_3024.jpg

かっこいいねぇ。

今回も塗ってます。
わりと好きなMSなので、
集中力を保って塗れました。




DSC_3029.jpg

・・・ニマニマ。

ビフォーアフター。
あ、肩の灰色塗ってないな。。。
後々、アップデートしますね。




DSC_3028.jpg

ファーストと。




DSC_3026.jpg

ガンダム:「最近のガンダムはすぐ羽生やすって言うけど・・・」

ゼロカス:「・・・」





DSC_3027.jpg

ガンダム:「 そこまで来ると逆に良いよ。

ゼロカス:「・・・どうも。」






DSC_3006.jpg

付属はもちろん、ツインバスターライフル

例のごとく、武器は追加塗装してません。






DSC_3011.jpg

確認する。シェルターシールドは張っているな?





DSC_3010.jpg

シェルターは完璧なんだな?


ということで、ライフルは接続可能。
燃える劇中展開を再現できるわけです。
エンドレスワルツは珍しく見てます。私。




DSC_3015.jpg

DSC_3012.jpg

DSC_3013.jpg

DSC_3014.jpg

Gジェネっぽく。

ビームサーベルも別Ver.に付属。
Gジェネうろ覚えですが、
ゼロカスはサーベルの攻撃シーンがカッコ良かったんですよね。






DSC_3016.jpg

羽は割と自由度高く動かせるので、
静かに漂ってる感を出してみたり。




DSC_3021.jpg

高速移動





DSC_3017.jpg

シュート!

良いねぇ。
やっぱりガンダムウイングは良いですね。
平成ガンダムではかなり好きな部類です。




・・・はやくヘルカスタムも出すんだ!
でも素のデスサイズが一番好きだ!




と言うことでガシャポン戦士NEXTよりウイングガンダムゼロカスタムでしたー。







ガシャポン戦士NEXT ダブルゼータガンダム

DSC_2978_201406221722234c9.jpg

バキューン、バキューン!!





DSC_2975.jpg

ということで、ガシャポン戦士NEXTより、
ダブルゼータガンダムです。

来るNEXT22弾のゼータVer.2を迎え撃つべく、
ダブルゼータガンダムを塗ってみました。

赤と黄色と青と黒と灰色で、
それはもう、いたる所を塗りました。
白は塗ってないです。



DSC_2979.jpg

背面。

ガンダムカラーの青がノリが悪い。
そうすると厚塗りになって美しくない。
隠ぺい力が高いとうわさのガイアカラーに乗り換えようか悩み中。。。
手軽に手に入りにくいんですよね。。。




DSC_2971.jpg

ファーストと。

ダブルゼータ塗るとこ多すぎ。
ガンダムカラーの青のノリの悪さも相まって、
塗るの大変でした。。。



DSC_2972_20140622172229a9b.jpg

ファースト:「おい。

ダブルゼータ:「・・・はい。」




DSC_2973_201406221723160db.jpg

ファースト:「ゴツゴツしてりゃカッコイイってもんじゃねーぞ!

ダブルゼータ:「・・・すいません。」

・・・いや、ダブルゼータわりと好きなデザインですけどね。
ソッコーでVer.2が出たらちょっと凹むでしょうね。私。




DSC_2974_201406221723171fb.jpg

地味にVer.UPしてるファースト。

盾を塗りました。
あと、ちょこちょこ白の全塗装を始めています。
オリジン版ガンダムも欲しいところ。
鬼回ししますよ。




DSC_2976.jpg

案の定、武器は塗ってません。

プラモも本体が完成したら満足しちゃうタイプです。
2連装メガビームライフルがでっかくてカッコイイですね。

あと・・・





DSC_2977_2014062217232027e.jpg

ハイパービームサーベルが太い。

当社比。
ハイパービームサーベルの方が
太くて、短い、そしてやたら、まっすぐ。
いや、それだけなんですけれども。





DSC_2981_201406221723228fb.jpg

首の角度を若干変えて特攻。


飛んでる感じが出て良いですね。
本格的なボールジョイントになるとさらに良いんですけどね。




DSC_2982_20140622172353b8d.jpg

ジュドー:「うろうろちょろちょろ蚊トンボみたいに!

本編、未見なんですけどね。
スパロボでも、あんまり使わないかな。(ぇ




DSC_2968.jpg

ジュドー:「いっけー!ハイメガキャノン!!





DSC_2983_2014062217240524c.jpg


塗ってると愛着わいて良いですね。
早く来い21弾。

ということでダブルゼータでした。












ガシャポン戦士NEXT ガンダム(RX-78-2)

DSC_2972.jpg

突如として再燃したガシャポン戦士NEXTよりガンダムです。





DSC_2987.jpg

もちろん塗ってます。

ヘッド、ボディ各色で塗ってます。
デフォの塗り分けがあいまいだった部分は塗りなおしてます。
でも盾は塗ってないです。(マテ



DSC_2988.jpg

背面はお尻の黄色と
ヘッドのメタレッドぐらいですかね。

白全塗装しようかと思ったけど、
今のところ必要最低限ですね。





DSC_2973.jpg

ビフォーアフター。

はい。今、最高にニマニマしています。
”へ”の字は塗らないこだわりがあったのですが、
なんか塗った方が良かったです。

過去作も追加塗装しようかしら。。。




DSC_2974.jpg

動くって良いね。

造形はコンバージの方が好きだけど、
動くからNEXTも良いなぁって思います。
ガシャだからか定期的に再版されてるし。

ビームライフルは、
地味にスコープの黄色だけ塗ってます。




DSC_2977.jpg

過去弾からバズーカ。

ダブルバズーカにしたかったけど、
バズーカは1つしか持っていないのだ。




DSC_2978.jpg

過去弾からビームサーべル。

これも一つしか持っていない。




DSC_2980.jpg

アムロ:「うぉぉぉおおおおおお

ザク:「ひぃぃぃいいい





DSC_2981.jpg

梨汁ブシャー!!(マテ





DSC_2982.jpg

同16弾よりガンキャノンと。

このガンキャノンが超出来が良い。
いっぱい欲しくなります。
いつかリペしたい。。。



DSC_2983.jpg

イイネイイネ。





DSC_2984.jpg

敵襲!




DSC_2985.jpg

撃て撃てぇー!!





DSC_2986.jpg

着陸ぅー!!


ん、めっちゃ可愛い。
何だコレは。SDガンダムここまでホッコリするとは。

いいですねぇ。
是非ガンタンクも欲しい。

次弾はEz-8。
35周年シリーズも出ると言うし
直近は大変だ私。私、大変だ。

ということでガシャポン戦士NEXTよりガンダムでしたー。



アサルトキングダム ズゴック

DSC_2955_2014060723281991a.jpg

アサルトキングダムよりズゴックです。




DSC_2942_20140607232821c91.jpg

全身。

素立ちでは特に何も感じないんですけどね。
あー、ズゴックね。と言う感じ。




DSC_2954_2014060723282285a.jpg

立て膝。

でも動かすとスゴイ。
膝の処理が良い感じですね。
パーツの断面を感じない造り。
立て膝も余裕です。




DSC_2944_20140607232824db7.jpg

DSC_2945.jpg

ココまで来るとヤバい。

うわぁ、ズゴックかっこいいやんけ!
ってなります。可動するって大事。





DSC_2951_20140607232901374.jpg

ガンダムさんと。

小さいから欲しいMSをガンガン増やしても場所とらない。
超大事ですよ。場所とらない。
ROBOT魂で出ても絶対買いませんからね。ズゴック。




DSC_2946_2014060723290269e.jpg

DSC_2956_20140607232904324.jpg

地味にアップデートしてるガンダムさん。

後ろのスカートのオレンジを足したり、
ソールに白を足したり、
一番の変更点はヒジを白くしてみたことでしょうか。
ヒザはどうしようかな。




DSC_2948_2014060723290528f.jpg

顔。

地味に塗りなおしてたりしますが、
使ってる色が一緒なので分からないですね。

アニメっぽい頭部に付け替えたりしたいんですけどね。
なにか良いヘッドパーツはないかしら。




DSC_2952.jpg

DSC_2943.jpg

DSC_2953.jpg

たまんねぇよ。カッコイイよズゴック。

複数欲しくなってきた。
今からじゃ難しそうだなぁ。。。

そう言えば、次弾はシャイニングガンダムが来ますね。
基本は1年戦争のMSが好きなんですが、
シャイニングも割と好きなので買うかも。。。

ということでアサルトキングダムよりズゴックでしたー。。。


アサルトキングダム ザクⅡ

DSC_2942.jpg

ザクⅡ:「もらったぞぉ!ガンダム!!





DSC_2944.jpg

ザクⅡ:「ヘブッ!!





DSC_2946.jpg

DSC_2947.jpg

DSC_2948.jpg

ズサーーー

ザクⅡ:「た、隊長。。。」

隊長:「なぜ先走った!!





DSC_2949.jpg

隊長:「ひぃっ!!




DSC_2950.jpg

アムロ:「やれるかっ!?






DSC_2951.jpg

隊長:「ぐおっ!!





DSC_2954.jpg

アムロ:「おそいっ!!





DSC_2955.jpg

アムロ:「セイヤーーーー!!







DSC_2956.jpg

ズサーーー

ザクⅡ:「・・・隊長

隊長:「あんなん勝てるわけねぇ。そもそも銃使えよ。。。





DSC_2957.jpg

ピキーンッ!!

アムロ:「!!?




DSC_2958.jpg

ズゴック:「・・・」



次回、「恐怖!ジオン軍水泳部!」をお楽しみに。

・・・いや、やるかわかんないですけど。
最初はズゴックの写真の前フリでザクⅡ撮ってたんですけど、
あまりのヤラレっぷり
にザクⅡの記事になってしまいました。




DSC_2959.jpg

ちなみに今回のガンダムも塗ってます。
アサルトキングダムは塗るとニマニマ出来て
大変良いですね。



DSC_2960.jpg

顔のアップ。
本当はオリジンみたいな顔が好きなんですけど、
塗るとHGUCみたいな造形なんだなって改めて思います。
アサルトキングダムでオリジンデザインの機体がたくさん出ないかな。。。

以上、アサルトキングダムよりザクⅡでしたー。














最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
