スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット魂 RX-78-2 ガンダム

たちあがっれ~、たちあがっれ~、

DSC00142.jpg

たちあがっれ~、ガンダムぅ~♪

ということでガンダムです。

EMIAから何年経つでしょうか。
我々のガンダムがアクションフィギュアで帰ってきました。

なんだかS字立ちが似合う、今風な男の子となって!





DSC00171.jpg


初めに衝撃画像から。

画質が悪いとかそういう衝撃ではなくて、
2個買いを嫌うこの自分が2個所有するほどの
マイベストガンダムであったヒューマブルモデルを
あざ笑うかのようなこのプロポーション。

まぁ、ヒューマブルは元々そういうアプローチじゃないんですが。
並べて飾るとなんだか凹むので別々に飾ることとします。





DSC00162.jpg

立て膝とか超余裕だし。

でもスネが長すぎで立て膝やりにくい。
本当は余裕あんまりない。(どんなだよw





DSC00137.jpg

ビームライフルを正面で構える。

コレは余裕でした。
肩は見た目自然な感じなのに
動かしやすくて良いです。




DSC00139.jpg

この角度の方が好きかな。



DSC00141.jpg

地味に結構腰を突き出してたりする。





DSC00152.jpg

なんでこのタイミングでコレなのって言われると、

再販がかかって、初回限定のツインウエポンパック版
手に入りにくくなるんじゃないかと思ったからです。

初回版はバズーカ、シールド、ビームライフル、ナパームが
2個付いてくる、とってもお得な内容なのです。

買うなら今しかないんだきっと!




DSC00154.jpg

ビームライフルとナパームも2個付け。

なんだか良い感じです。





DSC00155.jpg

ずきゅーん、ずきゅーん、ドキューン

・・・いや、なんでもないです。






DSC00156.jpg

う~む、かっこよいじゃないの。





DSC00159.jpg

あと、ド派手なビームサーベルも付属。

デスサイズも真っ青な斬新さ。

ビームが飛び散ってますよ。えぇ。





DSC00161.jpg

普通のビームサーベルも付属。

なんだかとても落ち着く。






DSC00163.jpg

出た!ビームジャべリン!!

これこそ、デスサイズも真っ青な斬s(ry

ビームが球状になって一部ツンツンしているわけです。
まさにオーパーツ。





DSC00165.jpg

頭上でグルグル回して・・・




DSC00164.jpg

こうです。

・・・えぇ、こうです。お命頂だい致す。





DSC00168.jpg

それにしてもナパームが実に使える。

これは10個くらい付けてほしかった。






DSC00169.jpg

腰にも付くんだぜマジカッコヨス。






DSC00172.jpg

ビバ!




DSC00173.jpg

こどもの日!



もう終わっちゃうけど。
ということでロボ魂ガンダムでしたー。







tag : ガンダム.ロボット魂:ガンダム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ロボ魂にガンダムが出たのですね。
うむむ、すごくカッコイイです。いや、タルジさんの見せ方が上手いのかな。
凄い可動範囲で面白そうだな。

こんばんはー

このロボ魂ガンダムは最高ですよね!
レビューはしてませんが持ってます。

何かあまりもの装備と可動性でかっこいいレビューができないのでは??
恐怖心にかられております(笑)

かっこ悪いレビューはしたくないですからね~
こんなにかっこいいのにさー!

ともあれ現存する可動ガンダムでは、間違いなく最高峰だとダダ惚れしております。

おっほぉ~!

これは、超絶な可動ですねー!!
ビームライフル両手保持なんて、昔のガンプラに比べたら(比べるなヨ)
もうぉ、超進化ですよね。

うーむ、これは先行試作機・大河原カラーで欲しいな。
(でも、3.7kはこれ股、超お高いな。・・)

ただ、こうなると、MS-06Sも出るんでしょうなぁ・・・
(そして、無限に続く、MS路線・・・)

ところで、RGとドッチがすごいのでしょう?

LIVE-D様

コメありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。

> ロボ魂にガンダムが出たのですね。
そうなんです!
ガンダム、たくさん持っているんですけど
なんだか買っちゃうんですよね。
原点ですからね。そう思うと押さえたくなっちゃいます。
本当はオリジン版ガンダムが欲しいんですが。。。

> 凄い可動範囲で面白そうだな。
本当にめちゃめちゃ動きます。
ロボットの方が思い切った関節にしても
違和感無いので、人物のフィギュアより
見た目のハードルが低いんですかね。
とにかく良く動いてカッコイイです!!

Re: こんばんはー

たあたん様

コメありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。

> このロボ魂ガンダムは最高ですよね!
> レビューはしてませんが持ってます。
やはり押さえたい所ですよね。
自分はギリギリのところで我慢していましたが、
次出るザクが太っちょでめちゃめちゃ好みなので、
ゲットしたいなぁと。そうなるとガンダムも欲しいなぁ・・・
ってことで買っちゃいました。
初回版は今だけですしね。

> 何かあまりもの装備と可動性でかっこいいレビューができないのでは??
> 恐怖心にかられております(笑)
自分はもう、個人の趣味のブログと割り切って、
やりたいようにやってますw
レビューというよりは、ただ写真撮って
貼ってるだけなんですがww

> ともあれ現存する可動ガンダムでは、間違いなく最高峰だとダダ惚れしております。
ですよねぇ~。
同じフォーマットでデスサイズが欲しいです。
あとF91はずっと気になっているので、これもいつか欲しいです。

Koduck様

コメありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。

> これは、超絶な可動ですねー!!
> ビームライフル両手保持なんて、昔のガンプラに比べたら(比べるなヨ)
> もうぉ、超進化ですよね。
そうですねぇ~、
今は両手で保持した状態で腕を上げたり、
体を反らせたり出来ちゃいますからね。
日本のアクションフィギュアの技術だけは
留まるところを知らないですよね。

> うーむ、これは先行試作機・大河原カラーで欲しいな。
> (でも、3.7kはこれ股、超お高いな。・・)
高いんですよ。本当に。
次のザクも同じくらいしますからね。
ファーストガンダムは数売れるからもう少し安くできるんじゃないか
と思っていたんですが、もうそんな時代じゃないのかもしれないですね。
ファーストよりもSEED、ダブルオーなんでしょうか。
なんだか悲しくなってきました。

> ただ、こうなると、MS-06Sも出るんでしょうなぁ・・・
> (そして、無限に続く、MS路線・・・)
望むところです!w
陸戦型ガンダムが欲しいです。あとEz-8、グフカスも。。。
08小隊の雰囲気が好きなので。
ジオラマみたいにしてみたいです。

> ところで、RGとドッチがすごいのでしょう?
RGの良い点  :パーツによる色分け、造形のシャープさ
ロボ魂の良い点:可動、頑丈さ、ハードポイント
って感じですかね。ガシガシ遊ぶなら断然ロボ魂です。
眺めるだけならRGですね。
まぁ、どっちを買ってももう片方が欲しくなると思いますw
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。