スポンサーサイト


ホビーベース 極め手 +ダンボール戦記 デクー

気になる2アイテムをまとめてご紹介。

CIMG8146.jpg

はい、ダン戦デクー+ホビーベースの極め手です。

極め手は1/100のグレーを買いました。
1/144の方が大きさ的に良い気もしましたが、
デクー自体デフォルメされた体型なのと、
1/100の方が強度的にいいだろうってことでこの組み合わせです。




CIMG8147.jpg

背面。

デクーですが、
すごく良い出来ですね。

シールが好きじゃないので、
クリアパーツ裏の反射用シールしか
貼ってませんが、形成色のみでこの色分け。





CIMG8148.jpg

銃を構えてみる。

足首の接地性がハンパないです。

定価1000円でこの色分けと可動範囲。
売れてるのも分かります。

デクーカスタムも欲しいなこれは。





CIMG8149.jpg

そして注目の極め手。

各指の関節はオミットなく再現。
平手にすると結構大きいなぁ。

ちなみに極め手は接続部がボールジョイント
になっているので、ボール部を切り飛ばして
デクーのボールバーツに刺してますのでご注意を。



CIMG8150.jpg

手の甲と手のひら。

指はパーツの時点で一体形成でした。
どうやってるんだろう。


CIMG8151.jpg

ピースとか余裕です。

ちょっと感動。
指の付け根に横軸可動があるので、
指の開き加減を調整できるわけです。





CIMG8152.jpg

何かを探したり。




CIMG8153.jpg

一番を目指したり。




CIMG8154.jpg

しょんぼりしたり。





CIMG8155.jpg

何かを・・・




CIMG8156.jpg

放ったり。



と、これまで手首が微妙でスルーしていた
キットを買わざるを得なくなりそうで恐ろしい極め手。
・・・散財の極め手w

でも武器を持たせるよりはやっぱり
手の表情を楽しむ為のものですね。

普段武器を持たせるなら
やっぱりキット付属の手首の方がしっかり保持できます。


ということで、ダン戦デクー+ホビーベースの極め手でしたー。




tag : その他.ダン戦:デクー その他.極め手

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンバール。キタ。

買っちゃいましたね、ダン戦。
ぼくは手を出してません。このシリーズ止まらない臭いがします。
アキレスとエンペラーとデクーはちょっと気になってます。

デクー赤く塗って、スパイクつけたい。

極め手、凄く楽しそうです。
ガンダムじゃなくてテグーに付けちゃうってのが、これまたいいです。
ちょっとお高めなお値段だと思ってましたが、ここまで遊べるものなんですね。

Re: ダンバール。キタ。

リヒロ様

コメありがとうございます!

> 買っちゃいましたね、ダン戦。
> ぼくは手を出してません。このシリーズ止まらない臭いがします。
> アキレスとエンペラーとデクーはちょっと気になってます。
あーその気持ち、わかります!w
なので自分も今まで踏みとどまっていたのですが、
極め手で懸念事項が改善されてしまうと知るやいないや、
散財してしまいましたww
でも出来良いですよ!!お安いので、
欲しいものがない時に少しづつつまむのも良いかもです!

> デクー赤く塗って、スパイクつけたい。
それって、シャ(ry
じゃぁ、自分はブラウンとサンドカラーの
砂漠地仕様に挑戦!ってそれデフォルトでしたねww

LIVE-D様

コメありがとうございます!

> 極め手、凄く楽しそうです。
楽しいですよー!!
単体で買うのもありなんじゃないかってくらい楽しいです!
やっぱりポーズ付けには手首って
重要だなぁと思いました!!w

> ガンダムじゃなくてテグーに付けちゃうってのが、これまたいいです。
> ちょっとお高めなお値段だと思ってましたが、ここまで遊べるものなんですね。
リアルな頭身のプラモデルにつけようとしちゃうと、
マスターグレード買わなきゃいけなくなっちゃうので、
前々から気になってたデクーをチョイスしてみました!
1/144なんかだとSDガンダムにつけても良いみたいです!!
それもいつかやってみたいです。。。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
