

スネークアイ その1

マシーネンクリーガーのスネークアイです。
WAVEから出てるマシーネンクリーガーのプラモです。

DVC00008_20091102223036.jpg

こちらジャケットですね。

地元のプラモ屋は軒並み全滅だったのに、
なぜかDEODEOにありました。

最近の電気屋さんは違うねー。。。




DVC00002_20091102222939.jpg

で、組み立てたらこうです。

いまんとこ、パチ組み⇒スミイレで終了ww

往年のファンの皆さんに怒られそうですww




DVC00003_20091102222946.jpg

横から。

モコモコしてて超可愛いですね。

そういえば、カメラのレンズだけ塗ってます。




DVC00004_20091102222954.jpg

後ろから。

パチ組みでもいいかなーと思っていたんですけど、

背中の分割線がなかなかキツいんですよねー。。。どうしようかなー、今後ww




DVC00006_20091102223005.jpg

うちの青い人と。

スケールは1/20なんで好みのサイズです。

かわいいけど、カッコイイんですよね。

たまらんわーww




DVC00005_20091102223015.jpg

結構動くんですよの図。

全く動かなそうですが、

全身に関節が仕込んであって結構動きます。

足首とか結構自由度高いんですよ。




DVC00009_20091102223046.jpg

今後は付属のデカールを貼ってこんな風に仕上げたいんですが、


①現状+部分塗装+デカール+トップコート

②合わせ目消し+部分塗装+デカール+トップコート

③合わせ目消し+全塗装+デカール+トップコート


せっかく作るなら③がいいかなぁ。。。とか思いつつ、

奇跡の④そのまんまを選択しそうで怖いww





DVC00007_20091102223026.jpg

あおりで撮ると異常なまでに哀愁を放ちますねww



ところで、思ったんですが。。。。














DVC00001_20091102223053.jpg

・・・黒背景の方が見やすくね??


次から気をつけますごめんなさいww

今後、①~③のうち、いずれかの選択肢を実行した場合には、

記事”その2”を書きますw


ということでマシーネンクリーガーよりスネークアイでしたー。





tag : その他.マシーネン:スネークアイ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このシリーズミクロマンとかGIジョーに絡めて遊びたいなぁと思ってるんですがサイズいい感じですなぁ

けっこう動くとは! ますます欲しくなったなぁww
汚し塗装するだけでいい感じになりそうですね

カメレオン様

コメありがとうございます!!

>サイズ
いい感じですよ!
ガンプラぐらいしか組んだことないんですけど、
割と組みやすかったですw

>汚し塗装
ですね~!
本当は全塗装したいんですけど、
スキル的にもなかなか・・・
こんどリボルテックで出るパワードスーツも
サイズが合えば並べたいなぁと思っとりますww

白い悪魔

このプラモデルは初めて見ましたが…
リアルなシンプルさが凄く良いです!

オレ流のペイントやカスタムが楽しめそうですね!
でも真っ白の方が好みだったりしますw

私なら…あえて漢字一文字だけ胸にいれる…とかw
達筆じゃないのでアレですけど…

Ma.kはいいですよねぇ。スネークアイは形状が独特で好きです。
プラモは作ったことないですが、1/35のフィギュアは結構持ってます。
これ結構動くんだなぁ。サイズもちょうどいい具合ですよね、絡めて遊べそう。
(元々、昭和ミクロマンのパワードスーツがベースですもんねぇ)。
AFSもカッコいいですよ。

LONGSHOT様

コメありがとうございます!!

>オレ流
そうなんですよね~
ネットで検索するとカッコいい作例がいっぱい・・・
でも自分はチキンww

>漢字一文字
それカッコいいっすね!!!
”薔薇”とかね!(それ2文字
どう仕上げるか悩みます。。。それが楽しいんですがw

Gun0826様

>形状が独特
ですよね~
なんか丸っこくて好きです!w
昭和ミクロマンがベースなんですか!!
これがうまく仕上げられれば次も買う予定ですww

>AFS
こっちもカッコ良いですね!
プラモは人の顔塗るのがめんどくさそうですが、
フィギュアなら全然ありです!w
欲しいなぁ・・・

なんだか懐かしいですね~
中学生の頃に、作った気がします。
確か普通のプラモより高くて、高級だったような・・・

めちゃめちゃ、カッコイイです!!

たあたん様

コメありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>確か普通のプラモより高くて、高級だったような・・・
ガンプラと比べるとちょっと割高な気がしますね~
でもバンダイじゃないし、ガンダムよりマイナーだし、
けっこう頑張ってると思います!
ただ、ガンプラパチ組みしか出来ない私には
全塗装はハードルが高すぎるのですw
こういうのうまく作れるとカッコ良いのでしょうが。。。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
