スポンサーサイト


スペシャルクリエイティブモデル ガンキャノン

CIMG8399.jpg

S.C.Mよりガンキャノンです。

ついでに以前手放したガンダムも懐かしくなって確保。







CIMG8400.jpg

はい。ガンキャノン。

プライズなんで塗装精度も組み付け精度もそれなり。

でもコイツはヤバい。
今日は写真多いぜ。







CIMG8401.jpg

立て膝。

連動ギミックが楽しすぎる。
魅せる膝関節。







CIMG8403.jpg

【ダガーナイフ】

援護機のイメージがありますが、
接近戦を楽しめという造り手の意図を感じます。





CIMG8404.jpg

CIMG8405.jpg

CIMG8407.jpg

ナイフ一本でご飯三杯イケます。








CIMG8408.jpg

はぁぁぁぁあああああ!!!!







CIMG8410.jpg

キャァァァアアノンッ展開っ!!!!









CIMG8411.jpg

はぁ・・・はぁ・・・






CIMG8412.jpg

いっくぜぇぇぇええ!フルバァァーストっ!!!!








CIMG8413.jpg

S.C.M独自?のキャノン収納ギミック。

収納時は首の可動範囲が広がる。ステキ。







CIMG8414.jpg

【ビームライフル】

ガンダムの物より高出力っぽい見た目。

どうなってるんだw






CIMG8415.jpg

CIMG8418.jpg

カッコイイぜ、ビームライフル!

あと、ガンダムからの地味な改良点として、
手首が形成色による色分けになってます。

塗装ハゲの心配無し。
ガシガシ遊べと。






CIMG8419.jpg

【シールド】

上下反対に付けるのが基本でしょう。ココは。






CIMG8420.jpg

CIMG8421.jpg

主役機だろう。もうこれは主役機だろう。







CIMG8422.jpg

【バズーカ】

ガンダムと同じものが付属。







CIMG8423.jpg

CIMG8424.jpg

CIMG8426.jpg

残弾が無くなったなら・・・








CIMG8427.jpg

残るは己の・・・










CIMG8428.jpg

『肉体』のみ!!







CIMG8430.jpg

CIMG8429.jpg

CIMG8431.jpg

はぁぁぁあああああ!!!!

主役機だろう。もうこれは主y(ry








CIMG8434.jpg

CIMG8435.jpg

CIMG8436.jpg

なんなんだ!誰なんだっ!w







CIMG8432.jpg

ネリチャギ!






CIMG8433.jpg

八極拳!







CIMG8437.jpg

そして、今・・・






CIMG8438.jpg

必殺の!






CIMG8439.jpg

石破天驚拳っ!






CIMG8440.jpg

造り手の愛ハンパないっ!




と、いうことで、

ガンダムファイトに出ても優勝間違いなしのS.C.Mガンキャノンでしたー。








tag : ガンダム.SCM:ガンキャノン

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

す、凄いフィギュアですね!!
プライズって、こんな凄いのあるのかぁぁぁ
これはもうどう見ても主役機です。

ブログ主の愛ハンパないっ! レビューですね!

ホンット、このガンキャノンはイイですよね!
ワタシも手に出来ましたが、きゃっきゃ言いながら弄る日々です(怪しい)
武器のダガーがイイ味出していて、これのおかげで
アクションの幅がぐんと広がった感があります♪

しかしこうなると、このラインでのガンタンクも見てみたいものですw

カッコイイのですが...........こう
ガンキャノンは脇役ですからこんなかっこよくていいのか?
ってなりますね

でもガンキャノンにナイフはいいなと思いました
早速HGUCになんか持たせよ..........ってあれ武器持ち手ねーーーー!!!

LIVE-D様

コメありがとうございます!

> す、凄いフィギュアですね!!
> プライズって、こんな凄いのあるのかぁぁぁ
> これはもうどう見ても主役機です。
いやぁ、本当に。すごいです!
ガンキャノンに関しては、
脇役フィギュアをカッコ良く造ろうみたいな
コンセプトだと思うんですけど
それでもここまでカッコよくなるなんて、
誰も思ってなかったんじゃないかとww

> ブログ主の愛ハンパないっ! レビューですね!
ありがとうございます!w
造り手の愛に感化されましたw
いじってて本当に楽しくて、
ドムやジムも欲しいなぁと。
もっといっぱい、いろいろ出たらいいのに!!

カメレオン様

コメありがとうございます!

> カッコイイのですが...........こう
> ガンキャノンは脇役ですからこんなかっこよくていいのか?
> ってなりますね
ですね!反則ですよ!反則!w
幼なじみのくせにこんなに可愛くなりやがって的な(違w
脇役らしからぬカッコよさですが、
それゆえに主人公機のノリでどんどん他の機体も欲しくなります!!

> でもガンキャノンにナイフはいいなと思いました
> 早速HGUCになんか持たせよ..........ってあれ武器持ち手ねーーーー!!!
大きさ的には1/144くらいらしいですね!
HGUCの隣に並べるとおもしろいかもしれません。
HGといえば、新ガンダムのプラモも買わなきゃなんですが、
他にも欲しいものがいろいろあって、千円単位で吟味中ですww

NT様

コメありがとうございます!

> ホンット、このガンキャノンはイイですよね!
> ワタシも手に出来ましたが、きゃっきゃ言いながら弄る日々です(怪しい)
いやぁ、自分もそうですw
そういえば、キャノンの基部が回転するらしいですよ!
どこまでこだわっているんだとw
スペクリの担当さんがバンダイに行ったなんて話も聞きますが、
ロボット魂ではここまで思い切ったデザインの変更は
出来ないんでしょうか。
スペクリ、短いスパンでもっと出ないかなぁ。。。

> 武器のダガーがイイ味出していて、これのおかげで
> アクションの幅がぐんと広がった感があります♪
ですね~!!
ガンキャノンなのに接近戦が映えると言うw
カラバリでデザート仕様とか、市街地迷彩とか見てみたいです!!
きっとカッコいいんだろうなぁ~

> しかしこうなると、このラインでのガンタンクも見てみたいものですw
たぶん、ゲッター3みたいなガンタンクになるでしょうねw
もしでたら、是非手に入れたいです!
これまでなら、ガンタンクが欲しい自分なんて
まったく想像できなかったですが、スペクリならほしいっ!!

NTさんとタルジさんのツープラトン攻撃を受けてしまい、即死寸前の寸止め海峡でございます・・・

しかし、毎度毎度ポージングが神がかってますな~~!

これ見たら、みんな欲しくなっちゃうと思います。
素晴らしいです・・・
つきましては・・・

私の分もGETをお願いします(笑)
あ、どこかで言ったセリフだ。

たあたん様

コメありがとうございます!

> NTさんとタルジさんのツープラトン攻撃を受けてしまい、即死寸前の寸止め海峡でございます・・・
> しかし、毎度毎度ポージングが神がかってますな~~!
> これ見たら、みんな欲しくなっちゃうと思います。
・・・寸止め海峡!w
お褒め頂きありがとうございます!
自分の思ったポーズが色々と決められるので
触ってて飽きないです!
ドムも欲しいなぁ。。。

> 私の分もGETをお願いします(笑)
> あ、どこかで言ったセリフだ。
あ・・・どこかで見たセリフw
残念ながら自分のGetしたゲーセンでは
自分の次の猛者が残り全部取って行っちゃいましたorz
一回取れると嬉しくなる気持ちもわかりますが、
なんだかなぁと思いました。。。

初コメ失礼します
なんとこの肩キャノン・・・展開する上に左右に動かせて
首も連動してうごくんですぜ・・・

ガルダEX様

はじめまして!!
コメありがとうございます!

> 初コメ失礼します
> なんとこの肩キャノン・・・展開する上に左右に動かせて
> 首も連動してうごくんですぜ・・・
マジですか!!
今はマウンテンサイクルに眠っているので
ちょっと試せないのですが、今度触ってみます!w

それにしてもスペクリ、続編出ないのでしょうかね。
コストがかかり過ぎるとかどこかで読んだ気がしますが、
普通に売ればよいのにって思いますよね。
ちなみに自分はドムをまだ一度も見たことがないです。。。
触ってみたいなぁスペクリドム。。。
それにしても、有用な情報ありがとうございました!!

初コメントで、古い記事にですが、失礼します。

このガンキャノンですが、つい最近、中古模型店で手にしました。

ガンキャノンが好きなのですが、
あまりにも格好良くて、目にしたとたんに手にしてました。
このガンキャノンフィギュアを設計した人は、凄いなって思います。

実は、このスペシャルクリエイティブモデルは初めて見まして、
他にもあるのかな?と検索していましたら、
こちらの記事に辿り着き、拝見させて頂きました。
とても楽しい記事で面白かったです。

他の記事も、順次読んでいきたいと思います。

最近のアミューズメント景品って凄いなって思いました。

シュウジ様

はじめまして!!
コメありがとうございます!

> 初コメントで、古い記事にですが、失礼します。
全然問題ないです。嬉しいですw

> このガンキャノンフィギュアを設計した人は、凄いなって思います。
凄いですよね~。
プライズって確か、仕入れ値を800円に抑えないといけないってどこかで
読んだのですが、だとすると、こんなに凝った構造と造形で、
尚且つ安価に仕上げたってことになりますよね。。。
凄すぎですよねww

> 実は、このスペシャルクリエイティブモデルは初めて見まして、
> 他にもあるのかな?と検索していましたら、
> こちらの記事に辿り着き、拝見させて頂きました。
> とても楽しい記事で面白かったです。
すいません。
いつもふざけた記事を書いていますw
嬉しい限りです。頑張りますw

> 他の記事も、順次読んでいきたいと思います。
ありがとうございます!
あまり期待しないで下さないねw
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
