スポンサーサイト


モジュラーアーマー アイアンマン

CIMG8793.jpg

マーベルユニバースよりモジュラーアーマーアイアンマンです。

何体目だアイアンマン!w

ということで、モジュラーアーマーです。
例によって活躍ぶりとかは詳しくないんですが、
良く動くアイアンマンと言うことで条件反射。






CIMG8787.jpg

接地性!

このフィギュアの最大の特徴と言えるでしょう。
ハズから出てるアイアンマンの中で、一番良く動くのでは!?

ただ、この足首関節、自由に動かすには
スネのロール可動が重要だったりするので、
次はそこを忘れないで頂きたい。

※ちなみに足を後ろに動かしにくかったので、
 お尻の内側ををちょっと削ってます。





CIMG8794.jpg

お気に入りのMk-Ⅲと。

肩周りの造形に進化を感じますね。
より人間的というか、なんか、強そうw






CIMG8795.jpg

ブンドドしてると楽しいんですが、
ちょっと手首の造形に不満が。。。

なんで、いつもグーパーなのかなぁ。。。
両方パーでいいじゃない。
しかも今回のパーの手は角度が悪くて
リパルサー構えにくいよ!





CIMG8797.jpg

と、いうことで自作しました。

過去のアイアンマンズから
それっぽい手首をチョイスしておゆまる+エポパテで複製。

ちょっと赤が濃いかなぁ。
気が向いたらそこはおいおい修正するかも。





CIMG8798_20120122003547.jpg
(では、オペを始める。。。)


手の甲には、リパルサーのディティールを追加してます。
アップでは撮影しませんよ?(何w

複製+塗装とか初めてやりましたよ。えぇ。
なかなか楽しかったです。





CIMG8799_20120122003547.jpg

これであと10年は戦える!!






CIMG8800_20120122003546.jpg

CIMG8801_20120122003546.jpg

CIMG8803_20120122003546.jpg

CIMG8804_20120122003546.jpg

CIMG8805.jpg

CIMG8806.jpg

CIMG8811.jpg

いいねぇ。

自作パーツ使うと愛着がわきますね。
付属品関係は積極的にやっていきたいなぁ。。。




と、いうことで以下、遊んでます。






CIMG8812.jpg

サイクロプス:「ハハハ。また、新しいアーマーか。
         まさか、まだ増えたりしないだろうな?

アイアンマン:「そうなんだよ。実はね・・・」





CIMG8815.jpg

アイアンマン:「次はコミック版のアルティメットアーマーを仕入れたいんだ。」





CIMG8814.jpg

サイクロプス:「・・・(まだやろうってのか。)
         ・・そ、そこをなんとか私のモダンコスにしてもらえませんか?」



CIMG8815.jpg

アイアンマン:「う~む、私に言われてもなぁ。。。」



CIMG8813.jpg

サイクロプス:「えええ?だって私のモダンコスの方が
       よく動くし、デザインも最高にイカスんだよ!?
       なんで買わないの?意味わかんないよ?




CIMG8817.jpg

アイアンマン:「そうだなぁ・・・あっ、分かった!
         管理人はサイクロプスに思い入れが無いんだ!




CIMG8813.jpg

サイクロプス:「・・・。(面と向かって、そんなこと言っちゃうからなぁ。。。
           まぁ、そうじゃないと社長なんて務まんないよね。
           そうやって直接的に物を言える人が世の中の経済を回しているんだろうね。
           だからって私がそうなりたいかと言われるとそれはちょっと違うな。
           私は確かにエックスメンのリーダーだが、チームワークを大切にするリーダーだからね。
           コミュニケーションを重視すれば今のような発言はおのずと出来なくなるはずさ。
           そうさ。人間的には私の方が優れてる。そうだよね、お母さん。
)」



・・・オチ、怖ぇw



ということで、マーベルユニバースより
モジュラーアーマーアイアンマンでしたー。





tag : マーベル.MU:アイアンマン(モジュラーアーマー)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こにちわ

社長にとって可動は永遠のテーマですよねぇ。
人気のモダンアーマーも、可動箇所は多くてもパーツの干渉のせいで可動範囲はそうでもないですもんねぇ・・・

それにしても手首の複製はお見事!
え?こうなったら究極の「タルジアーマー」を作るって?
さすがタルジさん!楽しみにしてますね!(^^)ニコニコ

これは自分も買いました
ごつごつしてなくていいですよね

サイクロプスさんのモダンアーマー欲しいっちゃほしいんですがあの価格では...
というか俺の中ではサイクロプスはイケイケじゃなくてこういう変態地味キャラです

こんばんは~

あいかわらずポージングが上手いですね!

最初の写真なんか超~~カッコイイです。

私も理科室人体解剖アーマーはお気に入りです!!

アイアンマンは、何かコレクター心をくすぐるヒーローなんですよね(笑)

アイアンマンは人気キャラなんですね~
まだ仕入れますかw

複製+塗装とか初めてと書いてありますけど、見事です。上手いです。
センスある人ってエエなぁ

おお、複製にまで手を染めましたか~(なんか人聞きの悪い書き方w)
出来の良いモジュラーアーマーがさらにステキになっていますね♪

ワタシもサイクは「ひとつ持ってるから、いいかあ」と(ry

Re: こにちわ

SHOW油様

コメありがとうございます!

> 社長にとって可動は永遠のテーマですよねぇ。
> 人気のモダンアーマーも、可動箇所は多くてもパーツの干渉のせいで可動範囲はそうでもないですもんねぇ・・・
そうなんですよね!!
あの6インチの傑作のモダンアーマーでさえ!
永遠のテーマですよ!えぇ!!
激しく同意です!!

> それにしても手首の複製はお見事!
複製、楽しかったです!!
赤がちょっと濃いんですが、
何度も塗りなおしてコレなんですよ。実はw
そのせいでディティールは甘くなっちゃうわ
さんざんでしたが、良い経験でした!

> 究極の「タルジアーマー」
なにソレ、弱そうww
良く動くんだけど、後ろがびんぼっちゃま状態とか、
足だけ裸足とか、何かしらオチが必要なアーマーですね、きっと!
・・・いや、作れないですけどね!w

カメレオン様

コメありがとうございます!

> これは自分も買いました
気づいてますよ!もちろん!
チェック済みです!いいですよね~コレ!!

> ごつごつしてなくていいですよね
いいですよね~!
シンプルが一番です!!
なので自分は数あるアイアンマンの中でも
ハウスオブMのアイアンマンが一番苦手です!
だってデンドロビウムみたいなんだもの。。。

> サイクロプスさんのモダンアーマー欲しいっちゃほしいんですがあの価格では...
> というか俺の中ではサイクロプスはイケイケじゃなくてこういう変態地味キャラです
高いですよね~!どこも2500円弱ですからね!!
モダンコスもいいですが、
やっぱりこっちのモジモジ君コスも捨てがたいですよね!!
新素体でこのコスもリメイクしてほしいなぁ。。。

Re: こんばんは~

たあたん様

コメありがとうございます!

> 最初の写真なんか超~~カッコイイです。
めずらしく、最初の写真に
複数のアイアンマンを載せてみました!
本当は社長のラボみたいな感じで撮りたかったんですけど、
それだと設備投資にお金がかかるので、断念しましたw

> 私も理科室人体解剖アーマーはお気に入りです!!
すごいネーミングキターーー!!www
確かに赤い部分が筋肉の筋に見えなくもない。。。
と思ってみてたら、そういう風にしか見えなくなってきました。。。
・・・良く見ると、肩、気持ちわるっ!ww

> アイアンマンは、何かコレクター心をくすぐるヒーローなんですよね(笑)
くすぐりますね~!!
ラボのことを考えると、同時に複数存在してもおかしくないし、
むしろその方が、アイアンマンの世界観に浸れる気がしますよね!!
完全に罠にハマってるんでしょうけどね。
・・いいの!気持ちいいからいいの!(ぇ

LIVE-D様

コメありがとうございます!

> アイアンマンは人気キャラなんですね~
> まだ仕入れますかw
コミック版のアルティメットアーマーには、
手首可動があるんですよ!
まぁ、手首はやっぱりグーとパーなんですが。
それに、変えのヘッドパーツなんかもあったりして、
プレイバリュー高いっぽいので狙ってます!

> 複製+塗装とか初めてと書いてありますけど、見事です。上手いです。
> センスある人ってエエなぁ
いえいえ、アップで撮ってないですし、
遠目で見ても色が濃いんですよね。。。
本当はクリアレッドを薄めながら少しづつ
塗らなきゃいけなかったっぽいです。
それでもちょっと色味が違うみたいなんですけど。。。
・・・どーしたらいいんだーw

NT様

コメありがとうございます!

> おお、複製にまで手を染めましたか~(なんか人聞きの悪い書き方w)
> 出来の良いモジュラーアーマーがさらにステキになっていますね♪
ありがとうございます!
金の上からクリアイエローを塗ったりしてるんですが、
その際に、クリアイエローのビンを部屋にぶちまけまして、
冬の夜中に窓全開で換気すると言うハプニングに見舞われたのも
今では良い思い出ですww

> ワタシもサイクは「ひとつ持ってるから、いいかあ」と(ry
案外サイクロプスさん、人気ないっすねw
出来が良いっぽいので、いつかは手に入れたいんですが、
自分の中のヒエラルキで言うと、また新しいアイアンマンが来たら、
そっちを手に取ってしまいそうですww

はじめまして!

はじめまして!KEITEN29と申します!

カメレオンさんと、遊慈さんのところでお名前を拝見しておりましたので、
いつかはお邪魔しようと思っておりました!
今回、遊慈さんの記事にコメを残されていらっしゃいましたので、
ちょうどよい機会だと思いお邪魔させていただきました!

どの写真も美しい画像に、カッコいいポージングで、
思わず魅せられてしまいますね~!
ユニヴァースのフィギュアは、
左右で足の長さが微妙に違っていたりすることが多いので、
私なんかは、本当に苦労してポージングしていますが、
こちら様の自然に見える立ちポーズは、
自分的には羨ましいくらいグッと来るものがあり、
とても参考になります!

よろしければ、また時々お邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

KEITEN29様

コメありがとうございます!

> はじめまして!KEITEN29と申します!
はじめまして!タルジと申します!
実はKEITEN29様がブログをやってらした時代からチェックしておりました♪
こちらこそ、なかなか挨拶できずに申し訳ありません。
よろしくお願いします!!

> どの写真も美しい画像に、カッコいいポージングで、
> 思わず魅せられてしまいますね~!
いえいえ、そんなことは。。。w
確かにアメトイって、足の長さが違ったり、
付属品少なかったり、塗装雑だったり・・・なんですが、
それ以上に頑丈で、なによりキャラが魅力的ですよね!!
いや、あんまりコミック読んだことはないんですが、
キャラデザインが好きです!w

> よろしければ、また時々お邪魔させていただきますので、
> どうぞよろしくお願いします!
こちらこそ、宜しくお願い致します!
今も、micro-toysさんは頻繁にチェックさせて頂いてまして、
ForSALEのコーナーはかなりレアものぞろい!なので、
お気にのアイテムが見つかったら、利用させて頂きます!!
その時はまたご挨拶させて頂きます!

タルジさんご無沙汰しています、軍曹でございます。
本格的に3.75inchへお戻りのようで、何故かなんとなく嬉しいです(笑)。
別に私はアメトイを集めている訳ではないのですが。何故でしょうw

LIVE-Dさんも仰っていますが、初めての複製・塗装とは思えないです。かなりの腕をお持ちと見ました。
商品のままを楽しむ気持ちももちろん分かるんですけど、自作パーツを組み込むと愛着が湧くってのも激しく同意です。
私の場合、気に入ったフィギュアほど手を入れたくなる面倒臭い性格です。それで壊しちゃうことも少なくないので複数外は必須になっています(笑)。

サイクロプスは何となく可哀相な扱いですが、こちらをご覧の方はタルジさんがこのサイクロプスに思い入れが強いことは知っていると思います。
だって出演回数がメチャメチャ多いじゃないですか(笑)。

ありがとうございます!

おはようございます!
KEITEN29です。

温かい御言葉で迎え入れていただきまして、
本当にありがとうございます!
以前から、しかもブログの頃からご覧いただいていたとは、
大変光栄に思っております!

今回は、当方の勝手なお申し出も、
快く受け入れていただきまして誠にありがとうございます!
品質的に定評があるのは、やっぱりハズブロ製品になっちゃうんですが、
今は本当にいろいろなメーカーさんから、
変わったアイテムがどんどんリリースされるようになってきましたので、
まだまだ、他のメーカーさんでは、
可動ポイントなど少なかったりもしますが、
その楽しさを、本当に多くの3.75インチのファンの方と、
「ともに分かち合えれば!」と、思っております。

もしよろしければですが、当方とリンクさせていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

初めまして、ときしんと申します。以前から拝見させてもらってたんですが、今回初投稿という形でコメントさせていただきます。

MUにしては良質な塗装と、モモロールで、なかなかにいい逸品ですね!
ただやっぱりハズのこの手のグーパーにたいするこだわりはよくわからないですねw


あと、このアーマーなんですが、商品名はモデュラーアーマーですが、これはヒロイックエイジに合わせてトニーが開発したBleeding Edge Armorですね。一般的にモデュラーアーマーといいますと、マブカプ2に出てきたアレをさすことがほとんどです。

トニーの背骨に液体状のアーマーが内蔵されており、有事の際に文字通り血が流れるように全身を覆い、アーマーを形成するという代物です。

ちなみにリードには設計段階でエクストリミスかいw?とか突っ込まれたりされてます。設定や活躍なんかは、初出のInvincible Iron man :Stark Resilient のエピソードでおわかりいただけるかと~。

イェロー軍曹様

コメありがとうございます!

> タルジさんご無沙汰しています、軍曹でございます。
> 本格的に3.75inchへお戻りのようで、何故かなんとなく嬉しいです(笑)。
おひさしぶりです!!
そう言って頂けるとうれしいです。
自分もなんだか、気が楽なんですよね。このサイズ。
最近はプレイモービルの小物とからめて遊んでます。超楽しいですw

> LIVE-Dさんも仰っていますが、初めての複製・塗装とは思えないです。かなりの腕をお持ちと見ました。
いえいえ、そんなことはないです。まったくw
自分が使ったタミヤのエポパテは、硬化時間6時間って
書いてあったんですけど、嘘だなって思いましたw
ずっと握ってると形変わってきちゃうんですもの。。。
それはそれは焦りましたww

> このサイクロプスに思い入れが強いことは知っていると思います。
> だって出演回数がメチャメチャ多いじゃないですか(笑)。
な、なんか動かしやすいんですよね!
だ・・・だからって好きってわけじゃないんだからね!(ツンデレw
いや、好きですw気に入ってますww
ヘタレっぽくて、そんな雰囲気が最高なんですw

Re: ありがとうございます!

KEITEN29様

コメありがとうございます!

> 今回は、当方の勝手なお申し出も、
> 快く受け入れていただきまして誠にありがとうございます!
いえいえ、以前から興味深々で
のぞかせて頂いていましたので!
その際は、よろしくお願い致します!

> 品質的に定評があるのは、やっぱりハズブロ製品になっちゃうんですが、
> 今は本当にいろいろなメーカーさんから、
> 変わったアイテムがどんどんリリースされるようになってきました
そうですね~!聞いたこと無いメーカーの製品が、
すでにけっこう日本でも出回っていますよね!
自分は、メズコ社が好きなので、
コミック版のヘルボーイを4インチサイズで
作ってくれたりしないかな~なんて思ってます。。。

> もしよろしければですが、当方とリンクさせていただければ幸いです。
> 今後ともよろしくお願いします。
もちろん、OKです!!
さっそくリンク張らせて頂きます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

Re: はじめまして

ときしん様

はじめまして!
コメありがとうございます!

> MUにしては良質な塗装と、モモロールで、なかなかにいい逸品ですね!
> ただやっぱりハズのこの手のグーパーにたいするこだわりはよくわからないですねw
そうなんですよ。なぞのグーパー。。。
最新の6インチでもやっちゃってますからね。
ハズの人、アイアンマンのコミック見たこと無いのかなぁ~
・・・などと思ってしまいますww

> あと、このアーマーなんですが、商品名はモデュラーアーマーですが、これはヒロイックエイジに
> 合わせてトニーが開発したBleeding Edge Armorですね。一般的にモデュラーアーマーといいますと、
> マブカプ2に出てきたアレをさすことがほとんどです。
ムムム!!そうなんですか!!
ブリーディングエッジアーマー・・・初めて聞きました!
たしかに画像検索でも出てきますね!良いことを聞きました!!
たしかにゲームのアイアンマンもそう呼ばれていたので、2種類あるのかな?と思ってました!
お詳しいんですね~☆

> トニーの背骨に液体状のアーマーが内蔵されており、有事の際に文字通り血が流れるように全身を覆い、
> アーマーを形成するという代物です。
へぇ~!!すごい設定ですね~。。。
液体金属ということでしょうか。。。
なんでも有りだなぁww

> 設定や活躍なんかは、初出のInvincible Iron man :Stark Resilient のエピソードで
> おわかりいただけるかと~。
ググったところ、コミック、アマゾンで買えるみたいですね!
・・・む?え、英語ですね!!(汗
よし、翻訳版が出るまで、待ちます!!(何w

おはようございます!

KEITEN29です。
快くリンクをご承諾いただきまして、
ありがとうございます!

では、リンク作業が完了しましたら、
また、ご報告させていただきますね(^^:

>コミック版のヘルボーイを4インチサイズで…

スゴイッ!コミックを買って読んでいらっしゃるんですか~?
確かに4インチでは一度だけ、無可動のPVC製品がでただけでしたね~。
それもメズコからではなくダークホースだったかなぁ…
みなさんが結構、洋書に目を通していらっしゃるのには驚かされます!

Re: おはようございます!

KEITEN29様

コメありがとうございます!

> 快くリンクをご承諾いただきまして、
> ありがとうございます!
いえいえ、こちらはリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

> スゴイッ!コミックを買って読んでいらっしゃるんですか~?
> 確かに4インチでは一度だけ、無可動のPVC製品がでただけでしたね~。
> それもメズコからではなくダークホースだったかなぁ…
ヘルボーイは翻訳本が出てますので、それを読んでます!
翻訳本独特の難解な日本語がありますが、雰囲気が好きなので。
フィギュアの方がメズコは映画版の4インチしか出してないんですよね。
でもそれの出来が、可動造形ともにすごく良かったので、
コミック版も出ないかな~と思った次第でしたw
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
