スポンサーサイト


NECA クレイトン・カーマイン(ギアーズ・オブ・ウォー3)

CIMG9031.jpg

NECAのギアーズ・オブ・ウォーシリーズより。
クレイトン・カーマインです。

また素敵なフィギュアに出会ってしまった。

このシリーズ、出るたびに可動が進化しているというのは
なんとなく知っていたものの、手を出すのは今回が初。
内容的にかなりツボでした。





CIMG9035.jpg

【クレイトン・カーマイン】~Wikiより抜粋~
 カーマイン4兄弟の長兄にして、COG軍における生ける伝説として名を轟かせる。
 右肩の入れ墨に彫られている文字は
  「Anthony Benjamin R.I.P.(アンソニーとベンジャミンよ、安らかに眠れ)」。
 兄弟の死に様を再現するようなシーンですら生き残り、終戦まで生き残った。

ゲーム3作目のキャラクターらしいのだが、
1作目、2作目には同じようなマスクをかぶった弟達が出ており、
いずれも戦死しているらしい。(もちろんゲームは未プレイ。)
弟思いな強い兄とか設定だけでも、とても胸アツ。






CIMG9036.jpg

【ランサー COGアサルトライフル】~Wikiより抜粋~
 COG軍制式のアサルトライフル。
 地球のそれと異なるのは、銃剣の代わりにチェーンソーが装備されていることである。
 これは接近戦の際、強靭な体躯を持つローカスト兵を一刀両断するために
 装備されたもので、モードや難易度を問わず必ず対象を即死させる。
 チェーンソーはその強烈なインパクトから本作を象徴する武装となっている。

付属の武器に血のりが付いてるってのも、
今じゃ珍しくないですが、こういうゴツい武器はかっこいいですねぇ。






CIMG9054.jpg

武器は背中にマウント可能。





CIMG9037.jpg

と、いうことでフィギュア本体。

マスクなので、目の塗装を気にしなくていい。
よって通販でも安心ですw

各部のペイントが細かい。汚し塗装もきつめなので、
多少のことであれば、”味”になっちゃうのがなんだかズルイ。






CIMG9039.jpg

CIMG9040.jpg

CIMG9041.jpg

CIMG9042.jpg

CIMG9043.jpg

かなりゴツイです。
線が太いので各関節の可動範囲はそれなりですが、
可動ポイントが非常に多いので、動かしてて楽しい。

一見、動かなそうな肩関節も
見た目を重視しつつ内側に軸関節が入っている辺りがにくい。
NECAさん、本気じゃないですか。






CIMG9044.jpg

腹部にもマーベルレジェンドみたいな
前後に動く関節が入ってるので、
こんな外国人っぽい表情も付けれます。
需要は低そうだけどw






CIMG9046.jpg

同じNECAのデュークと。
デュークが細く見えるww

どちらもかなりお気に入りのフィギュアです。
2つとも高くても2千円台でゲット出来ますからね。
NECA最高じゃないか。





CIMG9066.jpg

クレイトン:「・・・ローカスト!?」

ヘルボーイに迫るサイズってことで
このフィギュアの大きさがお分かりいただけるかと。

最近、大小異なるサイズのフィギュアを交互に買ってるなぁ。。。
危険だけど楽しいわww






CIMG9047.jpg

CIMG9049.jpg

CIMG9052.jpg

大きめの手に合う武器を探していたら、
マーベルレジェンドのウォーパスのナイフがジャストフィット。
似合いすぎて困るw





CIMG9061.jpg

CIMG9060.jpg

CIMG9059.jpg

CIMG9056.jpg

動かしてて楽しすぎる!
ゲームやってる人ならもっと楽しいんだろうなぁ。。。




CIMG9068.jpg

CIMG9067.jpg

なんだか素手でも十分強そう。
レスラーっぽいのかな。




CIMG9064.jpg

ハァ・・・かっこいい。。。


ということで、NECAのギアーズ・オブ・ウォーシリーズより。
クレイトン・カーマインでしたー。







tag : その他.プレイヤーセレクト:クレイトン・カーマイン

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

現在2をプレイ中です
チェーンソーで敵を切るのが爽快☆

6インチはちょっと手だしたんですがやはり10cmが集めやすいなと思っちまいます

でとこれの敵はほしぃ~
ナイスなバケモノですよ

カメレオン様

コメありがとうございます!

> 現在2をプレイ中です
> チェーンソーで敵を切るのが爽快☆
んをっ!!それはうらやましい。。。
フィギュアを買うと原作を見たくなる性分なので
一度はやってみたいなぁ。。。
このキャラは3でしか出ないらしいのですが。。。

> 6インチはちょっと手だしたんですがやはり10cmが集めやすいなと思っちまいます
自分もこのシリーズはコレで打ち止めです。
他に欲しいものもあるし、
みんな同じ体系だしww

> でとこれの敵はほしぃ~
> ナイスなバケモノですよ
ですね~!!!
よそ様のレビューを見ると、
おっそろしいので、逆に買いませんw

初コメです!

やっぱりNECAのギアーズシリーズは良いですね!
この腕の太さ!筋肉のゴツさ!最高ですね!
それに結構印象に残るだけに立体化はかなり嬉しいですよね~
アーマーとかもなかなか細かく塗装されていますし可動も前のものよりよくなっていて良いですね!

うわぁ!このアイテムはめちゃくちゃカッコいいですね!

私も小さいサイズのヘルボーイでお世話になりましたが、
このNECAっていうブランドは、ちょっとリアルな路線を造らせたら、
ピカ一のメーカーさんですね!
私みたいにサイズに捕らわれずに、自由に好きなものを買えるというのも、
いいもんですね~!

Re: 初コメです!

ぽせもん様

コメありがとうございます!
はじめまして!お名前は各所でチラホラと!w

> やっぱりNECAのギアーズシリーズは良いですね!
良いですね~!
ちょっと前までは、こんなに可動ポイントがたくさんある
フィギュアを作るメーカーという印象は全くなかったのですがw
メズコがなんだかなぁ~・・・な昨今、
NECAにはいろいろと、とても期待してたりします!w

> この腕の太さ!筋肉のゴツさ!最高ですね!
> それに結構印象に残るだけに立体化はかなり嬉しいですよね~
> アーマーとかもなかなか細かく塗装されていますし可動も前のものよりよくなっていて良いですね!
こんなにゴツいフィギュアに、
これだけの可動ヶ所を仕込もうという発想がもう漢(おとこ)ですよね!!
今後も良く動くゲームキャラを連発してくれそうなので、
デザインが気に入るものは、つまんでいこうと思います♪

KEITEN29様

コメありがとうございます!

> うわぁ!このアイテムはめちゃくちゃカッコいいですね!
カッコ良いですよ~☆
デザインもそうですが、
設定がとても良いですね~。。。
強くて弟おもいな兄に憧れます。。。

> 私みたいにサイズに捕らわれずに、自由に好きなものを買えるというのも、
> いいもんですね~!
買って遊んでいるときは良いのですが、
リアルに格納場所に困りますorz
ちょっと手を広げすぎなんですよね自分。
でも、欲しいから買っちゃうんですね。
欲深いって罪ですね~。。。

こちらのサイトを参考に購入に踏み切りました。
フィギュア自体も初めて手に入れるので、色んな意味でワクワクがとまりませんw

本当は弟カーマイン達も欲しかったんですが、売ってないんですよね。
残念無念><

kei様

コメありがとうございます!

> こちらのサイトを参考に購入に踏み切りました。
> フィギュア自体も初めて手に入れるので、色んな意味でワクワクがとまりませんw
ぬぉ!それは責任重大ですね!w
お役に立てて光栄です!!
アメトイは関節が癒着してる場合があるので
気を付けてくださいね~!
初フィギュア楽しんでください☆

> 本当は弟カーマイン達も欲しかったんですが、売ってないんですよね。
> 残念無念><
そうなんですよ。。。
兄弟でそろい踏みさせると絵になりそうなのに!
でも自分の場合、ひとつにしておかないと、
ズルズル他のも買っちゃいそうで怖いっすww

届きましたーw
もう大満足です、これで送料込み3400円は安い!

タルジさんに習っていろいろポーズさせたら楽しくてしょうがないですw
友人に唆されたので草原とか、岩肌でポーズとらせて写真撮ってきますw

いやー、新たな趣味が見つかりそうですw
ありがとうございます!

kei様

コメありがとうございます!

> 届きましたーw
> もう大満足です、これで送料込み3400円は安い!
おー!届きましたかー!!
気に入ってもらえたようで、
自分が作ったものでもないんですが、
なんだか自分もハッピーです!よかった!!

> タルジさんに習っていろいろポーズさせたら楽しくてしょうがないですw
> 友人に唆されたので草原とか、岩肌でポーズとらせて写真撮ってきますw
けっこうグリグリ動きますよね!
野外撮影ですか!楽しそう!!
是非楽しんでくださいね!
人に見つからない様に~!w

> いやー、新たな趣味が見つかりそうですw
> ありがとうございます!
よかったです!
こちらこそ、ご報告ありがとうございました!
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
