スポンサーサイト


トランスフォーマー プライムEZコレクション オプティマスプライム

CIMG9088.jpg

トランスフォーマー、プライムEZコレクションよりオプティマスプライムです。





CIMG9087.jpg

はい。オプティマスプライム。
カッコエエ。。。

かなりのお気に入りになったんですが、
コレ、定価1050円なんです。
自分なんて735円で買いました。安っ。





CIMG9110.jpg

素立ち。

プロポーション。良いですね。
低価格なのにクリアパーツ多用してて綺麗です。




CIMG9111.jpg

顔。

ディティールハンパねーぜ。
塗装精度やベーぜ。

大興奮ですよ。


だってコレ・・・



CIMG9112.jpg

CIMG9113.jpg

このサイズですよ。

店頭で見てサイズにビビった。
気に入った。






CIMG9094.jpg

CIMG9091.jpg

CIMG9093.jpg

アクショーン。

動いて欲しいとこは大抵動きます。
昔は嫌だったんですが、
最近はクリアパーツの武器もアリかなぁ。。。




CIMG9095.jpg

ちなみにアクション派な自分は、
胴の黒いパーツを前後逆にはめてみました。
すると、胴の可動範囲がとても気持ち良いことに。
※合わせて足のパーツを左右入れ替える必要があります。


以下、その状態で遊んでます。



CIMG9096.jpg

CIMG9098.jpg

CIMG9100.jpg

CIMG9101.jpg

CIMG9102.jpg

CIMG9103.jpg

CIMG9107.jpg

スゲー良い。

自分好みなアクションが出来るようになりました。
まぁ、変形するときは元に戻さないといけないんですけど。。。





CIMG9116.jpg

CIMG9117.jpg

ということで、変形。
このサイズでもなかなか凝った変形をするんだなーと思いました。

このくらいの難易度であれば、
変形玩具が苦手な自分でもイケます。





CIMG9118.jpg

CIMG9119.jpg

CIMG9120.jpg

変形後がすごく小さい。

ちなみにとなりはトミカのFJクルーザーです。
この状態で収納すれば、かさばらなくて良いですね。



CIMG9104.jpg

造形・塗装・アクション・変形が良くて、
おまけに小サイズとかなり当たりでした。


ということで、プライムEZコレクションよりオプティマスプライムでしたー。






tag : TF.プライムEZ:オプティマス

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

胴を逆に向ける…(いじりいじり)、
お、おお。これはまたイイ感じに可動範囲が広がりますねー。
文字どおりに腰の入ったアクションが出来て、
動かす分にはこちらの方がしっくり来るくらいじゃないですか。

オプ以外のこのクラスも首か腰の可動は(むしろ両方)
標準装備にして欲しいですねーw

このプライムEZシリーズは低価格なのにかなりの出来ですよね
ロボットモードは胴部分も凄くこまかく作られていますしクリアパーツも使われているしで凄くいいですよね
それに塗装精度もかなりのものです
劇中と見た目は少し違っているものの可動も問題なく動かせるのもいいところですよね
変形後の状態も綺麗にまとまっていて良いですね
それに一般的なミニカーサイズなのでミニカーがあればジオラマ風にして遊ぶのも面白そうです

NT様

コメありがとうございます!

> お、おお。これはまたイイ感じに可動範囲が広がりますねー。
そうなんですよ!
肉抜きがあるんでディティール気になっちゃうんですが、
動かしやすくなるので、出来ればデフォで
このくらい動くといいなぁ。。。と思っちゃいました。
それでも、各所動いて満足度は高いんですが。。。

> オプ以外のこのクラスも首か腰の可動は(むしろ両方)
> 標準装備にして欲しいですねーw
バルクヘッドも動きそうなので、
ちょっと欲しいなぁ。。。などと思っています。
本当はこのサイズでBWリメイクしてくれたら
すごい勢いで買いあさるんですが。。。

ぽせもん様

コメありがとうございます!

> このプライムEZシリーズは低価格なのにかなりの出来ですよね
このサイズ・価格・クオリティはかなりの物ですよね。
中には動かないものもあるようですが、
良く動くものだけでも、抜き取りで集めたいです。
TFまで手を広げると大変なんですが、
たまに心をわしづかみするものがあるので困りますw

> それに一般的なミニカーサイズなのでミニカーがあればジオラマ風にして遊ぶのも面白そうです
たしかに、ジオラマとか楽しそうですよね!
スケールにすると1/60くらいでしょうか。。。
街とか作ってブンドドしたいなぁ。。。

プライム司令官はファーストエディション版を買いましたがすさまじいなと思いましたよ
どうやったらこんな変形が思いつくのだろうと
それと同時にプロポーションと可動の両立..........

ビーストは簡単な変形だったからこのサイズでいけそうですよね
ロボットマスターズのゴリラコンボイはなかなかこのサイズに近いですよ

カメレオン様

コメありがとうございます!

> プライム司令官はファーストエディション版を買いましたがすさまじいなと思いましたよ
> どうやったらこんな変形が思いつくのだろうと
> それと同時にプロポーションと可動の両立..........
うわぁ。。。いいなぁ。。。
このEZコレクション版を買ってからFEの存在を知って、
完全に出遅れました。。。FEオプが欲しすぎる現在。。。
ズルズルとトランスフォーマー地獄に落ちつつありますww
とりあえずはアームズマイクロンの国内展開にひかえて
AM版オプを買おうかなと思う今日この頃です。。。

> ビーストは簡単な変形だったからこのサイズでいけそうですよね
> ロボットマスターズのゴリラコンボイはなかなかこのサイズに近いですよ
そうなんですよね。。。
じつは持ってました。ロボマス版ビーストコンボイ。
なぜか手放しちゃったんですけど(泣
すぐに手放しちゃうのは本当に悪い癖なんですよね自分。。。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
