スポンサーサイト


BB戦士 レジェンドBB 騎士ガンダム

DSC_0222.jpg

BB戦士レジェンドBBより騎士ガンダムです。

たまらん。




DSC_0223.jpg

ということで騎士ガンダム。

正面です。
無塗装でこの色分け。

調べなきゃ塗る個所分からないくらいの
とても素晴らしい色分けです。
気合入ってる。





DSC_0233.jpg

・・・ちなみに。

本当はこのナイトガンダム、
バイザーのみキラキラの銀メッキなのですが、
自分は形成色にしたかったとでガッツリ落としてます。

<メッキを落とした手順>
①キッチンハイター(1/2希釈)に30分ほど放置。⇒タオルドライ。
②ティッシュに除光液をつけてフキフキ。

・・・以上。

意外と簡単にメッキ層とベースコート層?を落とせました。
ベースコートの層はパキパキはがれる感じでした。
自己責任でどうぞ。




DSC_0224.jpg

剣を構える。

足が良く接地して、
肩も良く動くので、
動かしてて本当に楽しい。





DSC_0225.jpg

DSC_0235.jpg

ランス装備。

ランスが大きくて良い。
そして地味に剣を盾に収納してる。
もう、好きだ。コレ、好きだ。





DSC_0236.jpg

DSC_0238.jpg

マントの表現力!

3枚構成のマントで、水平まであがります。
すごいよ。レジェンドBBすごいよ。




DSC_0228.jpg

DSC_0227.jpg

ケンタウロス形態!

ケンタウロスはバイザー下ろした方が良い感じ。
コレ、1000円ですからね。安いなー。

ちゃんとサタンガンダム出ると良いなー。




DSC_0230.jpg

DSC_0231.jpg

バイザー越しの目線!

後ろ脚だけで立ったり、
前足をクワッと開いたりできます。

この形態は実に強そうでお気に入り。






DSC_0232.jpg

流し目!

某所でやってた逆バイザーです。
フルアーマーナイトガンダムみたいな目つきになるので
大変かっこよいですね。




DSC_0226.jpg

ピース手首を使った剣構えで〆。



すごいですね。レジェンドBB。
個人的には無塗装でもまったく違和感ない。

次の武者は刀とか真っ白らしいので、
さすがに塗装がいるでしょうね~。


ということで、BB戦士レジェンドBBより騎士ガンダムでしたー。











tag : ガンダム.レジェンドBB:騎士ガンダム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

小さくてもカッコイイ!そして良く動きますね!
色分けもすばらしい!
剣の収納やらケンタウロス形態とかかっこいいですね
騎士と言うのはかっこいいですよね~
しっかりと雰囲気も出ていますし立ち姿が堂々としていて素敵(*´ω`*)

ぽせもん様

コメありがとうございます!

> 小さくてもカッコイイ!そして良く動きますね!
> 色分けもすばらしい!
ですね、まさに自分が欲しかったナイトガンダムです。
これ以上ないくらいなんですが、欲を言えば、
もう少し価格上げても良いから、もっと細かいパーツわけで
完璧な色分けにして欲しかったです。
そしたら全部買っちゃいそうで、それはそれで怖いんですがw

> 剣の収納やらケンタウロス形態とかかっこいいですね
> 騎士と言うのはかっこいいですよね~
> しっかりと雰囲気も出ていますし立ち姿が堂々としていて素敵(*´ω`*)
雰囲気抜群ですよね。
自分は小さい頃ナイトガンダムのVHS持ってたんですが、
ぼんやりと思い出がよみがえります。。。
あの頃は良かったなぁ・・・まさにプラモノスタルジー。。。
切なさすら覚える玩具ですよコレは(泣w

かっちょえぇ・・・!!

SDガンダムも進化してますねぇ・・・
このクオリティで武者ガン五人衆だしてくんないかなぁ~。

>そして地味に剣を盾に収納してる。←これがナイトガンダムのポイントですよね!
ガキのころよく兄貴のナイトガンダムで遊ばせてもらったなぁ。
そしてバイザー壊してボコられたなぁ・・・w

すげぇクオリティなのはわかるんですがBB戦士に1000円とは......
時代は変わりましたねwww

騎士ガンダムはスルーできたんですが武者ガンダムスルーできるかなぁ俺....
てかそれなら三国伝シリーズ集めたい...
あぁwww

後ブログを移転したのでよろしくお願いします
http://08081993.blog.fc2.com/
お手数だとは思いますがリンクをこちらのURLに変更していただけるとありがたいです

Re: かっちょえぇ・・・!!

SHOW油様

コメありがとうございます!

> SDガンダムも進化してますねぇ・・・
> このクオリティで武者ガン五人衆だしてくんないかなぁ~。
いいですねぇ~☆
自分が持ってたビデオでは、たしか百式が
忍者だったような・・・うろ覚えですけど。。。
せっかくのハイターゲット商品なので
昔のキャラクターをリファインしてどんどん
出してくれると嬉しいですよね。財布にも優しいし。

> ガキのころよく兄貴のナイトガンダムで遊ばせてもらったなぁ。
> そしてバイザー壊してボコられたなぁ・・・w
う・・・
自分にも弟がいて、似たような経験ががが。。。
ととと、とても反省しています。
きっとSHOW油さんのお兄さんも反省していらっしゃると
思います。(謎のフォローw

カメレオン様

コメありがとうございます。

> すげぇクオリティなのはわかるんですがBB戦士に1000円とは......
> 時代は変わりましたねwww
その辺の価格の固定観念は
自分の中ではSDXで既に崩壊しているので、
価格はすんなり入ってきました。むしろ、
もっと価格上げていいから肉抜きやめてくんないかなとw

> 騎士ガンダムはスルーできたんですが武者ガンダムスルーできるかなぁ俺....
> てかそれなら三国伝シリーズ集めたい...
> あぁwww
自分は、コマンドガンダムはギリギリスルー出来ても、
グリンベレーガンダムが来たらスルー出来ませんwww
やっぱその当時持ってた物を出されちゃうと。。。
買ってノスタルジーに浸りたくなっちゃいますw

> 後ブログを移転したのでよろしくお願いします
> http://08081993.blog.fc2.com/
> お手数だとは思いますがリンクをこちらのURLに変更していただけるとありがたいです
おぉ!fc2なんですね!ナカーマ!w
たしかパスワードがww陰ながら心配しておりました!
リンク差し替えておきますね!!
今後ともよろしくお願い致します!!
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
