スポンサーサイト


TMNT2012 ベーシックフィギュア レオナルド

CIMG9489.jpg

カ~ワッバンガー!!






CIMG9466.jpg

と言うことでレオナルドです。

タートルズ2012年版のCGアニメのデザインを元に
発売されたベーシックフィギュアです。
とりあえずひとつ、つまんでみました。

足の指が3本なのが最大の特徴な気がする。
手の指の数と合ったので、違和感ないっちゃないけども。






CIMG9467.jpg

背面ー。

ヒザはこんな感じで関節仕込んであります。
2本の刀はバッチリ納刀可能。






CIMG9468.jpg

気合だぁ~!!

じゃなくて、各関節はここまで動きます。
胴のオレンジの部分は軟質素材なので、
股関節の可動の妨げにはなりません。

ヒジ・ヒザそこまで曲がりませんが、
最初から超絶可動は期待していないので、
まぁこんなもんかなと言う感じ。






CIMG9473.jpg

付属品。

とにかく付属品が豊富
しかも他のメンバの付属品に比べて無駄がない。

最初にレオナルドばかり欠品になったのは、
ここに最大の理由があると思っています。

なかでも納刀できない長刀!
これはテンションあがるもの。






CIMG9476.jpg

CIMG9475.jpg

CIMG9477.jpg

かっこいいんだなぁ。

かわいいけどカッコイイ。
タートルズって素敵。







CIMG9479.jpg

CIMG9481.jpg

CIMG9480.jpg

2本の刀も、もちろん抜刀可能

足首は固定なんですが、
接地面積が大きいので、
工夫次第で大胆なポーズもとれます。





CIMG9482.jpg

手裏剣も良いテンションで保持できます。

どれかひとつぐらい、保持できない付属品がありそうなものの、
すべてキチンと保持できます。
これってスゴイことかと。気合入ってるなぁ。。。






CIMG9483.jpg

気になる大きさ比較。
6インチと良い塩梅。

繰り返しますが、
6インチと良い塩梅です。

これは、もしかするとアレです。
6インチと良い塩梅です。(←喜んでいます。





CIMG9488.jpg

そしてピザが似合う。

なんでピザの箱捨てちゃったかなぁ。。。
箱、自作しようかな。。。





CIMG9490.jpg

ロボコップ:「背中の物は銃刀法違・・・貴様人間ではないな。

レオナルド:「それ、気に入ってるの?」






分かっていたけれども他の3人が欲しすぎる。。。
しかもクランゲまでいると言う。

お願いだから国内展開して下さい。
ということでレオナルドでしたー。





tag : TMNT.TMNT2012:レオナルド

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一瞬TMGE!?マジで!?となりました。

相変わらずのポージング、勉強になります!!が、活かせてない自分w

カッコかわいく具合が絶妙な今回のタートルズフィグですが、良く考えたらカメが忍者ッて、凄いセンスですよね。

買うかどうか悩んで様子見していたんですがコレなら買いですね
まず造形が良いですね!独特な体系がすごく良い感じに表現されています
可動もそれほど良いわけではないですがコレだけ動けば十分ですね
武器も豊富でかなり弄いやすそうです

こいつほんとに 造形・可動・値段と申し分ないですね!
自分も先日一気に4体そろえちゃいましたww
唯一の欠点はやっぱり足首ですね!せっかくの太い足首なんだから
ボールジョイントくらい仕込んで欲しかったですね~

ところでタルジさん!少々頭数が足りなくないですか?この子たちは4人揃えて並べることで真価を発揮しますよ!
ラフの表情とかかっちょいいですよ~(^^)ニコニコ

Mr.ジングルス様

コメありがとうございます!

> 一瞬TMGE!?マジで!?となりました。
ミッシェル・ガン・エ○ファント!w
違います。象じゃないですw
亀の方ですww

> カッコかわいく具合が絶妙な今回のタートルズフィグですが、良く考えたらカメが忍者ッて、凄いセンスですよね。
本当ですよね。
でも86年版のアニメがすごく好きで、
それ以来、ずっと気になる存在なのです。
クランゲも早く手に入れて「サワキちゃ~ん!」
ってやりたいのですが、脇役は値段一緒なのに、
思いっきり可動が手抜きなので二の足を踏んでますw

ぽせもん様

コメありがとうございます!

> 買うかどうか悩んで様子見していたんですがコレなら買いですね
> まず造形が良いですね!独特な体系がすごく良い感じに表現されています
そうなんですよ!造形!!
あと、アニメでは黒目があるデザインみたいなのですが、
このフィギュアでは従来通りの白目のみなので、
目線が固定されないのと、塗装ミスの心配がないので、
通販でも安心です!w

> 可動もそれほど良いわけではないですがコレだけ動けば十分ですね
> 武器も豊富でかなり弄いやすそうです
付属品は本当に豊富で満足です。
それに従来のベーシックフィギュアとも同一サイズなので、
古いフィギュアやその付属品とも絡めて遊べるようです。
さすがに古いフィギュアを集める根性はないのですがw

SHOW油様

コメありがとうございます!

> こいつほんとに 造形・可動・値段と申し分ないですね!
> 自分も先日一気に4体そろえちゃいましたww
裏山鹿!!ブルジョアですね~!!
自分も一気に買う勇気が欲しいww
でも買ってみて良い感じだったので、
ちまちま集めようかなと思っております!w

> 唯一の欠点はやっぱり足首ですね!せっかくの太い足首なんだから
> ボールジョイントくらい仕込んで欲しかったですね~
そうですね~!
デザイン上、包帯のラインに合わせて
可動を仕込めばかなり目立たなく出来そうなので、
出来れば足首にも可動は欲しかったですね。。。
6インチのラインは超絶可動みたいですが、
ちょっとデカすぎるんですよね。。。

> ところでタルジさん!少々頭数が足りなくないですか?この子たちは4人揃えて並べることで真価を発揮しますよ!
> ラフの表情とかかっちょいいですよ~(^^)ニコニコ
くぉぉぉおおお!!!!w
ラフ、かなり戦闘態勢な顔ですよね!!
たしかにブンドドするには一番良い顔!!
欲を言えば、あの超デカイプレイセットも欲しいですねw
お値段が貼る上に、置く場所もないですけどね!w

ご無沙汰しておりま~す!

おおっ、「ベーシック・フィギュア レオナルド」買われてましたかw!
いきなり写真写りがイイですね~、コチラは!

こちらは以前に面白そうだとお伺いしておりましたので、
取り扱ってみたかったのですが、
メーカーの意向で北米地域でしか販売しない方針らしく、
良心的なお値段のお店が、その意向をマトモに受けて第3国には出荷しないようだったので、
入荷を諦めました!

このサイズで出してくることはなかなか無いですし、他のキャラやビークルも充実しているので、
なんとも魅力的なシリーズですよね~!

KEITEN29様

コメありがとうございます!

> おおっ、「ベーシック・フィギュア レオナルド」買われてましたかw!
> いきなり写真写りがイイですね~、コチラは!
はっきりしたカラーリングなので、
非常に写真撮りやすかったですw
そう言えば最近、普段白背景で写真撮ってるのが災いして、
白いフィギュアを敬遠がちな自分がいますww
大好きなガンダムが買えない!w

> こちらは以前に面白そうだとお伺いしておりましたので、
> 取り扱ってみたかったのですが、
> メーカーの意向で北米地域でしか販売しない方針らしく、
> 良心的なお値段のお店が、その意向をマトモに受けて第3国には出荷しないようだったので、
> 入荷を諦めました!
そうなのですねー。
自分もどこかでそのような情報を見た気がします。
今後国内展開があったりすれば良いのですが。。。

> このサイズで出してくることはなかなか無いですし、他のキャラやビークルも充実しているので、
> なんとも魅力的なシリーズですよね~!
ですねー。
クランゲが超欲しいです!!
安くゲット出来たらすべての関節を汎用品に置き換えて
グリグリ遊びたいなぁ。。。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
