スポンサーサイト


HALO4 マスターチーフ

DSC01946.jpg

渋いっ!!!






DSC01920.jpg

と言うことでマスターチーフです。

マクファーレントイズ社が手掛けるHALOフィギュアの最新作。
ちなみにゲーム最新作のHALO4は11月発売らしい。

・・・カッコイイ。
もう、なんでしょう。カッコイイです。
ゲームプレイしたこと無いのですが、一目ボレです。







DSC01921.jpg

バストあーっぷ!

各所かなり塗装が綺麗です。
ウェザリングも非常に細やかで素晴らしい。
ずばり、エクセレントでしょう。






DSC01932.jpg

マクファ1体目のマスターチーフと。

この1体目も出た時はかなり衝撃的で
買いに走ったんですが、カッコよさが比にならない。
雲泥の差ですね。ここまで進化しているとは。

ちょこちょこロール軸が減ってたりするんですが、
個人的には動かしやすくなってる印象です。







DSC01933.jpg

横から。

ぶ厚いですね。最高ですよ。
ちなみに、1体目との比較ですが、

・見ての通り大きくなっている
・手首に可動軸が追加されている
・股関節がダブルボールジョイント化
・ゲームデザインの違いによる造形の変更


などでしょうか。
股関節は動かしにくかったのでボールジョイント化はうれしかったですね。
あと、関節が癒着しにくくなってる印象です。
個体差かもしれないですが。。。







DSC01938.jpg

アキラ君と。

前作からアレだけ大きくなっているのに、
やっとアッセンブルボーグと同じ大きさ
というのが少し悲しい。。。

チーフのキャラも考えると7インチでも欲しいですね。
NECAさんあたり、お願いします。







DSC01922.jpg

DSC01923.jpg

ライフル付属。

手首が良く動くので、
自然に両手持ちが出来ます。

各関節クリック式なのですが、
なかなか精度が良い気がします。高品質。
良い個体にあたったのかしら。






DSC01924.jpg

DSC01925.jpg

DSC01927.jpg

両手持ちで構え。
コレが出来るだけでかなり満足度高いです。

スリープユニット付きのセットもあって悩んだのですが、
武器がライフルだったのでこっちにしました。

武器セットとか欲しくなっちゃったんだけど、
もうどこにもなさそうだなぁ。。。






DSC01941.jpg

DSC01943.jpg

DSC01931.jpg

接地性!

これは前作から優秀だったポイントですが、
接地性が非常に良いです。
しかもこの大きさでつま先が独立可動したりするので、
この点も非常に満足感があります。







DSC01945.jpg

イイヨ、イイヨー!!




ということで特にネタもなく、
写真撮ってニヤニヤしてしまいましたw
買ってよかったなぁ~!!

ということでHALO4より
マスターチーフでしたー。

tag : その他.HALO4:マスターチーフ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
