

DCUC ALLSTAR デスストローク

DSC_1342_20130210000304.jpg

 全 身 是 武 器 庫 。

ということで、
DCユニバースクラシックスよりデスストロークさんです。

最初DCUCのWAVE3で出た時に買い逃してたんですが、
最近ALLSTAR版で再版されたってことで、めでたくゲット。







DSC_1343.jpg

武装解除。

・・・欲張り過ぎ。
これでもかってほどの付属品。
そしてそれを余すことなく装備出来るという。





DSC_1341.jpg

軽装状態。

上半身は専用素体
可動のコンセプトは他のDCUC素体と同様ですが、
ウロコの様なモールドや、さりげない肩ベルト
上腕の弾帯などめちゃカッコイイ。

武器を全部装備出来るのも魅力だけど、
ゴチャゴチャしてるのが嫌いなので、
うちでのデフォはこの状態にしようかと。





DSC_1344.jpg

背面。

WAVE3ではハチ巻?が横に流れるように接着されていましたが
ALLSTAR版では下になびく様に接着されてます。

改修点なのか個体差なのか良く分かってないんですが、
素立ちの時に自然なので、こっちの方が自分好みだったり。





DSC_1345_20130210000305.jpg

デッドプールと。

どちらも不死身の傭兵変態マスクキャラ
もろかぶりなキャラクターの様です。

自分の中ではブッチギリでデッドプールの方が有名だったのですが、
どうやらデッドプールは、デスストロークが元イメージのキャラらしい。





DSC_1346_20130210000449.jpg

DSC_1347.jpg

抜刀。

西洋剣なのが逆に新鮮。
キッチリと納刀出来て良い感じです。
鞘もハードなイメージでカッコイイ。






DSC_1350_20130210000450.jpg

ライフル。

装備一覧の写真と見比べてもらえば分かりますが、
装備時の肩ヒモは着脱可能。

こういった遊びやすさは地味に嬉しい。
造り手の愛を感じます。いいねぇ。






DSC_1356_20130210000450.jpg

DSC_1355_20130210000451.jpg

武器は別売。

傭兵さんなので、
早速付属しないの武器を構えてもらいます。




DSC_1353_20130210000614.jpg

DSC_1351_20130210000615.jpg

DSC_1359.jpg

DSC_1358_20130210000615.jpg

DSC_1360_20130210000615.jpg

DSC_1362_20130210000707.jpg

武器似合いすぎ。

この人のために武器を集めたくなります。
DCUCは素体の可動範囲自体はあまり広くないのですが、
着実な造りで各可動部がしっかり動くので好きです。




以下、遊んでます。





DSC_1363_20130210000707.jpg

デスストローク:「用とは何だ。」

バットマン:「最強の傭兵さんに聞きたいことがあってな。」

デスストローク:「ふっ、白々しい。」





DSC_1368.jpg

バットマン:「どんな武器でも使いこなせると聞いてな。コレが何か分かるか?」

デスストローク:「・・・アダプタ?

バットマン:「これはな・・・」





DSC_1369.jpg

バットマン:「アダプターだ。」

デスストローク:「・・・それは武器じゃないぞ。」





DSC_1368.jpg

バットマン:「なんだ。最強の傭兵もその程度か。」

デスストローク:「・・・」






DSC_1370.jpg

ブスッ!





DSC_1371.jpg

ググッ!


デスストローク:「こう使う。相手の鼻を裂く。」






DSC_1372.jpg

バットマン:「な、なるほど。いきなり実践するとはな。

デスストローク:「以外に使えるな。」






DSC_1364_20130210000741.jpg

バットマン:「だが、これならどうだ。」

デスストローク:「貴様、それまさか・・・」





DSC_1365.jpg

バットマン:「だ。」

デスストローク:「・・・」






DSC_1366.jpg

ザクッ!


デスストローク:「こうだな。暇なヤツの目を突く。」





DSC_1367.jpg

バットマン:「ぐ・・・、なぜ暇つぶしだと分かった?」

デスストローク:「決めポーズはこうだな。ハハハ。





・・・以上、中年ヒーローの戯れでした。




DCキャラもなかなかカッコよくて良いですね。
他にも欲しくなっちゃいました。
ということで、DCUCよりデスストロークでしたー。








tag : DC.DCUC:デスストローク

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはすごくカッコイイですね!
私もいつか買おうとは思っていたんですがタイミングがどうにも合わず未だ買っていないのですがコレを見るとそろそろ買いたくなってきます!
まず武器のスペシャリストだけあって色んな武器がついているのが良いですね
付属品が少ないのがDCフィギュアの気になるところでもあったのでこれは嬉しい
どんな武器を持たせても似合うのもいいところですね
アンマスク版も欲しくなりそうです

「マスク&タイツ」+「現用兵器テンコ盛り」って
何でこんなに相性良いんでしょうね~w

ワタシも気になっていたキャラなので、
こうやってマジマジと見ることが出来て嬉しいです。
グリーンアローとセットの3.75インチの方を
買おうかなーなんて思っていましたが、
こちらも良い感じですね~。

はじめまして!
デスストローク、カッコ良いですよね。
デッドプールの元ネタの一人だったり、通称ターミ◯ーターだったのに、同名映画がヒットしちゃったから名前変えたりと、カッコ良いだけじゃないところも含めて好きなキャラです。
タルジさんのブログは以前から拝見させて頂いてたのですが、購入意欲がそそられるレビューばかりで困っちゃいますw
DCUCまで手を出したらいかんなぁと思っていたのですがこんなの見ちゃったら…w

また伺わせて頂きますので、宜しくお願いします(^-^)/

こちらは本当にカッコ良いキャラですね!

詳しくは知らないので、コスチュームの変遷もあるのかもしれませんが、
特に、こちらのオレンジのアクセントが効いた衣装のアレンジは、取っても鮮烈な印象ですね!
こちらは、今度4月ごろに2パックで3.75インチで出るんですが、
カラーリングは、こちらの“オレンジ”に準処してもらった方が断然イイですね~!
仰る通り、ホント武器が似合うので、何かに合うものを持って来たくなってしまいますね~!

おはようございます!KEITEN29です!
スミマセン!前回コメントしたとき、
何度かエラーになってましたので、
そのときに、名前の入力が飛んでしまっていたようです(@ @!

上記のコメは、しばらく名前が無かったので、不審に思われてしまったかもしれませんが、
どうぞご心配なさらないようにお願い申し上げます!
ただ今、修正させていただきました!

目が悪いので、また何かやってしまうかもしれませんが、
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

ぽせもん様

コメありがとうございます!

> まず武器のスペシャリストだけあって色んな武器がついているのが良いですね
> 付属品が少ないのがDCフィギュアの気になるところでもあったのでこれは嬉しい
> どんな武器を持たせても似合うのもいいところですね
武器のスペシャリストって設定はずるいですよねw
なんでも似合って見えます!
武器がたくさんついてくるのは本当に嬉しいです!w
DCキャラにもたくさん渋いキャラがいるようですし、
詳しくなって色々ゲットしてみたいです。。。

> アンマスク版も欲しくなりそうです
アンマスク版がこれまたかっこいいんですよね!
白髪の渋いおっさんキャラなんて、ヨダレ物です!!
・・・いえ、そういう意味ではなくて(わかっとるわw

NT様

コメありがとうございます!

> 「マスク&タイツ」+「現用兵器テンコ盛り」って
> 何でこんなに相性良いんでしょうね~w
文字にすると、マスク&タイツって
すごく変態っぽいのに、実物はカッコイイのがおもしろいですw
きっと同じコスでもブヨブヨ体型だったら変態っぽく見えるのでしょうけど。。。
1/12スケールの現用兵器セットなんて出したら
バカ売れしそうな気がするんですけど、
そんなこと無いんですかね~。。。

> グリーンアローとセットの3.75インチの方を
> 買おうかなーなんて思っていましたが、
> こちらも良い感じですね~。
3.75は自分も気になっています!
MUの可動には最近目新しい動きがない気がするので
独自の関節構成を持っているのがかなり魅かれます!!
早く3.75の良く動くバットマンも欲しいです!!

ヘルマン様

はじめまして!
コメありがとうございます!!

> デッドプールの元ネタの一人だったり、通称ターミ◯ーターだったのに、同名映画がヒットしちゃったから
> 名前変えたりと、カッコ良いだけじゃないところも含めて好きなキャラです
そうらしいですね~!!
自分もフィギュアを購入してからいろいろ調べてみたんですが、
なんだかコミックの外側でもお騒がせなキャラみたいで、おもしろいですw

> タルジさんのブログは以前から拝見させて頂いてたのですが、購入意欲がそそられるレビューばかりで困っちゃいますw
> DCUCまで手を出したらいかんなぁと思っていたのですがこんなの見ちゃったら…w
ありがとうございます!!
DCUCはあんまり動かないですけど、基本は素体流用っぽいので、
あまり出来に不安なく購入できるのが良い所かと思います~!
ちょっと前から2重関節を取り入れたり色々頑張ってるみたいなので
今後に期待してます!良く動くようになったらバットマンの2ndバージョンが欲しいっす!!

> また伺わせて頂きますので、宜しくお願いします(^-^)/
こんな趣味を垂れ流しているブログですが、
また立ち寄って頂ければ幸いです!よろしくお願いします☆

KEITEN29様

コメありがとうございます!

また、ご丁寧なフォローありがとうございました!
まったく心配したりはしてなかったですよ!
こちらこそ返信が遅くなって申し訳ありません。

> 詳しくは知らないので、コスチュームの変遷もあるのかもしれませんが、
> 特に、こちらのオレンジのアクセントが効いた衣装のアレンジは、取っても鮮烈な印象ですね!
こんなビビッドなカラーリングなのに、
全然違和感がないのがすごいですよね!!
見慣れたせいなのかもしれませんが、
毎度思うのですが、こういったキャラデザインをする人は
すごいなーと思います!!

> こちらは、今度4月ごろに2パックで3.75インチで出るんですが、
> カラーリングは、こちらの“オレンジ”に準処してもらった方が断然イイですね~!
> 仰る通り、ホント武器が似合うので、何かに合うものを持って来たくなってしまいますね~!
3.75も非常に楽しみですよね!!
良く動きそうですし、ハーレクインとかフラッシュも出るみたいで、
手頃な分色々集めたくなっちゃいますね!!
3.75はこっそり武器を溜めこんでいるので、地味に楽しみですww

笑ったw
なんですか麺ってww
デスストロークさんとデップーさんは元ネタであり、遠い親戚であり、たまに成り代わってたりですね。

名無し様

コメありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。

> 笑ったw
> なんですか麺ってww
すいません、このブログ、
常にこんな感じですw
リーメントさんの製品は
物ボケの小道具にしか見えていませんw

> デスストロークさんとデップーさんは元ネタであり、遠い親戚であり、たまに成り代わってたりですね。
そうなんですねーw
最近デスストロークさんのカッコイイフィギュアが
立て続けに出ているので、アワアワしてます。
一番動く、カッコいいヤツが欲しいっす。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
