

マーベルセレクト アイアンマンMk-42

DSC_2106.jpg

 本 命 登 場 !!








DSC_2105.jpg

ということで個人的にMk-42の本命だった
マーベルセレクト版アイアンマンMk-42をゲットであります!!

カッケー!!
しっかりと凹凸のある造形が堪らない。。。
コレ見た後にレジェンド版見ると寂しい気持ちになるんだぜ。。。






DSC_2107.jpg

正面から。

実は、下あごが塗られていなかったり、
胸の上側が金じゃなくて赤だったりと、
カラーリングがオリジナルな感じ。
まぁ、カッコ良いので、それはそれで良いのだ!






DSC_2108.jpg

DSC_2109.jpg

首の上下可動!

アイアンマンは飛行ポーズをとるので、
この可動は必須なのだけれどもキッチリおさえてある。
セレクトやるじゃない!!






DSC_2110.jpg

接地性!!

それでもって、接地性も抜群なのだ!
足首の上側にもロール軸があるので、
スネにロール軸が無くても安心なのだ!!







DSC_2111.jpg

DSC_2113.jpg

DSC_2112.jpg

両手パー、キターーーーー!!!

これも個人的に必須である、両手ともパーの状態。
付け替えの手首が付属するのだ。
手首は軸可動で、手の甲のアーマーは軟質素材だ。







DSC_2114.jpg

DSC_2115.jpg

神々しいぞ!アイアンマン!!

個人的にベスト・アイアンマンかもしれない。
頑丈さ・可動・価格・付属品。。。
マーベルセレクト、おそるべし。






DSC_2116.jpg

ということで、皆で記念写真。

アイアンマン、結構でかい。
アーマー着込んでるから、
まぁいいかなぁ。。。





DSC_2117 - コピー

デッドプール:「あっちぃ~

レオナルド:「おい、やめろよぉ!






DSC_2117.jpg

アイアンマン:「あっちぃ。。。

バットマン:「!!?


・・・
セレクトのMk-6よりは、ずいぶん良くなったらしいんだけど、
やっぱりなんだか衝撃的な素顔。






DSC_2123.jpg

ヘルボーイ:「夏はメズコビールだなぁ。。。」





DSC_2118.jpg

アイアンマン:「・・・」

ヘルボーイ:「・・・」





DSC_2119.jpg

アイアンマン:「・・・」

ヘルボーイ:「・・・(飲みづれぇ。。。)」








DSC_2121.jpg

ベノム:「うぉぉぉおおお!!暴れてやるぜ!!







DSC_2122.jpg

アイアンマン:「・・・」

ベノム:「・・・いや、冗談さ。帰るよ。








DSC_2125.jpg

DSC_2124.jpg

やっぱりカッコイイ。


バッチリ、ネタ用ギミック(コラ
まで仕込んでくるあたり、マーベルセレクトの勢いが凄いです。

こりゃぁ、今後も期待大ですね。


ということで、マーベルセレクトより、
アイアンマンMk-42でしたー。







tag : マーベル.MS:アイアンマンMk-42

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えええ、こんなにイイ出来んんですかー、今度の社長!
これは「見かけたら買っちゃおうかな~」レベルから
「予約していないことを後悔」レベルに昇格ですw

メリハリの効いた造形とスタイリングがめっちゃ好みです。
ネタ用ギミックもクリティカルですしw、
良い物を紹介されてしまった感で胸がいっぱいですー。

そういえばウォーマシーンの方もネタ用ギミックはあるのかしらん?(何w)

塗装は6インチよりもいい感じの色合いになっていますね
ただ全体的に塗装する箇所が変な感じでイメージが全く違いますね
目つきがさらに悪くなっていてカッコイイ!
素顔ヘッドは前より出来が良くなっていますね!
ただやっぱりどこか生気がない表情は変わりなくw

うーむセレクトはどいつもこいつもデキがいいですねぇ
塗装もキレイですし
ただ問題なのはやはりサイズ、、、、
ヴィランなら大きくてもなんの問題もないんですけどね
でもこれみた後レジェンドの買う気にならないですねぇwwww

NT様

コメありがとうございます!

> えええ、こんなにイイ出来んんですかー、今度の社長!
マーベルセレクトのアイアンマンはMk-Ⅵで
両手首の交換パーツが付属していたのでMk-42も期待していましたが、
可動がここまで良くなっているのは予想外でした!

> ネタ用ギミックもクリティカルですしw、
似てるんですけどね・・・
なんでしょう。素直になれないww
無表情なのが原因でしょうかw

> そういえばウォーマシーンの方もネタ用ギミックはあるのかしらん?(何w)
ありますよ!同じく無表情ですww
真顔の2人を並べるもの、なかなか楽しそうです。
ただし、ウォーマシンは片手がグー、片手がパーで固定で
代えの手首パーツが無いので要注意です。
自分はそこで敬遠していますww

ぽせもん様

コメありがとうございます!

> 塗装は6インチよりもいい感じの色合いになっていますね
> ただ全体的に塗装する箇所が変な感じでイメージが全く違いますね
塗装は近くで見るとあんまり品質良くないですw
まぁ、レジェンズに比べると良いですが。
塗装個所の違いもあって、2つ持って比較すると同じキャラに見えないです。

> 目つきがさらに悪くなっていてカッコイイ!
> 素顔ヘッドは前より出来が良くなっていますね!
> ただやっぱりどこか生気がない表情は変わりなくw
素顔ヘッド似てるんですけどねw
おっしゃる通り、生気がないかもw
マスクドヘッドは、かなりカッコイイです。
目の造形がはっきりしていて、なかなかのクオリティかと。
顔がお気に入りです。

Re: タイトルなし

カメレオン様

コメありがとうございます!

> うーむセレクトはどいつもこいつもデキがいいですねぇ
> 塗装もキレイですし
最近のセレクトはマジでヤバイです。
造形が良い・動く・(比較的)塗装綺麗と3拍子です。
今の技術でゴーストライダーとか作りなおしてくれると良いのですが。。。

> ただ問題なのはやはりサイズ、、、、
> ヴィランなら大きくてもなんの問題もないんですけどね
> でもこれみた後レジェンドの買う気にならないですねぇwwww
もともと少し持っているNECAフィギュアが7インチなこともあり、
自分はあまりサイズも抵抗ないんですよね。。。
なので余計に物欲が刺激されて大変です。
最近はDCコレクタブルズも良いものを出してきてるので、
もう大変ですww
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
