スポンサーサイト


大怪獣対決セット(ウルトラマンvsバルタン星人)

DSC_2155.jpg

ウルトラマン:「時にバルタンよ。」





DSC_2156.jpg

バルタン:「・・・はい。」






DSC_2160.jpg

ウルトラマン:「呼ばれた場所はココで合ってるよね?」






DSC_2161.jpg

バルタン:「・・・はい。」





DSC_2159.jpg

ウルトラマン:「我々だけ、雰囲気違うよね?

バルタン:「・・・ですね。」






・・・管理人が、また新しいジャンルに手を出してしまったようです(笑)





DSC_2165.jpg

ということで、
世紀の大怪獣シリーズから、大怪獣対決セットです。

先日、ふと、
レトロなソフビが欲っしぃぃぃいい
ってなりました。・・・で、買いました。






DSC_2162.jpg

まずはウルトラマンの正面から。

レトロ感満載です。
赤ちゃんみたいな体型がキュート。

ソフビと言ってもいろいろ出ているみたいで、
でもやっぱり最初に買うならウルトラマンでしょ。
ということでウルトラマンを買いました。





DSC_2163.jpg

横から。

ちょっと腰が引けてないと立てないんだぜ。
あたまと体のバランスが何とも言えない。
リアルじゃないけど、デフォルメしすぎてもない。
なんとも良い感じです。






DSC_2164.jpg

背面。

おしりにモールドされていますが、
”M1号”ってメーカーさんのソフビです。
模様は造形で、塗装精度も高いです。






DSC_2166.jpg

ウルトラマン:「やっほー!!」

・・・じゃなくてアクションポーズ。
手の角度が考えられていて、
下ろせば仁王立ち、
上げれは格闘ポーズ
がとれます。







DSC_2167.jpg

お座り。

可愛いじゃないか。
足の付け根は一回転するので
座らせることができます。







DSC_2171.jpg

続いてバルタンの正面から。

このバルタン星人は2代目です。
胸部にスペシウム光線を反射する、
スペルゲン反射鏡を装備しています。

ちなみにセットのウルトラマンはBタイプ。
Aタイプと違い、つるんとしたお顔です。





DSC_2169.jpg

横から。

これまた絶妙なバランス。
モールドがキッチリしていて好感触。
・・・3頭身しかないw





DSC_2170.jpg

背面。

すごく、ギラギラ。
メタリックブルーが綺麗です。
腰のモールドが気合入ってます。





DSC_2172.jpg

フォフォフォフォフォ・・・・

フォフォフォフォフォ
・・・・





DSC_2168.jpg

唐突にフォフォフォしてやりました。

手はこのくらいまで上がります。
若干、顔が邪魔ですw






DSC_2173.jpg

うむ、可愛い。






DSC_2174.jpg

ウルトラマン:「ヘアッ!」




DSC_2176.jpg

ウルトラマン:「シェアッ!」




DSC_2177.jpg

ウルトラマン:「これでトドメだ!」



DSC_2178.jpg

バルタン:「スペシウム光線は効かないフォ!」




DSC_2179.jpg

ウルトラマン:「・・・君はソフビだから反射鏡開かないよ。」



DSC_2181.jpg

バルタン:「・・・フォ!!?




コピー ~ DSC_2183

バルタン:「ギャース!!



・・・楽しいなコレ。

ということで、大怪獣対決セット(ウルトラマンvsバルタン星人)でしたー。





トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レトロ風味なソフビって風情(?)があって、
イイですよね。何気に種類も多いですし、
手を出すとクセになりそうですw

なんか、こういうソフビ集めてる人って
“通”な感じがして憧れてしまいますねw

セレクト三連発ときて…

まさかのソフビw
この手のソフビはアメトイには真似できない味がありますよね!自分は最近ゴジラのソフビが気になってたんですが、ウルトラマンもいいなぁ。
あとアンリー版ハルクのソフビを持ってるですが、こいつはかなりイイもんですよ!是非チェックしてみてください!!

NT様

コメありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。

> レトロ風味なソフビって風情(?)があって、
> イイですよね。何気に種類も多いですし、
> 手を出すとクセになりそうですw
この記事の後、いろいろ調べたんですが、
それはそれは危険なジャンルと言うことが判明しました。
5000円とか安いのねぇ~みたいな。。。
ふと、我に返って、安価にめぐり逢えたらゲットする程度に
留めようと思いました。。。

> なんか、こういうソフビ集めてる人って
> “通”な感じがして憧れてしまいますねw
しますよね~。。。
いろいろなブログを拝見しましたが、
漂う大人感とブルジョア感w
デザイナートイ系もあこがれもありますが、
自分はもっとガッツリ遊びたいっすww

Re: セレクト三連発ときて…

show油様

コメありがとうございます!

> まさかのソフビw
> この手のソフビはアメトイには真似できない味がありますよね!自分は最近ゴジラのソフビが気になってたんですが、ウルトラマンもいいなぁ。
おぉ!!ゴジラも良いですよねぇ。。。
M1号さんのゴジラとかカッコよくて可愛くてヨダレものですw
他にもいろいろなメーカーから出てるみたいですね~!!
ウルトラマンと並べたい。。。

> あとアンリー版ハルクのソフビを持ってるですが、こいつはかなりイイもんですよ!是非チェックしてみてください!!
ま、まさか13インチのアレですか??
いいですね~、迫力ありそう!!
うちの撮影スペースには確実に入りませんww
アクションフィギュアっぽいソフビって良いですよね!!
アメコミ系も奥が深そう。。。
デカイハルクとのブンドド楽しそうです!!
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
