スポンサーサイト


ダンベル ヘルボーイ

DSC_2565.jpg

アクションフィギュアであることを忘れてしまう様な・・・





DSC_2564.jpg

通称:ダンベル ヘルボーイ

メズコ社のヘルボーイ(シリーズ1.5)です。
コートは布製

2004年のフィギュアです。
もう10年も前のものなんですね。。。
古き良き時代のクオリティ・塗装。

ずっと欲しかったんですよね。
まさか新品で巡り合えるとは。




DSC_2566.jpg

映画から抜け出てきた様なフィギュアです。

アクションフィギュアでありながら、
スタチューの様なクオリティ。





DSC_2567.jpg


DSC_2569.jpg


DSC_2574.jpg


DSC_2575.jpg




DSC_2573.jpg

無心でポーズ変えちゃいますね。

当ブログで良くある、出来が良すぎて、
ネタ写真撮れない部類のフィギュアです。





DSC_2577.jpg


最近のメズコ社はこんな感じのフィギュア出してないですよね。
コレ見ちゃうと、フィギュア買うときのハードル上がるんで困ってますw




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンベルボーイ!

イイですよねぇ、これ。
自分はダンベル版は持ってませんが運良くクラブメズ限定版(DVD特典版が布コートになったもの)を安価で複数個GETできました。
「まさに決定版!ヘルボーイはこれ一個で十分や!」と思ってたんですが
「裸の上半身が欲しい」「ビッグベイビーも…」って感じで二体程買い足しましたw
ちなみにクラブメズ版はサマリタンが鉄製なんですよ〜(^^)

あとコートの右腕のベルト部分はかなり痛み易いのでお気をつけて(><)

やっぱりイイですよね~ヘルボーイ。今年は20周年と言うことなので、
フィギュアもどしどし展開…してくれるといいなーと思います。

とは言え、シリーズ1.5の頃のようなクオリティとなると
出せそうなメーカーは限られてしまいそうで、
あの頃のメズコはやっぱり凄かったなーと感慨にふけってしまいます…w

ヘルボーイとくればコメントせずにいられませんがな・・(笑)
いやぁ、良い物を手に入れましたね~
私もこれをGETした時の興奮を思い出しました!

この頃のメズコは神がかったクオリティ!!
ぜひ、コミック版もフルコンプして下さいね。
お金は何とかして下さい・・・

私もこのシリーズはお宝です!

Re: ダンベルボーイ!

SHOW油様

コメありがとうございます!

> クラブメズ限定版(DVD特典版が布コートになったもの)を安価で複数個GETできました。
> ちなみにクラブメズ版はサマリタンが鉄製なんですよ〜(^^)
何ソレ!うらやましい!!
マジで良い出来ですよね。コレ。
6(7?)インチなので、布を使っても違和感無いですよね。
ナイロン系の強度の強い布で質感が高いものを使ってもらえるようになれば、
大きいお友達がおもいっきりブンドドしても良いんですけどねぇ。。。

> あとコートの右腕のベルト部分はかなり痛み易いのでお気をつけて(><)
そうなんですか!!
気をつけます。。。
やっぱナイロン使って欲しいっすw

NT様

コメありがとうございます!

> やっぱりイイですよね~ヘルボーイ。今年は20周年と言うことなので、
> フィギュアもどしどし展開…してくれるといいなーと思います。
20周年なんですかー!!
今、自分の中でマテル製フィギュアの質感が最もツボなので
マテルから出て欲しいです!!
マテルらしく形成色を活かした色分けで
出てくれたらメッチャ欲しいんですけどね。。。
無理かなー、無理なんかなー。。。

> とは言え、シリーズ1.5の頃のようなクオリティとなると
> 出せそうなメーカーは限られてしまいそうで、
> あの頃のメズコはやっぱり凄かったなーと感慨にふけってしまいます…w
ですねぇ。。。
目の塗装とかどうなってんだコレって言う。。。
中国の匠みたいな職人さんがやってたんでしょうか。。。
眺めてはため息が出てます。。。マジで良いっす。。。

たあたん様

コメありがとうございます!

> この頃のメズコは神がかったクオリティ!!
> ぜひ、コミック版もフルコンプして下さいね。
> お金は何とかして下さい・・・
フルコンプしたいっす!!
独特のコミックの絵に似せたアクションフィギュアって
ありそうでなかなか無いですよね。
日本で言うとオリジン版ガンダムのアクションフィギュアみたいな。。。
ファンが求めているのはそういうベクトルだと思うんですけどね。。。
お金が何とかなったら、もうコンプしてるはずですww
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
