スポンサーサイト


マーベルレジェンド アメイジング・スパイダーマン2

DSC_3024_20140722003457179.jpg

あれ、待てよ?




DSC_3025.jpg

いや、そんなはずはない。






DSC_3027_201407220035002b3.jpg

あれ、待てよ?





DSC_3028_20140722003501439.jpg

この可動、まさか!





DSC_3030.jpg

ということで買ってみました。
ハズ版スパポ的スパイダーマン。
久々にときめくフィギュアをゲットしました。

ということで、早速ですが、
トイビズ原型の伝説的フィギュア(左)と
ハズ版(右)の気になった差分をご紹介。
と言っても左のフィギュアはハズからの再販版ですが。




DSC_3031.jpg

ビズ版:「ワァオ!あの子見えちゃってるよ!」

ハズ版:「え?なんすか!見えないっす!」

と言うことで腹筋可動はビズ版が勝ち。
ハズ版はクリック入ってて最後まで曲げきれません。
この手のフィギュアでクリック入ってて嬉しかったこと無いかも。僕。




DSC_3032.jpg

ビズ版:「うぁっ!足つった!!」

ハズ版:「ぼ、僕も、つりました!」

ってことで足首可動はあまり変わらないものの、
ややビズ版の勝ち。
まぁ、ハズ版で十分ではありますが。





DSC_3034.jpg

イェーイ!

出ました。越えられない壁。
ビズ版は全指可動なので、
やっぱりビズ版の勝ち。





DSC_3033.jpg

でも、良いところもあります。
足首の横方向の可動
圧倒的にハズ版が勝っています。
この足首構成に必須のスネロールもキチンとある。

こころなしか、ハズ版の顔も誇らしげです。




DSC_3035.jpg

それにこのピンと指が伸びていない造形が素敵。

そのはじけ無さが憎めない。憎いヤツ(ぇ


あとは、ハズ版の良いところは、
・関節の保持がしっかりしている。
・頭がボールジョイントで着脱可能。
・塗装が綺麗
・配色がビビッド
などでしょうか。個体差などもあるでしょうが、
個人的にはそんな感じです。




DSC_3036.jpg

色鮮やかなアニメ調ので、このバットマンと並べると
夢の共演感が出て、ヨダレも出ます。





DSC_3037.jpg

バッツ:「そうだろう。そうだろう。グフフ

スパ:「ひぃぃ、だれこのオッサン!





せっかくの良いフィギュアなので、ここからは
スパイダーマンのフィギュアにスパイダーマンみたいなポーズを
とらせてニマニマする作業
に移ります。


スパイダァメェェェン




DSC_3051.jpg

DSC_3050.jpg

DSC_3049.jpg

DSC_3052.jpg

DSC_3040.jpg

DSC_3039.jpg

DSC_3038.jpg

DSC_3042.jpg

DSC_3045.jpg

DSC_3044.jpg

DSC_3047.jpg

いやぁ、これは、良いものですね。


欲を言えば、セットの手首はスーペリアみたいな
物を握れる手にして欲しかった!
ネタしづらいでしょ!
・・・ですね。


ということで、久々のマーベルレジェンドよりスパイダーマンでしたー。





トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あ、コレいいスパイディですよね~。
ワタシも買ってしばらくは机の上に常備してありました
(今その場にはビッググリムロックがw)

トイザらスに行くと大量にいまだ大量に売られているので
(うちの近所の数件調べ)、安売りし出したら
もういくつか買ってしまいたいw

ビルドがあと残すところ首だけなので、
どこかで首…もとい、カーネイジ/トキシンも欲しい今日この頃ですw

Re:

NTさん

>あ、コレいいスパイディですよね~。
>ワタシも買ってしばらくは机の上に常備してありました
良いですよね!
物をつかめる形状の手首が付属していたら
言うことなしだったのですが。。。
スーペリアは手首は良くてもスネロールが無いし
そもそも中の人がピーターじゃないらしいので
なんだかなぁ~です。

>ビルドがあと残すところ首だけなので、
>どこかで首…もとい、カーネイジ/トキシンも欲しい今日この頃ですw
それはすごい!
たくさん買われたんですね。
最近のレジェンドはできが良いですよね。
あまり文句を言う人も見なくなりましたね。
自分もこのスパイディで忘れていた何かに
火がついた様な気がしなくなくもないです。

最初買おうとしてたんですけどね、、、MAFEX予約しましたよええ!
今予約してたことおもいだしましたええ!

こいつ、手のバリエーションが乏しくて買う気にならなかったんですよね
まぁハズブロが替えの手用意してくれるだけありがたいんですが、、、

Re:

カメレオンさん

>最初買おうとしてたんですけどね、、、MAFEX予約しましたよええ!
>今予約してたことおもいだしましたええ!
おぉ!良いですね!
最近は日本のおもちゃも選択肢に入るのが嬉しいですね!
でも自分はどうも軟質素材が受け付けられないのと
アメトイの頑丈さにときめいてしまうんですよね。。。
とか言いながらバットマンのバージョン2は欲しいっす。。。

>こいつ、手のバリエーションが乏しくて買う気にならなかったんですよね
>まぁハズブロが替えの手用意してくれるだけありがたいんですが、、、
自分もそう思ってなかなか手が出なかったんですが、
この手首、指がピンと伸びていないので、
けっこう色々な表情に見えて良いですよ!
思ったより気に入りましたw
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
