スポンサーサイト


アイアンマン クラシックアーマー

ハズブロ アイアンマンシリーズよりクラシックアーマーです。

CIMG4373.jpg

はい。社長。

コレはコミック版のクラシックアーマーですね。

クラシックアーマーはマーベルユニバース版を持っていたのですが、
なんだか造形が全然違うので買ってみましたw





CIMG4379.jpg

う~ん、レスラーっぽいww






CIMG4374.jpg

映画版と比較。

色鮮やかでコミックって感じですね。

ちなみに映画版は塗装があまりにもアレだったので、
リペってスミイレとかしています。






CIMG4375.jpg

MU版と。

今回の物の方が線が太いですね。

自分は太い方が好みですが、
これはMU版と好みが分かれそう。。。





CIMG4389.jpg

横からの比較画像。

・・・ぶ、分厚いwww

同じ値段なのにこんなにも分厚い。
なんだか得した気分ですw





CIMG4380.jpg

すごいマッチョぶりだぜ!w





CIMG4376.jpg

エフェクトパーツその①:噴射エフェクト。

足裏に差し込む穴があります。

片足からだけ異常に噴射している感じになりますが気にしない。





CIMG4377.jpg

エフェクトパーツその②:ビームエフェクト。

MUの物とは形状が違いますね。
こっちの方が出来が良い感じがします。





CIMG4378.jpg

横から。

手首を差し込んで固定します。とっても斬新。


・・・てかこの形状。。。





CIMG4383.jpg

ピッコロ:「魔貫光殺砲!!


おぅ、バッチリだ!

これは黄色が欲しいなぁ。。。






CIMG4387.jpg

立て膝は微妙。

股関節の可動範囲が狭いので、
立て膝が微妙です。残念。

干渉部を削ればいけそうな気もしますが。





CIMG4388.jpg

そのかわりに、あぐらがかけますよ!(誰得w






CIMG4385.jpg

社長:「会社の金を使い込んだのは君かね?


・・・こんな社長怖すぎるww





CIMG4390.jpg

うちの社長さん達。

数揃ってきたなぁ~。
ハルクバスターも欲しいです。





以下、遊んでます。






CIMG4394.jpg

サイク:「あれ?そんなアーマー持ってたっけ??」

社長:「おっ!気づいたかい?春の新色なんだよ。」

サイク:「はぁ。。。カッコ良いなぁ。。。」

社長:「他のも見においでよ!」






CIMG4395.jpg

社長:「これが今まで着ていたクラシックアーマーだよ。」

サイク:「微妙にタイトなんだね。」

社長:「細めの敵と戦う時はこっちを着るよ。」





CIMG4392.jpg

社長:「ふぅ~。。。最近はアーマーが増えてきて困るよ。」

サイク:「後ろのも全部君のかい?」

社長:「もちろんさ。君も朝からコスチューム選ぶの困るでしょ。」

サイク:「う、うん、まぁ・・・(俺にはこの海女さんコスしかない)・・・」






CIMG4393.jpg

サイク:「そ、そろそろ塾の時間だから帰らせてもらうよ。」

社長:「えっ・・・(気に触る事言ったかな?てか塾行ってるのか)・・・」




・・・ピンチの時は必ず塾を口実に逃げ出すサイクロプスであった。

ハズブロさん、かわいそうだからサイクロプスにもモダンコスを出してあげて下さい。



以上、ハズブロ アイアンマンシリーズよりクラシックアーマーでしたー。



tag : マーベル.MU:アイアンマン(クラシック②)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゴッツくて良いですね~
やっぱりアメリカンヒーローはマッチョがいいです。

アイアンマン集まってますね。
サイクロプスはMUで新しいの出るみたいなので、カッコイイの出るんじゃないでしょうか。

>春の新色
色はほとんど変わってないし!

揃ってきましたね。朝選ぶの困るくらい(笑)。金持ちの言うことは違うな~。
私はアメトイに詳しくないですが、色違いもあるんでしょうからぜひワードローブに加えて欲しいですね。今日は天気がいいから青!とか結婚式に出席するから黒!とか。

サイクロプスにも着替えのコスチューム、着せてあげたいですね。塾の日は濃い青とか。

顔はやめな! ボディにしなッ!!

アイアンマン2は残念な塗装がネックですよね(;^_^A
店頭で物色してると…顔にヒビがあったり、塗装がキツかったりと
選ぶに選べないレベルのモノが多いです…。

残り1個なんて時は…もう(´_`。) 
最低でも顔だけはキチンとして欲しいですヽ(`Д´)ノ

しかし、クラシックアーマー良いですね!
改めてアイアンマン2のトータルバランスの良さには感心しました。
MU版の細さには驚愕しましたが…w

映画の予告編に出ていたVを始め…
各種アーマーが陳列されている場面を観ていたら
全部欲しくなってきました(^▽^;)

(いや…これ以上はダメだ…これ以上は…)

連日コメント

いや~なんか最近タルジさんの記事がツボで。。
気になってたんですよね~やはりいいですね♪(ゴクリ
可動の方ですが、手首の回転ありますか?
グローブの段差のトコにあるようなないような・・

ハルクバスターなんか楽しみですね!
競争が凄いことになりそうですねが。。

あっ!ブロリー(700円)購入っす。〔どうでもいい。。

これ、びっくりしたのはショウダウン版の社長とクリソツじゃないですか!
可動はやはりショウダウンに軍配ですが、微妙に厚みのあるw胸板とか非常に魅力的です。
エフェクトパーツもいい感じのがついてますね。
リパルサービームもコミック!な感じで。
映画版はなんとかゲットできそうなんですが、こっちも欲しくなっちゃったなー。
確かコミックでは200近くアーマーがあるんですよねw
全部出るかな?(無理言うな
ハルクバスター、ソーバスターとかは見たい気がします。

サイクはもう一つなんか出るんじゃなかったかなぁ。海女てw

LIVE−D様

コメありがとうございます!

>やっぱりアメリカンヒーローはマッチョがいいです。
そうですよね~!!
マッチョだと可動範囲が狭くなったりしちゃうもんですが、
なんだか得した気分になります!w
アーマーがマッチョって良く考えると意味不明ですがww

>サイクロプスはMUで新しいの出るみたい
マジですかー!!
モダンコスだと良いのですが。。。
次も海女さんコスなら買いませんww
あの前髪が好きなので☆

Re:顔はやめな! ボディにしなッ!!

LONGSHOT様

コメありがとうございます!

>選ぶに選べないレベルのモノが多いです…。
店頭で選別していてもそうなのですね。。。
可動が良いだけに残念です・・・
その点、日本のフィギュアは可動と塗装が両立出来ていて
すごいんだなぁと思いますw

>全部欲しくなってきました(^▽^;)
自分もです。単価高いですよね~。。。
どこか代理店になってくれると良いのですが。
それでも欲しくなる魅力がありますよね!!
アメリカ行ってみたいっす!!!
コミックとかフィギュアとか買いあさりたいwww

イエロー軍曹様

コメありがとうございます!

>色違い
ステルスアーマー、カッコ良いですよね!
コンセプトは好きなんですけど、造形が同じなので
なかなか手が出ません。。。
単価安かったら買いあさるのですがww
ただ、MUクラシックアーマーのメットだけ別造形のやつが
あるのですがあれだけは欲しいです。。。

>塾の日は濃い青
気分が沈みますからね!ww
別コス欲しいのです。。。出来ればこのフォーマットで!
やっぱり太もものロール軸は効果デカいなぁと思いました。。。
MUにも少しづつモモロールが採用されているようなので、
財布が悲鳴をあげそうですww

Re:連日コメント

シンプソン様

コメありがとうございます!

>手首の回転ありますか?
さすが、お目が高い!!
グローブの段差に回転軸ありますよ!!
造形が崩れないところに可動ポイントを持ってきていたりして、
なかなかお気に入りです!!
手のひらの造形も結構気合入ってるんですよ☆

>あっ!ブロリー(700円)購入っす。
安っ!!自分は1200円で買いましたwwうらやましいー!!
ブロリー、股関節の処理が独特ですが、
結構動かしやすくて良いフィギュアだと思うのですよ!!
かなり気に入ってます☆

Gun0826様

コメありがとうございます!

>ショウダウン版の社長とクリソツ
そうなんですよ!!
自分もどこか見覚えのある造形だなぁと思っていましたww
ビームエフェクトは最初、大人のおもちゃかと思いました(コラコラコラ
エフェクトパーツがつくと雰囲気出るので良いですよね!!

>確かコミックでは200近くアーマーがあるんですよねw
えっ!!そうなんですか!?
知らなかったww全アーマーコンプしてやろうとか思ってましたww
危ない危ない。。。お金がいくらあっても足りないところでした。。。
メジャーどころだけ買いたいと思います!w
ソーバスターは6インチを持っていたんですよ~
ハルクバスターは6インチが買えなかったのでリベンジしたいところです!!

コダは、MU版クラシックしか持ってませんが
(しかもツインパックの方)
うむむ、分厚い版の方は、加藤君じゃないっすね。
寛平さんに見えますー!

Koduck様

コメありがとうございます!

>寛平さんに見えますー!
かかか、寛平さぁーーーんwwww
たしかにちょっと釣り目でだけど、
どこか優しいまなざしは寛平兄さんそのものですね!w
”かいーの”とかやらせてみたいwww

アイアンマンのマスクって、
マスクなのに頬がこけてて面白い顔してますよねww

はじめまして!ヤフーで拙いブログをやっている龍牙と申します。
先日は当方のような駄ブログにご訪問&コメント頂き有難うございます!
MU版アイアンマンは、細身&胴長な印象で購入を見送っていたのですが、今回のアイアンマンはマッチョで良い感じですね♪
ダイナモやウォーマシンも出ているようで、再入荷を待ってでも揃えたいと思いました(^^)
しかし、春の新色って(笑)
こうなったら、ステルスアーマー等も揃えちゃって下さい(^^)

またちょこちょこと伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します☆

龍牙様

コメありがとうございます!

>MU版アイアンマンは、細身&胴長
そうなんですよねw
自分は胴長なところに親近感を覚えて購入しました!ww
今回の物は太ももにロール軸もあるし、
ガッシリ体型でブラッシュアップされているのでまた買っちゃいましたw
自分も他にも色々欲しくて悩んでます。。。
今回のシリーズは破壊力抜群ですね!!

ご丁寧に挨拶ありがとうございます!
ネタっぽい記事しか書けませんが、
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
