スポンサーサイト


アイアンマン (ファーストアピアランス)

アイアンマンシリーズよりファーストアピアランスです。

CIMG4543.jpg

はい。アイアンマン。

社長が最初に作ったアーマーらしいです。

太くてカッコ良いですね。
錆びた表現がリアルです。





CIMG4544.jpg

クラシックアーマーと。

身長はあんまり変わらないですが、
やはり太いですね。





CIMG4545.jpg

アクション。

でもクラシックアーマーより動かしやすかったりするww

足首がちゃんと機能するので動かしやすいです。
股関節もジョイント部の干渉が少なくて良い感じです。






CIMG4546.jpg

エフェクトパーツ付属。

手首を差し込む豪快な仕様は変わらずw

クラシックアーマーのエフェクトパーツとは微妙に造形が違って、
形成色もオレンジになってます。





CIMG4548.jpg

左手首が謎の形状ww

別にいいけど、なんでこんな形状なのでしょうか。
原作コミックと関係あるのでしょうか。





CIMG4549.jpg

社長:「ちょっとしか飲んでないよ。本当だよお巡りさん。」

お巡りさん:「いいから、免許証を出しなさい。」


以上、思いついた用途。(誰得w





以下、遊んでます。





CIMG4550.jpg

サイク:「アレ?また増えたんじゃないの?新作?」

社長:「あぁ、これは最初に作ったアーマーだよ。」






CIMG4551.jpg

サイク:「太くて力強い感じだね。」

社長:「最初は技術が未熟だったからこうなっただけさ。
     今後はずんぐりむっくりが相手の時にでも着ることにするよ。」

サイク:「そりゃぁ、いいね。(笑)」

二人:「ハハハハハハ。」





~数日後~





CIMG4552.jpg

社長:「正義の鉄拳をくらえ!!」

クロウ:「くっ・・・」





CIMG4553.jpg

サイク:「助太刀するよ!・・・アレ?
      ずんぐりむっくりが相手の時に着るんじゃなかったの?」

社長:「いやぁ、良く考えたらずんぐりむっくりなヴィランってあんまりいなくてさ、
     イケてない奴が相手の時にも着ることにしたんだよ。」





CIMG4554.jpg

クロウ:「おい、ちょっと待て!誰がイケてないだ、この野郎!!

サイク:「・・・わかる気がする。華がないよね。」

社長:「・・・だろ。」

クロウ:「ヒドイ!!






まぁ、アレです。

”鼻がない”と”華がない”をかけているわけですね。(説明しちゃったw

ということで、アイアンマンシリーズよりファーストアピアランス アイアンマンでしたー。




tag : マーベル.MU:アイアンマン(ファースト)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

左手は...........仮面ライダーカブトの決めポーズですかねwwww
でもあれ右手か

時代を感じるデザインですね
社長も昔はこれで戦っていたのかぁ
性能とかガンダムでいうボールくらいなのかなぁw

何の手?

ファーストアピアランスいいですね~
左手は何の手ですかね?ベトナムでワンチューの武器庫をトーチで爆破した時の手かな?(細かい;)
ちなみに最近になってアメコミでもファーストアピアランス復活してアイアンパトリオットと戦いましたよ!!

さっそく…

タルジさんのおかげで、購買意欲増大(`・ω・´)

ブサカッコイイ! ダサカッコイイ!!
こういうのにも弱いんです私は…

という事で、モンジャさんでゲットしてきました(o^-')b

お巡りさんネタに超フキました!!ぷぷぷ。

こんなのも出てるんですか??
渋いナー!
しかも可動も優秀と。うむむ、凄いや。(U_U)

う~ん、やはり今回のハズブロ・アイアンマンシリーズはどれも出来が良いですね!
マーベルレジェンド版とは違い、錆びた表現のアーマーがカッコイイですね。
左手の形状は・・・謎ですね(^^;
マーベルレジェンド版でも、指可動でこの表情を作れるようになっているので、コミックの表紙でのポーズを再現・・・とかそんな感じだと思いますが、お巡りネタでもあってる気がしますw
トニー、アルコール中毒に2回もなってるしwww

鉄官

こんにちは!
いいですね~土管アーマー^^
こういう、ズッシリ&ちょいダサ的なのが、イカシテマス♪
コミック版は、ひとまずウォーマシンだけ買いました(開封してないけど・・)が、コミック版も集めたいと思ってきたり・・財布はどこに行けばもらえますか?
あっ背中綺麗ですね♪


カメレオン様

コメありがとうございます!

> 左手は...........仮面ライダーカブトの決めポーズですかねwwww
しまった!その手があった!!ww
コミックを読まずに買っているので、
なんのことやらさっぱりですww
コミックも少しづつ買っているのですが、
このアーマーが出てくるのは全く持っていないのですよ。トホホ・・・

> 性能とかガンダムでいうボールくらいなのかなぁw
ボールかぁ。。。戦闘は自殺行為だなぁww
ジオンで言うと旧ザクくらいですかねw
なんにせよ、試作機的な感じがとても好みです☆
エフェクトパーツもいいけど、社長の顔付けてくれないかなぁ。。。

Re: 何の手?

ビークル様

コメありがとうございます!

> ベトナムでワンチューの武器庫をトーチで爆破した時の手かな?(細かい;)
すごく詳しい人キターーーー!!!!w
こういう時にコミック読まれてると違いますよね!!
日本語訳されたものが発売されれば良いのに!w
・・・ということはあれでしょうか、
武器庫を爆破した時に火薬がちょっと足らなくて、
『あとちょっと火薬足しとけば良かったな。』
とか言ったんでしょうか?(あくまでその使い方かよw

> ちなみに最近になってアメコミでもファーストアピアランス復活して
マジですか!!いまだに現役なんですね!!w
それは燃える展開・・・コミック読んでみたいです!!

Re: さっそく…

LONGSHOT様

コメありがとうございます!

> ブサカッコイイ! ダサカッコイイ!!
良いですよね!!
この何とも言えない感じww
ゲッターロボが近いかな・・・ちょっと違うなぁ・・・
このなんと言いますか、懐かしいような、暖かいような、
あの日の記憶がよみがえるような。(どの日だよw

> という事で、モンジャさんでゲットしてきました(o^-')b
早っ!!!!行動力抜群ですね!!w
ゲットに貢献できたのでしたら光栄です!!
こうなったら是非、フルコンプを!(ムチャブリw
いやいや、今の時点でもLONGSHOTさんが日本で一番
ハズブロトイを買っているんじゃなかろうかw

おお~

初期型アイアンマンですね。映画で墜落しちゃったやつ?
質感がいい感じですね。
動きも良さそうだし、1コ持っていてもいいかも・・・。欲しいな!

アイアンマン、皆さんがレビューされているのを見てつい私も1つ買っちゃいました。ちょっと違う毛色のヤツを(笑)。
そのうちレビューします。

Koduck様

コメありがとうございます!

> お巡りさんネタに超フキました!!ぷぷぷ。
この手を見た瞬間、コレしか浮かびませんでしたw
あとは、ピンポンダッシュの画が浮かびましたが、
コマ数的にこっちになりましたw
小ネタに2コマはもったいないので。(何

> こんなのも出てるんですか??
> 渋いナー!
渋いですよね!!コレはお気に入りです!!
そしてこのずんぐりむっくり感がなんとも愛らしいです☆
クマのぬいぐるみ・・・はちょっと言い過ぎでしょうかw
まぁ、中に入ってるのは、金持ちのおっさんなんですがww

龍牙様

コメありがとうございます!

> マーベルレジェンド版とは違い、錆びた表現のアーマーがカッコイイですね。
実は錆びているのは前面だけで、
背面は錆びていないんですけどねorz
昔のウルトラマンソフビのような手の抜き方をするなぁと思いましたww
気が向いたらリアルタッチマーカーで背面も錆び錆びにしてやろうと思いますw

> トニー、アルコール中毒に2回もなってるしwww
そうなんですか!w
最近では仮面ライダーとか日本のヒーローものも、
大人の視聴にも耐えうるようなストーリーになってるみたいですが、
さすがにアル中はいないですよねぇww
自由の国はやることが違いますねw

Re: 鉄官

シンプソン様

コメありがとうございます!

> こういう、ズッシリ&ちょいダサ的なのが、イカシテマス♪
ですよね~☆
他のヒーローにはない魅力があふれておりますw
可動も悪くないし買って良かったです!!

> コミック版は、ひとまずウォーマシンだけ買いました(開封してないけど・・)が、
>コミック版も集めたいと思ってきたり・・財布はどこに行けばもらえますか?
自分もコミック版ウォーマシン買いました!!
アレも良い出来ですよね!!エフェクトパーツが素敵すぎる!!
・・・財布がもらえる場所、わかったら自分にも教えて下さいww

> あっ背中綺麗ですね♪
他の方のレビューを見てわかっていたのですが、
いざ目の当たりにすると、結構ガックリきますよww
そのうち頑張って塗りますw

Re: おお~

イエロー軍曹様

コメありがとうございます!

> 初期型アイアンマンですね。映画で墜落しちゃったやつ?
映画未見なのでわかりません。(ぇ
アイアンマンのフィギュアは条件反射で集めてますが、
コミックも映画も未見ですww
映画も追々見たいと思ってます☆

> アイアンマン、皆さんがレビューされているのを見てつい私も1つ買っちゃいました。ちょっと違う毛色のヤツを(笑)。
> そのうちレビューします。
それは気になりますね・・・毛色が違う・・・
はっ!!まさか、ムッキムキ男子のフィギュアを買って、
コレがアイアンマン・・・とか!
いや、間違いじゃないですが、それは毛色が違いますね!(誰もそんなこと言ってないw
・・・すいませんw
レビュー楽しみにしています!!

やっと観ました。

DVDを借りてやっと映画を観たんですが、社長はすごくカッコ良かったです。
このmark-Ⅰもテロリストに誘拐されて材料が少ない中で制作していました。
脱出の際はテロリスト達をなぎ倒し空に飛んで(正確にはジャンプかな)行ったのは爽快でした。
フィギュアは良く動きそうでいい商品ですね。
付属に武器などは付いてないのかな?

Re: やっと観ました。

ひろ林檎様

コメありがとうございます!

> DVDを借りてやっと映画を観たんですが、社長はすごくカッコ良かったです。
そうなんですか~
自分はアイアンマンいっぱい集めてるんですけど、
まだ映画見れてないんですよ~w
みたいなぁ・・・
コミックも読みたいです。誰か訳してww

> 付属に武器などは付いてないのかな?
付属品はこのビームエフェクトだけの様です。
映画よりはずいぶんシンプルなデザインで、
愛嬌のある顔がお気に入りです☆
今後もどんどん出るらしいので可能な限り集めていこうと思っとりますw
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
