スポンサーサイト


パチッとアクション  ゴセイイエロー (可動化改造版)

前回に引き続き、パチッとアクションよりゴセイイエローです。

CIMG4609.jpg

はい、イエローさん。

前回の記事をアップロードしたところ、
諸先輩方より熱い激励を頂きまして、
可動化改造してみましたw






CIMG4612.jpg

解剖図。
改造箇所は下記です。

①首:ボールジョイント
②肘:ボールジョイント
③胴:ボールジョイント
④スカート:干渉部切削
⑤足首:ボールジョイント

腕も足首も細いので関節仕込むの大変でした~
ギリギリ3mmのボールが入る感じ。
プラで伸縮性がないので瞬着でテンションを調整しました。

・・・オレ、良く頑張ったねw





CIMG4613.jpg

ボールジョイント効果その1

いっぱい仰け反れるぞ!





CIMG4614.jpg

ボールジョイント効果その2

いっぱい下向けるぞ!






CIMG4610.jpg

銃を構えてみる。

おかげで腰にひねりのあるポーズが出来るようになりました。

あと、足首の接地も出来るように。






CIMG4627.jpg

・・・イイネ!!







CIMG4617.jpg

ジャンプの図。

肘は受け側をもっと削れば
もう少し曲がるようになると思うのですが、
保持力下がるとイヤなのでこんな感じにw






CIMG4629.jpg

てか、

そもそもスカートの干渉が激しかったので、
あんまり足動かないorz


・・・(゜Д゜)はっ!!ミニスカ化すれば良かった!!w







CIMG4618.jpg

静かなポーズ。

まぁ、ミニスカ化は今後やるとしますです。








CIMG4619.jpg

ブーーーーン。

うちの可動化第一号と言えばこのブラックサンなのです。






CIMG4620.jpg

シュタッ!!






CIMG4625.jpg

ブラックサン:「やぁ、僕達、兄妹だね!!(はぁと)







CIMG4622.jpg

イエロー:「ぎゃーー!!、ゴギブリィィィィイイイイ!!!!

ブラックサン:「えっ・・・」







CIMG4621.jpg

ブラックサン:「そんな・・・」







CIMG4626.jpg

ブラックサン:「俺っていつもこうだよ。。。」




う~ん、ブラックサンはいつ見てもゴキジェットを吹きたくなるw

ということで、ゴセイイエロー可動化改造でしたー。






tag : その他.ガチャ:ゴセイイエロー(可動化)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おー!!
よくぞ、改造されましたね!!

いやいや、段違いに動き合って、ええですやん\(^o^)/

これは欲しくなりましたヨ。

GJ & 乙!!

やりますね(o^-')b

戦隊モノでスカート付きだと難しいですよね(;^_^A
線も細いからジョイント仕込むスペースも限られますし…

昔、装着変身とミニソフビでハリケンブルーにカスタムしましたが
スカート部分は凄くネックでした…結局サイドを切りましたが(´_`。)

ブラックも凄く良いですね(〃∇〃)
まさかのG扱いには吹きましたが…(;´▽`A``

ジョイントもカラーを多彩にして欲しいですね。
とりあえず戦隊用に5色(^_^)v

そういえば、SHフュィギュアーツで…
シンケンレッドが発売されるとか、しないとか…どっちやねんヽ(`Д´)ノ
まぁ、ウルトラマンとゴモラも決まっているので…無きにしも非ず
実現されれば、ほぼ素体流用で続々発売なんて事になるかもです。

とりあえず、ハリケンジャーとネクサスを期待して待ちます(^~^)

あらカワイイ!

やりますねー。ホントに可動化させちゃった!

足首の接地性UPはポイント高いですね。あと腰も。
ミニスカ化はいずれやられるでしょうから、そうなるとスカートの中身もちゃんと作り込ま・・・・・何言ってんだ俺。

ブラックさんはキモイですね。でも可動化はすごいです。匠魂ですか?ちょい小さめなんですかね。ちょうどゴキが擬人化した感じで、台所の床においておくとリアルかも知れませんね!

これはすごい!
僕なんてあーこれ可動すればなぁと思うだけで改造なんてwww

ブラックさん、いい人なのは伝わってくるがその姿じゃ人と関われないぜ
まして女性となんか........ドンマイブラックさんww

Koduck様

コメありがとうございます!

> いやいや、段違いに動き合って、ええですやん\(^o^)/
ありがとうございます!
久しぶりの可動化&線が細いキャラで
ドキドキものでしたが何とか形になりました☆

本当は球体ジョイントを仕込みたかったのですが、
そんなスペースがなくていろいろ考えました~
それが醍醐味なのですがww
楽しかったのでまた何かやりたいです!!w

Re: やりますね(o^-')b

LONGSHOT様

コメありがとうございます!

> 戦隊モノでスカート付きだと難しいですよね(;^_^A
> 線も細いからジョイント仕込むスペースも限られますし…
そうなんですよ~
しかもオールプラなので素材の柔らかさに頼れないww
LONGSHOTさんの改造はいつも効果的で
仕上がりもきれいなのでとても参考になります!!
中でも3.75のベノムは本当にすごいなぁと思いました!!

> ジョイントもカラーを多彩にして欲しいですね。
> とりあえず戦隊用に5色(^_^)v
ですね~球体関節なんかだと黒、白、肌色は見るんですけどね・・・
ヒーローは原色が多いので色が豊富だと
可動化の選択肢も増えそうなものなのですが。。。

> そういえば、SHフュィギュアーツで…
ベリアルもでますよね~
かな~~~~り気になってます!ww
アゴが可動するとか・・・
でも集めてるサイズと違うしなぁ~
とモンモンとしておりますww

Re: あらカワイイ!

イエロー軍曹様

コメありがとうございます!

> 足首の接地性UPはポイント高いですね。あと腰も。
ありがとうございます!
腰は絶対やりたかったので
思ったより良い感じになって良かったです。
ひとつやると次何やろうかなぁって意欲が出てくるものですね~☆

> そうなるとスカートの中身もちゃんと作り込ま・・・
はいてない仕様ですね、わかりますw
スカートキャラの可動化は鬼門ですよね。。。
そもそもスカートはいてるのにいっぱい動こうってのが
相反してますよねww

> ちょうどゴキが擬人化した感じで、台所の床においておくとリアルかも知れませんね!
そんなことしたら間違いなく嫁にティッシュにくるまれて
捨てられると思いますww
良く見るとかっこいいんですけどね。。。
ふとした時にゴキに見えて、いまだにびっくりする時がありますww

カメレオン様

コメありがとうございます!

> 僕なんてあーこれ可動すればなぁと思うだけで改造なんてwww
自分も普段は全く・・・
というか、可動化の為にボールジョイントを買ったりするのですが、
いざとなるともったいなくて使いたくなくなったりしますw
何のために買ったんだと自問自答することが多々ありますww

> ブラックさん、いい人なのは伝わってくるがその姿じゃ人と関われないぜ
たしかにぃww
怪人以外の何物でもないというww
しかもコレ絶対モチーフはゴキだぜっていうww
でもお気に入りなので極魂でも欲しかったりします!w

ナイス(死語か?)なカスタムですね。

ボールジョイントといわれると、どうしても受け側の軸の差込も考えてしまいますが受け側を穴にしてしまえばジョイントの仕込み寸法が少なくて済むんですね。参考になりました。
ブラックさんもオドロオドロしていますが可動化されているようでよく動きそうですね。

Re: ナイス(死語か?)なカスタムですね。

ひろ林檎様

コメありがとうございます!

> 受け側を穴にしてしまえばジョイントの仕込み寸法が少なくて済むんですね。
プラなのでテンションの調整が難しかったです。
ちょっと削りすぎるとプラプラになっちゃいますからね・・・
瞬着は必須です。木工用ボンドとかも今後試してみたいです。

> ブラックさんもオドロオドロしていますが可動化されているようでよく動きそうですね。
ブラックサンは、今まで可動化改造してきた中では、
ダントツで出来が良いですwショボイですが自慢の一品だったりします。(ぇ
自分にとっては可動範囲が広いことより、耐久性があることの方が
大事なのかなぁと思ったりしますです。

見事です。
さらっと可動化させちゃうんだものな~
しかもミニスカ化までしちゃうのですか・・・・さらに何か仕込みそうですねw

ゴキブリって言われると確かにゴキブリだw
暖かくなるし、うっかりした所において置けませんね、、バシッ!と壊されちゃいそう

LIVE-D様

コメありがとうございます!

> しかもミニスカ化までしちゃうのですか・・・・さらに何か仕込みそうですねw
スカートの長さが難しいですよね。
もろに好みが出ちゃいそうで恐ろしいww
さすがに中まで作っちゃうと、
ブログにアップできない感じになりかねないので
そこまではしませんww

> 暖かくなるし、うっかりした所において置けませんね、、バシッ!と壊されちゃいそう
そうなんですよ~ww
よ~く見るとカッコ良いんですけどね。
でも同シリーズのバトルホッパーはいまだに好きになれません。
あれは完全に昆虫だと思いますww

おぉ!こりゃ要点を抑えた見事な改造ですね!!
可動箇所が増えた事により、色々な表情が出て、かなりナイスだと思います♪
スカートをミニに・・・って、すでにデフォでミニになってるような気がしますが(^^;
可動を優先するのなら、スカートはゴム風船とかでも良いんじゃないですか?www

>ブラックサンはいつ見てもゴキジェットを吹きたくなるw
激しく同意ですw
TV版のブラックは大好きなのですが、sic版はちょいとキモいんですよねwww

龍牙様

コメありがとうございます!

> 可動を優先するのなら、スカートはゴム風船とかでも良いんじゃないですか?www
うぉ!!それはナイスアイディアですね!!!!
ビニールテープとかに置き換えて、
ぴったりしたスカートにするとさらにエr(ry
・・・ちょっと考えてみます!!w

> TV版のブラックは大好きなのですが、sic版はちょいとキモいんですよねwww
ですよね~ww
これはこれでかなりイマジネーションされていて、
嫌いではないのですが、もし極魂で出るのなら
もうちょっと人間よりなwアレンジのものを見てみたいです!w
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
