スポンサーサイト


ウォーマシン(コミック版)

アイアンマンシリーズよりウォーマシン(コミック版)です。

CIMG4522.jpg

はい。ウォーマシン。

マッシブでカッコ良いです。
映画版と悩みましたが、他のコレクションと並べることを考えて
コミック版にしてみました。

アイアンマンに似てると思ったら社長がお友達に作ってあげたアーマーの様ですね。







CIMG4524.jpg

背面。

ゴツいなぁ。。。
ミサイルを2つ背負ってます。







CIMG4523.jpg

社長と。

ウォーマシンの方があきらかに強そうww

一回りデカいですね。
値段が同じなのでなんだか得した気分ですww





CIMG4526.jpg

ミサイル展開。

スムーズに可動します。
さらにゴツイ印象に。。。






CIMG4527.jpg

エフェクトパーツ付属。

コレが欲しかった。
やっぱりこういうのあると全然違いますね。

台座とかいらないのでエフェクトパーツをもっと充実させて欲しいです。







CIMG4528.jpg

歩いてる図。

たまらん。
こういうのなんていうんですかね。。。スパルタン?

とにかく気に入りました。







CIMG4529.jpg

静かなポーズ。

腕の銃器にもエフェクトパーツ欲しかったです。






ウォーマシンのコミックを読んだことがないので、
このアーマーが出来るに至った経緯を考察してみました。

ということで以下、遊んでます。








CIMG4530.jpg

ジム:「あんたんスーツはたいがカッコよかばってん、俺にもいっちょ作ってくれんね。」
     (君のスーツはとてもカッコイイね。僕にも作ってくれないかな。)

社長:「良かたい。ほんならいっちょ作ろうかね。」
     (お安いご用さ。)






CIMG4531.jpg

ジム:「ほんなこつね!!あんた良か人ねぇ~。
     (本当かい?君は良いヤツだなぁ。)





CIMG4533.jpg

ジム:「ほんなら、肩からミサイルば2本生やしてくれんね。
     ミサイルは男のロマンて言うけんなぁ。。。
     (じゃぁ、肩に2本ミサイルをつけてくれないかな。
       ミサイルは男のロマンって言うじゃないか。)





CIMG4532.jpg

社長:「良かばってん、武器は全部内蔵出来るばい?わざわざ外に出すとね??」
     (良いけど、武器は全部内蔵出来るよ?わざわざ外に出すのかい?)





CIMG4536.jpg

ジム:「あ”~わかっとらん!!なんば言いよっとね、
     外に出とるとがカッコ良かったい。」
     (わかってないなぁ。何を言っているんだ。
       外に出てるのがカッコいいんじゃないか。)






CIMG4534.jpg

ジム:「名前はウォーマシンにしようかね。かぁ~、我ながらカッコよか名前たい!!」
     (名前はウォーマシンにしよう。我ながら良い名前だ。)






CIMG4535.jpg

アイアンマン:「・・・(そらちっと、ネーミングのダサかばってんなぁ。)・・・」
             (ちょっと名前がダサいなぁ。)




~数日後~







CIMG4537.jpg

ジム:「もぅ出来たとね!!あんた、作業の早かぁ~!!」
     (もう出来たのかい?君は作業が早いね!!)







CIMG4538.jpg

ジム:「ハハハハハ!!こらたいがむしゃんよかっ!!
     (ハハハハハ!!コレはなんてゴキゲンなスーツなんだ!!)






CIMG4539.jpg

ジム:「どら、今日から俺も平和ば守ろうかね。」
     (良し!今日から僕も平和を守るぞ!!)





CIMG4535.jpg

社長:「・・・(ゴツゴツしすぎてちょっとダサかばってん、
     引き立て役にはちょうどよかかなぁ)・・・」
      (ゴツゴツしててちょっとダサいけど、引き立て役にはなるかな。)






CIMG4580.jpg

キャップ:「あそこにいる黒いのがウォーマシンらしい。」

サイク:「ほぉ。新しいヒーローか。」

ウルバリン:「なんか・・・社長よりカッコイイな。







CIMG4581.jpg

キャップ:「ハハハ。私もそう思っていたところだ!(笑)」

ウルバリン:「だろっ!!」

サイク:「確かに一理あるな。」






CIMG4582.jpg

社長:「なんてねっ!!
     (な、なんだって!?)





・・・以上、九州の方言講座でした。

ということで、アイアンマンシリーズよりウォーマシン(コミック版)でしたー。





tag : マーベル.MU:ウォーマシン

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

戦争機械はよくないな!

ウォーマシン良さそうですね~
僕も購入しましたが、未開封でございます・・
隣にいるクラシックアーマーを購入したら開封しようかな!(いつになるやら・・
ウォーマシンは、アイアンマンでは難しい任務をしたりする・・?らしいです。
>社長よりカッコイイな
フィギュアの人気もダントツで黒の方らしいですよW

九州!

タルジさんって九州にお住まいなんですか!九州か・・・遠いなぁ。

唐突な九州弁での展開に笑いました。字幕が無いと意味が分からないところがちょこちょこあります。ゴキゲンなスーツのあたりは、もうサッパリです(笑)。

私は茨城県ですが、茨城弁を活字にしてもあまり面白くないので、こういうネタは羨ましいですね。いやあ、ちぐじゃながっぺよ。

Re:戦争機械はよくないな!

シンプソン様

コメありがとうございます!

>ウォーマシンは、アイアンマンでは難しい任務をしたりする・・?らしいです。
そうなんですか!!
コミック面白そうなんで読んでみたいのですが、
英語は敷居高いです(汗
確かに火力がある装備なので過酷な任務にむいてそうですね。。。

>フィギュアの人気もダントツで黒の方らしいですよW
らしいですねぇ~☆
通販でもなかなか買えなくて、
ゲットするまでに時間がかかってしまいました・・・
ゴツくてカッコ良いので是非開封してあげて下さい~ww

Re:九州!

イエロー軍曹様

コメありがとうございます!

>字幕が無いと意味が分からないところがちょこちょこあります。
これでもかなりライトな九州弁ですww
もうご老人の会話は全く理解できませんwww
これでも自分はテレビっ子なのであんまり方言がないとよく言われます。。。
それでも関東の方からしたらイントネーションとかおかしいんでしょうがw
軍曹殿は茨城なのですね!!
東京に近くて羨ましいです。。。

>いやあ、ちぐじゃながっぺよ。
すいません。ググったけどわかりませんでしたw
今回は自分的にネタが微妙だったので、
方言に頼ってみたのですがさらに微妙な仕上がりにwww
たぶんもう2度とやりませんww

方言がwwwww
もうわけわからねぇwww

てかみなさん....ウォーマシンのルックス評価する前に自分のルックスきにしようぜ
あなた達かなりぶっとんだルックスですぜ.....

僕も軍曹さんと同じ茨城お住まいですー
茨城はいしけーです
東京が羨ましいぜ

カメレオン様

> 方言がwwwww
> もうわけわからねぇwww
ですよね。すいませんw
ネタ的には完全に逃げの姿勢ですww

> てかみなさん....ウォーマシンのルックス評価する前に自分のルックスきにしようぜ
するどいツッコミキターーーーー!!!!!w
確かにおっしゃる通り、おっしゃる通りでございます。
俺だったら絶対にサイクロプスだけにはバカにされたくないですね!!w
良く見ると本当、ぶっ飛んでるなぁwww

> 茨城はいしけーです
いしけー:わるい、しょぼいなどの否定的表現。
ググったら出ました!w
軍曹殿と同じなのですね~☆
オフ会とか出来そうで羨ましいです。。。
東京も、うらやましいなぁ・・・or2
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
