スポンサーサイト


マーベルユニバース ソー

マーベルユニバースよりソーです。

CIMG4696.jpg

はい。ソー。

マイティー・ソーとか雷神ソーとか言うみたいですね。
今回の注目ポイントはズバリ、太もものロール軸&造形です。

ロール軸、他シリーズにはありましたが、球体ジョイントだったので、
股関節が”ボールジョイント+ロール軸”の組み合わせになっているのは
ハズブロ3.75では初な気がします。





CIMG4697.jpg

背面。

・・・マントの造形がハンパねぇ。。。

俺はいい。マグニートーに謝ってくれ!!w
マントがアレな磁界王さんの記事はこちら

どうも今回は気合の入り方が違うようです。
ロール軸の追加ぐらいじゃ買わねぇよと思っていましたが、
LONGSHOTさんの記事を見て買っちゃいました。
MU、完全に一皮向けちゃった感じです。






CIMG4698.jpg

アクション。

見よこの眼差し、そしてロール軸!w

すごく気に入りました。






CIMG4701.jpg

飛ばしてみたり。

付属のカードがこんなポーズでした。
カッコ良いですわ。。。






CIMG4700.jpg

ビッグ3。

この3人をアベンジャーズの中でもビッグ3と呼ぶらしいです。
まともにコミック読んだことないですが、
なんだか感慨深い様な気がしてきましたww

ちなみに左のアイアンマンも新入りです。
後日紹介しますがこいつもとんでもない出来です。







CIMG4702.jpg

ソー:「 にゃー。

すいません。猫系の顔だったんでついww

このハンマーはムジョルニアと言って、
高潔な心の持ち主しか持ち上げることが出来ないのだとか。
なんにせよ、カッコいいです。

(※高潔:人柄がりっぱで、利欲のために心を動かさないこと。・・・らしいですw)






以下、遊んでます。






CIMG4703.jpg

キャップ:「ソー、君にお願いがあるんだが。」

ソー:「何かな?」





CIMG4704.jpg

キャップ:「そのハンマー、高潔な人しか持ち上げられないんでしょ?」

ソー:「その通りだよ。」

キャップ:「ちょっと持たせてくれないかな。」






CIMG4705-2.jpg

キャップ:「うっ・・・思ったより、ずいぶん重たいんだね。。。」







CIMG4706.jpg

キャップ:「ちょ、ちょっともう立ってられないよ。ギブアップ。

ソー:「もう、いいのかい?」






CIMG4707-2.jpg

キャップ:「ハァ・・どうもありがとう。君はよくそんな重いものを持っていられるね。
       さすが1,2を争う剛腕の持ち主だよ。ハァ、ハァ・・・」

ソー:「・・・・・そんなに重くはないはずなんだけど・・・」






CIMG4708-2.jpg

キャップ:「ハァ・・え!?そうなの??じゃあ、私が高潔じゃないってこと??

ソー:「・・・いや、そんなことはないと思うよ。」

キャップ:「ハァハァ・・・その優しさ、さすが高潔。

ソー:「いやいやいや。」






CIMG4709-2.jpg

キャップ:「・・・」




いろいろ浮かび過ぎて黙り込んでしまったキャップなのであったw


今回はモダンコスだったので、
是非この仕様でクラシックコスも出し直して欲しいです。

ということでマーベルユニバースよりソーでしたー。


tag : マーベル.MU:ソー(モダンコス)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

通りすがりの者ですが、とても興味を惹かれたのでコメントさせていただきます。

アメコミ、ライダーシリーズは一度買ったらハマるので敬遠していますが、小さなサイズでも出来が良いですね。

メカニカルな外観と見るや、チンピラ的なスカウトをする宇宙刑事達や絶妙なポージング、また見に来させていただきます。
失礼しました。

羽がついてる!!
羽は背中についてるものと思っていた僕って
ていうか羽とマントで超スピードで飛べるのか!?
いろいろ想像してしまうデザイン!!

しかし武器が.........なんか高潔な人なんだから勇者の剣とか持ってると思ったのですがハンマーですか.......そーですか どかどか殴るまくるんですか....

キャップ・・・(笑)。
大丈夫、だいたいの人はそうですよ。

ソーという方、初めて見たような気がします。ソーですか、MUは一皮むけましたか。太ももの回転軸は嬉しいですね。足首の接地はどうなんでしょう。ここがいい動きするなら完璧ですね。
造形も普通にカッコイイと思いました。羽根付きのメットもいいなぁ。

ソーもソーなんですが、アイアンマンも良さげですね!
こちらのレビューも楽しみです・・・社長のワードローブにまた新たな1着が加えられるのですね!

MUで、腿ロール付、なんか革命的ですね。
軍曹殿のコメントにもありますが、あとは足首にも横ロールがあれば完璧だわ。
あ、手首曲げもほしいな。>それって、ミクロ可動じゃん、、、

進化してるんですなぁ MU
ソーはかっこいいですね、ゴツイし太ももに軸とは・・・
すげえ欲しくなっちゃたよw

Re: はじめまして

Mr.ジングルス様

はじめまして!!
コメありがとうございます。

> アメコミ、ライダーシリーズは一度買ったらハマるので敬遠していますが、
> 小さなサイズでも出来が良いですね。
そうなんですよ~アメコミ/ライダーともに中毒性がww
たくさん欲しくなることを想定して小さいサイズを集めだしました☆
集めだした当時はこのサイズの製品が少なかったので、細々集めていけるかなぁ
と思ってたんですが、アメトイは3.75インチが主流になってきちゃって大変なことに。。。
嬉しい悲鳴をあげてる今日この頃ですww

> メカニカルな外観と見るや、チンピラ的なスカウトをする宇宙刑事達や
> 絶妙なポージング、また見に来させていただきます。
過去記事も見て頂いてありがとうございます!
宇宙刑事はこんなに遊ぶと思ってなかったんですがww
また登場させたいと思ってますので見て頂けたら幸いです。

カメレオン様

コメありがとうございます!

> ていうか羽とマントで超スピードで飛べるのか!?
ところが、実はどちらにも飛ぶ機能はなくて、
手に持ってるハンマーが飛ぶ能力を有しているという斜め上の設定ですwww
キャプテンアメリカといい、頭に羽を付けるのが
むこうではイケてるんでしょうか。。。すごく謎ですww

>そーですか どかどか殴るまくるんですか....
ところが実はそのハンマーは雷を起こし、天候/次元/時間軸を操作し、
物質まで操ることが出来ると言うとんでもない代物らしいです。
どちらかというと、ソーよりハンマーの方が強そうですよねwww
どんだけ便利なんだよ!!みたいなww
それだけに高潔な者しか触れないと言う・・・
設定が斜め上すぎて大好きになりましたwww

イエロー軍曹様

コメありがとうございます。

> 大丈夫、だいたいの人はそうですよ。
・・・私だってそうです。(キッパリw
高潔ってあまり普段使わない表現なので、
どういう意味か良く分からなかったのですが、
悪党に渡っても困らない武器っていいなと思いましたw

> 足首の接地はどうなんでしょう。ここがいい動きするなら完璧ですね。
そこなんですよ。。。
縦方向にしか動かないので、
横方向の軸も追加してもらいたいです。
無理ならもう、ボールジョイントでも良いんですが・・・
今後に期待したいです!!

> ソーもソーなんですが、アイアンマンも良さげですね!
その”ソー”の使い方!!ww
自分もネタでやろうとしましたがうまくいきませんでしたor2
さらっとやられちゃって悔しいです!!ww

Koduck様

コメありがとうございます。

> MUで、腿ロール付、なんか革命的ですね。
そうなんですよ~☆
トイフェアの画像が出た時から、
もしかして!と思っていたので手に出来て嬉しいです!!
今後はコレをスタンダードにして色々出してくれたらなぁ。。。
と思いますw

> あ、手首曲げもほしいな。>それって、ミクロ可動じゃん、、、
そう考えると本当にミクロマンはスゴイですよね!!
完全に時代を先取りと言いますか、オーパーツと言いますか。。。
アメリカではこのサイズが来てるみたいなので、
アメリカ発信で復活できないものでしょうか。。。
今作るとさらにスゴイものが見れそうなのに・・・

LIVE-D様

> 進化してるんですなぁ MU
ですね~☆第一弾から少しづつ買ってたものが、
期待に応えるように進化してくれるとなんだかとてもうれしいです!!
それと同時に今まで買った旧フォーマットの物どうしよう・・・と思いますww
今後にも期待ですね!!

> ソーはかっこいいですね、ゴツイし太ももに軸とは・・・
> すげえ欲しくなっちゃたよw
これはオススメですよ!!
なんだか造形も気合入ってますし、
このクオリティで今後も突っ走ってもらいたいものです。
そうすれば輸入版の高い値段も苦じゃなくなる・・・かなぁ。(ォィ

結局…

私のソーは破損していたので…
店頭で5分悩んでもう1体買っちゃいました(;^_^A
ちょうどマントの着脱も出来る様にしたかったし…

しかしアレですね…
このクオリティを維持してくれるかは怪しいですね(;^_^A
値段は同じでもコダワリ具合に波があるMUだけに…

Re: 結局…

LONGSHOT様

コメありがとうございます!

> ちょうどマントの着脱も出来る様にしたかったし…
それは良い案ですね!!
マントを外してもカッコ良さそう!!
クラシックコスもこのフォーマットで欲しいところです。。。

> このクオリティを維持してくれるかは怪しいですね(;^_^A
そうですね~、維持してくれると良いですが・・・
今見ている感じだとジャガーノートはかなり期待してます!!
モモロールもあるし可動も良さそうですよね☆
MU巨体キャラのパイオニアになって欲しいです!!

このソー、気になっていたのでレビュー拝見出来て嬉しいです♪
ボディの出来や可動はかなり良さげですね♪
でも顔が・・・私的にソーはもっと、こう・・・威厳のある顔なイメージがあるので、この顔はちょっと残念です(^^;

龍牙様

コメありがとうございます!

> ボディの出来や可動はかなり良さげですね♪
かなりかっちりした出来で満足しました!!
マントの出来も3.75にしてはかなり頑張っていると思います☆
このクオリティが継続できればいいのですが・・・
ムラがあるのでやや不安ではありますww

> でも顔が・・・私的にソーはもっと、こう・・・威厳のある顔なイメージがあるので、
> この顔はちょっと残念です(^^;
わかります!!w
自分もトイビズのレジェンズみたいな顔だちを想像していたので、
はじめはこの猫系?の顔がなんとも・・・って感じでしたが、
見慣れるとありかな~なんて思いますww
自分はコミックを読んでいないのでアレですが、たしかにファンの方には少々きついかもですね~。。。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
