スポンサーサイト


ロボット魂 ヱヴァンゲリオン初号機

ロボット魂よりヱヴァンゲリオン初号機です。

CIMG5040.jpg

はい。初号機。

2号機が出た時点で可動範囲の広さに驚いて、
初号機が出たら絶対買おうと思っていました。





CIMG5042-2.jpg

正面と側面。

細いです。
エヴァンゲリオンらしいです。

リボルテックのマッシブな体型をいじり慣れていたので、
逆に新鮮な印象です。







CIMG5041.jpg

ギャバン先輩と。

デカいのよね~、ロボ魂w

・・・でも物欲が勝ってしまいました。
良いものだったので良かったですが、
逆にこれから大きいものが増えないように気をつけなければなりません。。。






CIMG5068.jpg

立て膝。

立て膝なんて超余裕です。
この玩具の可動範囲は危険すぎます。
とても時間泥棒ww

ゴールデンウィークはコレばっかいじってましたw







CIMG5046.jpg

パレットライフル付属。

2丁付いてきます。
大きさも程よくて塗装もキレイでした。

ジオラマとか作りたくなります。





CIMG5047.jpg

目標をセンターに入れてスイッチ。

劇場版未見なのでコミックとTVアニメの印象です。







CIMG5050.jpg

プログレッシブナイフ付属。

大きめで良い感じです。
これも2つ付いてきます。

なかなか太っ腹ですね。






CIMG5051.jpg

走りこんで・・・






CIMG5052.jpg

ザクッと。

ちなみに劇場版は3作揃ったら見ることにしています。







CIMG5054.jpg

暴走。

差し替えの暴走頭部が付属します。

個人的にはアゴの開閉ギミックより差し替えの方が嬉しいです。
パッケージ状態でも2種の頭部の塗装状態を確認出来るように
なっていたので、安心して買えました。

パッケージ考えてくれた人、とてもありがとう。







CIMG5055.jpg

暴走状態で遊んだ図。

こんなポーズ出来るなんてスゴイ。
腰と首の可動範囲が広いのでポーズの自由度が高いです。

暴走状態の手首も良い感じでした。





CIMG5056.jpg

別角度から。






CIMG5058.jpg

初号機:「ひらけゴマぁぁぁあああああ!!!!

そして驚愕のATフィールド付属ww

ATフィールドを開いているシーンを再現するための手首と
その穴があいているのですが、

遊ぶシーンが固定されてしまうので、
ATフィールド側は指の形に合わせて穴を開けなくても良かったようなww
まぁ、付いてくるだけ良いのですがw






CIMG5060.jpg

すっかり忘れていたアンビリカルケーブル。

パレットライフルとセットの印象ですね。
ジオラマ用のビルが欲しいです。



ここからはただ動かして遊んでいます。




CIMG5061.jpg

まず、ベタな正座。

すごく正座です。
ヒザのやつが邪魔ww





CIMG5064.jpg

そして、あぐら。

絶対シンジ乗ってないww




CIMG5053.jpg

これがビックリの体育座り。

これはシンジ乗ってそうww
乗ったままミサトさんに怒られてこうなってそうwww


ネットで2号機が体育座りしている画像を見たのが、
初号機購入の決め手でしたw

出来るのわかってても自分でやると楽しいww







CIMG5075.jpg

クラウチングスタートもいけました。

可動範囲の制限が無いに等しいので、
もっと自然な姿勢を・・・とイジり続けていると
すぐ時間が過ぎていきます。

・・・嬉しいやら悲しいやらww







CIMG5065.jpg

S字立ちに・・・






CIMG5066.jpg

気を付け。






CIMG5069.jpg

腕組みも。







CIMG5070 - コピー

初号機:「・・・ったく、何分待たせるんだよ。


初号機さん、ご立腹です。

シンジ君シンクロ率高すぎww




最後に、GWのタルジの模様を再現。





CIMG5071.jpg

初号機:「にゃははは。」


嫁の実家で堂々とゴロ寝(やめろww




ということでロボット魂よりヱヴァ初号機でしたー。





tag : その他.ロボット魂:エヴァ初号機

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄い可動範囲ですね~♪
バンダイのサイトは見ないようにしています・・・
最近のは凄すぎますもん!お金が・・・・ネ~

エヴァは、昨年の「破」を観てビックラこきました!
2回観にいきましたからね~

ラストの画像なんですが、姉の旦那が初めて挨拶にきて、こんな格好でテレビ観てましたわ!
さすが、B型ですな~(私もなんですが・・・)

「立て膝」の写真のような、自然な動きが素晴らしいですね。
腰~股関節~膝~足首の可動の流れが、この自然な立て膝のポーズに集約されてますね。見事だ、ロボ魂・・・。

私はS.C.M.EXのエヴァ3機揃えちゃったんでひとまず満足してますが、手首の関節に若干不満アリなんですよねー。ポロリもするし。ロボ魂か、いいなぁー。

>ちなみに劇場版は3作揃ったら見ることにしています。

私は新劇場版の1作目はDVDで観ちゃったんですが、残りはまとめてDVDで観ようと目論んでいます。絵がキレイでビックリです。

映画版の考えは正しいかと
僕は破見に行ったんですがTV版と違う新しい展開がおもしろすぎて2回見てしまいましたよwwwww
しかも中途半端で終わるから続きが気になってしょうがない

流石バンダイですね 可動 プロポーション完璧ですね
ミクロサイズのガチャので満足してた僕って
超像可動買わなければならないからなぁ
ガマン ガマン

たあたん様

コメありがとうございます!

> バンダイのサイトは見ないようにしています・・・
本当ですよね~w
実はF91も欲しいのですが、ギリギリのところで我慢していますww
でも陸戦型ガンダム、Ez-8、デスサイズのどれかが来たら我慢できなくなると思います(汗
極魂もリリース頻度を上げると言うし大変です。。。

> ラストの画像なんですが、姉の旦那が初めて挨拶にきて、こんな格好でテレビ観てましたわ!
み、耳が痛い!目が痛い!ww
なんと言いますか、その、嫁の家庭の温かい雰囲気がですね・・・すいませんw
たあたんさんが自分の義弟でないことを切に願いますww

イエロー軍曹様

コメありがとうございます!

> 「立て膝」の写真のような、自然な動きが素晴らしいですね。
本当にすごいです。
コレより動く可動フィギュアってなかなか無いのでは?と思わせるほどでした。
3.75インチサイズでこのクオリティを再現できるようになれば、
もう大きいフィギュアに未練などないのですが。。。

> 私はS.C.M.EXのエヴァ3機揃えちゃったんでひとまず満足してますが、
S.C.M.EXの関節構造も独特ですよね。どちらにするかかなり悩みました。。
自分の周りでは安く売っていなかったのでロボ魂を選択したのですが、
プライズ品で今後手に入りにくくなることも予想されるので、
そうなると今手に入れておくべきなのはS.C.M.EXなのかな・・・
などと考えていますw2号機と零号機はS.C.M.EXにしようかなともww

カメレオン様

コメありがとうございます!

> しかも中途半端で終わるから続きが気になってしょうがない
それが恐ろしいのでまだ見ないことにしていますw
2号機ビーストがどんな感じなのか早く見てみたいですww
劇場で見てみたいなぁというのもあるのですが・・・
我慢が出来ない子なのでこういう時はいつも我慢しますw

> 超像可動買わなければならないからなぁ
超像可動も良いシリーズですよね~☆
手を出さずに見ていますが、とても気になっています。
どのキャラもカッコイイし。ジョジョを読んでいないので歯止めが利いていますが、
ジョジョ読んじゃうとダメなんだろうなと思いますww

かがんだ姿勢の魅力的なこと!

エヴァの独特のプロポーションとポージングを両立させるなんて
無理だと思っていたのに最近はすごいですね~。
SCMEXは初号機と弐号機は入手しましたが、初手から
手首のボールがもぎ取れちゃいました。瞬着でリカバリーで来ましたけど
^^;)びっくりしました。ATフィールドほしさに買っちゃいそうで怖いっす。

昔の海洋堂のエヴァ(リボより前のヤツ)を集めていた私にとって、最近良く見る細身のエヴァはなんだか新鮮に見えます(^^)
魂スペックのエヴァの可動も凄かったですが、ロボ魂はさらに進化していますね~!
最近の映画は観ていないので、エヴァが欲しいという気分ではなかったですが、ここまで動くフィギュアだと知ると無性に弄りたくなってきちゃいましたwww
う~ん、イカンイカン、自重しなくちゃ(^^;

Re: かがんだ姿勢の魅力的なこと!

oto様

コメありがとうございます!

> エヴァの独特のプロポーションとポージングを両立させるなんて
ですね~☆エヴァの手足がひょろ長いシルエットが良く出ていると思います!!
股関節なんかはエヴァのデザインをうまく利用して、
広い可動範囲を確保しているので、素直にすごいなーと感心してしまいましたww
本当に良い時代です!!w

> ATフィールドほしさに買っちゃいそうで怖いっす。
ATフィールドがオプションってスゴイですよねww
最初はいらないかなと思いましたが、しっかりした台座もついてきますし、
使い方次第ではかなり遊べる様です!!すごく時間泥棒ですww
自分は逆にS.C.Mが気になり始めてますww

龍牙様

コメありがとうございます!

> 昔の海洋堂のエヴァ(リボより前のヤツ)を集めていた
モノシャフトドライブのやつですよね!!
あれ、自分も持っていました!!すごくカッコ良かったですよね!!
通常版の初号機は肘固定なんですが、限定版は肘が曲がったんですよね。
その限定版が欲しくて欲しくてwww手に入れらませんでしたがw
通常版は遊び過ぎて1つ壊しちゃって、2つ目はリボ球仕込むの失敗してダメにしちゃいましたww
懐かしいなぁ。。。。

> 魂スペックのエヴァの可動も凄かったですが、ロボ魂はさらに進化していますね~!
同じく魂スペックも買いました!!w
自分的には装甲を外すギミックがいらなかった様なww
でもアレもかなり動きましたよね・・・
そう考えると、結構初号機の玩具買ってるなぁww

凄い可動範囲ですね。 びっくりです。
タルジさんの撮影技術が凄いのもあるけど、魅力的な商品だな~
これ見て欲しくなりました。。困ったねw

LIVE-D様

コメありがとうございます!

> 凄い可動範囲ですね。 びっくりです。
コレすごいですよ!!良く動きます!!
もう少しサイズ小さければベストでしたがww

>タルジさんの撮影技術が凄いのもあるけど、魅力的な商品だな~
撮影技術なんてとんでもないです。。。
絶対ピントが少しずれますw良いカメラ欲しいです・・・
カメラは関係ない気もしますがww
背景の紙が汚れてきたので別の色の背景を使おうかと考察中です。。。
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
