スポンサーサイト


マニューバスレイブコレクション ガーランド

マニューバスレイブコレクションよりガーランドをご紹介いたします。

CIMG5344.jpg

はい。ガーランド。

前々から気になっていたのですが、
ワンコインになっていたので買ってみました。





CIMG5345.jpg

背面。

なんだかカラフルで良いですねw
背中のバーニアとかデザインがツボです。

ちなみに原作は未見です。
完全にデザイン買いww




CIMG5346.jpg

バストアップ。

どこかで見たような顔ですね。
本当はバイクに変形するんですよね。
この商品は変形しませんが。

いつだったかスパロボにも出ていたような。。。





CIMG5347.jpg

付属品。

銃が付属します。
というか手首と一体形成なので、
余剰品はありません。

男らしい仕様ですw





CIMG5348.jpg

可動。

股関節周りに干渉物が少ないので、
足は大きく前に出すことができます。

ただし、足首の可動範囲がキビシ目(というかほぼ固定)なので
奇麗な立て膝は出来ません。





CIMG5351.jpg

キビシ目ついでですが、
各所のスミイレも若干キビシ目です。

MS in Actionの初期の物がこんな感じだったような。
なんだか懐かしいです。





CIMG5350.jpg

ただ、この手首のスミイレだけはちょっと。。。
ここまで来ると懐かしくもなんともないですw

でもこのユルさが嫌いじゃなかったりするww
ちょっとマニアックですねww





CIMG5371.jpg

気を取り直して大きさ比較。

極魂と。かなり小さめです。
でもハイコンプロなんかと比べると少し大きくて、
自分にとってはロボットフィギュアの理想の大きさだったりします。





CIMG5372.jpg

ファイズ:「・・・この顔、どっかで見覚えが・・・」






CIMG5373.jpg

ドスッ!!!!

ファイズ:「ぐあぁ!!!!」






CIMG5374.jpg

オートバジン:「オレとか言うんじゃないよな?



・・・似てませんでしたww







CIMG5354.jpg

再度、気を取り直して腕の可動から。
肘は90度。肩は水平近くまで上がります。





CIMG5366.jpg

動かしてみる。

まずはダッシュ。




CIMG5364.jpg

そして着地。





CIMG5360.jpg

敵機確認。





CIMG5352.jpg

ズダダダダダ!!!!






CIMG5361.jpg

左にも敵機捕捉!





CIMG5368.jpg

ズダダダダダ!!!!






CIMG5369.jpg

そこぉ~っ!!





CIMG5362.jpg

まだまだぁ~っ!!






CIMG5367.jpg

なんのぉ~っ!!






CIMG5363.jpg

チカレタ。



座ったポーズを見たとき、
造形やスミイレのユルさも相まって
すごく愛着がわいてしまったのでしたww





CIMG5359.jpg

ガーランド:「僕のパクリなんでしょ?

アクセル:「俺に質問するなーっ!!!!



いや、色とバイクつながりってことでw

以上、マニューバスレイブコレクションよりガーランドでしたー。





tag : その他.ガーランド

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あっ
これトイザらスにあった時買おうとか思ってました
けどやっぱ造形がねぇ........ぬるすぎですよ.....
定価いくらか知りませんが500円でもあんま買う気しなかったですもんw

でもデザインはすてきですねぇ
やっぱ買お................やーめたw

カメレオン様

コメありがとうございます!

> あっ
> これトイザらスにあった時買おうとか思ってました
まさにトイザらスで買っちゃった私が来ましたよ!w
我慢できずに買っちゃいましたww
造形、ぬるいですよね!!しかも定価2100円らしいです。
逆に、2100円もしてこんなにぬるい造形フィギュアは
今後手に入らないかもしれませんよ!!(ぇ

> やっぱ買お................やーめたw
素直すぎてとってもステキww
自分は他のも買っちゃいそうですw
極魂電王まで欲しいものがあんまりなくて困ってますww

値段のことは置いといて、ぬるすぎのディテールも置いといて、塗りの甘さも置いといて・・・・アレ?褒めるとこが・・・・(笑)。
まあユルさを楽しむフィギュアとしてならいいんでしょうかね。あとはロボットのデザインそのものはカッコイイので(私も元ネタは知らないのですが)そこに価値を見出せるかどうかですね。

握りこぶしの造形が、80年代らしくていいですね。仰るようにMIAっぽい感じですね。私はMIAも好きなので価格によっては買ってしまうかも知れません。

これの、1/15スケールの変形フィギュアがありましたよね。そっちはオークションで見かけるとチェックしてます。ミクロマンが乗れそうなんですよねー。

イエロー軍曹様

コメありがとうございます!

> アレ?褒めるとこが・・・・(笑)。
無ーいww
このフィギュアには人を穏やかにしてくれる、
そんなユルさと優しさがあるのです。
造形がシャープなだけがフィギュアではないのです。
そう、このフィギュアは私達へ優しさと心のゆとr(ry

・・・マージで褒めるとこないですよねw
でもなんだか懐かしい感じが嫌いじゃないですww

> これの、1/15スケールの変形フィギュアがありましたよね。
ヤマトのやつですよね!!あっちはプラを多用してあって
かなりシャープな造形だったかとww
たしかにミクロマンとかイケそうですね~☆
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
