スポンサーサイト


OCC 仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)

オーズコンボチェンジシリーズより仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)です。

CIMG6500.jpg

はい。オーズ。

OCC第一弾ですが、
各所で話題になっている通り、抜群のプロポーションです。
前々から気になっていたので発売日にゲットしました。

なんか似た名前のヤツが居たような?
と思っていたらそれはオーガでしたw

んで、さっそく、本編放送開始直前に弄ってみました。





CIMG6499.jpg

素立ち。

眼や胸のマーク等、塗装がすごく綺麗です。
個体差もあまりなかったような。

各関節がしっかりしていて好印象です。





CIMG6502.jpg

トラクロー展開。

トラクローって言うのかコレw
タイガークローの方がかっこいいような。
…仮面ライダータイガに気を使っているのかな?




CIMG6503.jpg

ジリジリ





CIMG6507.jpg

ブシャー




CIMG6505.jpg

ズシャー




CIMG6508.jpg

四肢の可動範囲は申し分ないですね。
ヒジヒザとも一軸関節ですが、必要十分な感じ。

これで腰にボールジョイントが仕込んであったら完ぺきなんですが、
回転すらしないというw
まぁ、動かしている分には、意外と気にならなかったですが。







CIMG6509.jpg

驚愕のバッタレッグ展開。

・・・どんだけ異形なのよw

主人公にコレは思い切ったデザインですね。
常にこの状態じゃないからいいのかもしれないけど。






CIMG6510.jpg

ためて・・・






CIMG6511.jpg

ジャーンプ

やっぱりこの状態のときはめっちゃ跳ぶんでしょうね。





CIMG6527.jpg

肝心の攻撃はトラクローw

バッタレッグはキック力も優れるらしいのですが、
蹴ってる姿が想像できないw





CIMG6513.jpg

メダジャリバー付属。

大型の剣です。ゴムっぽい素材で出来ているのですが、
可動手首との相性がバツグンですごく保持しやすいです。






CIMG6516.jpg

オースキャナー付属。

コレでメダルをスキャンすることで、
必殺技を出したりするみたいです。






CIMG6515.jpg

さっそく、メダジャリバーのメダルをスキャン。

なんかカッコイイ






CIMG6519.jpg

ズシャー効果音ワンパターンw






CIMG6517.jpg

案外可動範囲が広いので、
メダジャリバーは頑張れば両手持ちもできます。







CIMG6522.jpg

でもやっぱり、漢なら逆手持ちだぜ!(なぜw






CIMG6524.jpg

助走をつけて・・・






CIMG6525.jpg

スラッシュ!!

ちなみに、メダジャリバーを使用した必殺技はオーズバッシュと言うらしいです。
どんな技か今から楽しみだ!w






CIMG6526.jpg

う~む、カッコイイぞ、仮面ライダーオーズ!!





CIMG6529.jpg

らいだぁ~ぱぁ~んちっ!!







CIMG6512.jpg

らいだぁ~きぃ~っく!!

なんて言うベーシックな必殺技も見てみたいですね。
W最終回の仮面ライダージョーカーは渋くて惚れました。





CIMG6528.jpg

がんばれ、仮面ライダーオーズ!


いかん、なんかもぅだんだん異形にも慣れてきたw

ということで、オーズコンボチェンジシリーズより
仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)でしたー。







tag : 仮面ライダー.OCC:オーズ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

SHフィギュアーツと並べてる写真あったのですがほんと違和感ないですよね
そしてこのデザイン大好物ですww
ほしいぞよ

MRSででないかな
てか復活しないかなMRS(あきらめろwww

平成ライダーのデザインって、最初は物凄く変なんだけど、見慣れてくるとカッコよく見えるから不思議です。
オーズは黒いからディケイドなんかと違って最初に受ける違和感があまりないのかな。

放映前から玩具が売ってるってのも、何か凄いよねw

あれ・・・・?なんかカッコ良く見えるw

私は正直このデザイン苦手だなーと思ったんですが、ポーズ付けたフィギュアはカッコイイじゃないですか(笑)。
ギミック優先のオモチャでこのプロポーションは凄いですね。可動もまずまずのようで・・・。

オーズ、個人的には食玩やミニフィギュアが楽しみです。バイク出ないかなw

カメレオン様

コメありがとうございます!

> そしてこのデザイン大好物ですww
自分もです!最初は違和感ありましたが、
てか、今度は”3分割”という磐梯山の商法に引き気味でしたが、
通例のようにカッコ良く見えてきましたw
このフィギュア、デカめですがお勧めです☆

> てか復活しないかなMRS(あきらめろwww
自分もMRSで出てたらコレ買ってなかったかなぁww
食玩でFAみたいなのが出るっぽいので、
そっちをどうしようか検討中です。。。

LIVE-D様

コメありがとうございます!

> 見慣れてくるとカッコよく見えるから不思議です。
本当に不思議ですよねw
動いているとまたカッコイイですからね~!!
攻撃エフェクトとかもカッコ良いので、
カッコ良く錯覚?しちゃいますww

> 放映前から玩具が売ってるってのも、何か凄いよねw
ですねww
『次からコレ始まるから買えよ。』みたいなw
ガッツリ釣られましたが、まんざらでもないですww
フィギュア片手に初回放送見れるのってけっこう嬉しいかもです☆

イェロー軍曹様

コメありがとうございます!

> ギミック優先のオモチャでこのプロポーションは凄いですね。可動もまずまずのようで・・・。
そうなんですよ~☆
スネなんてギミックが組み込まれているのが分からないくらいで、けっこう感心しました。
バッタレッグで自立させることを考えるともっと不格好になったと思います。
低年齢向け玩具とは思えない造形とギミックの両立で大人も満足できること請け合いですw

> オーズ、個人的には食玩やミニフィギュアが楽しみです。バイク出ないかなw
バイクも出るっぽいですよ!!
ただ、FAはシール地獄っぽい、かつ、
剣が付かないっぽいのでこっちを買っちゃいました。。。
早く極魂で出ないかな。。。無理かw
最新記事
twitter
最新コメント
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
たるじちょいす
